忍者ブログ
no calorie! no life!
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2009.07.19,Sun

雨だからね。

ついつい

ついつい

ついつい

ついつい

暇つぶし。











































「ミキサーで混ぜて焼くだけのチーズケーキ」

材料
クリームチーズ    250g
生クリーム       200g
小麦粉         大さじ3杯
砂糖           100g
卵            3個
塩            少々
レモン汁        数滴
蜂蜜れもん      好きなだけ

作り方は、材料をすべてミキサーで混ぜて、型に流して焼くだけ。

なんだけど、うちにはミキサーがない。

じゃぁ泡だて器!

と思ったら姉が持っていってしまってる。

しょーがないから泡だて器は買ってきた。

01.JPG


材料を全部ボールに入れて




02.JPG


混ぜる




03.JPG


ダマがなくなったら型に流して




04.JPG


焼くだけ




05.JPG


あとは冷やして出来上がり





思ったより柔らかくなったけど、初めて作ったにしてはいい出来かなー。











































た、、、、たべほーーーーーーーーーだいやーーーーーーーー♪





 

PR
Posted by たも - 2009.07.07,Tue

1d75be81.jpeg






今はやりの白いたいやき。

JR大麻駅の前にも店舗が出来たので早速買ってきた。

もっちもちの食感が売りの白いたいやき。

ざっとHPを見ても、色と食感の秘密は触れられてないけど

多分、もち米の粉を生地に使っているからだと思う。(タピオカ粉を使っているところもあるらしい)

まぁ、たいやきの形をした大福だと思えばいい。

だったら、冷たくてもおいしいのは当たり前っしょ。

お味は?

生地の材料がお米(と思われる)なので、クリーム類はあまりおいしいとはいい難い。

カスタードクリームの入った大福なんて食べたいと思うかね?

豆乳クリームがぎりぎりいけるか。

サザエの白いおやきみたいに、あん+豆乳クリームだったらベストなんだけどな。

イチゴ大福があるんだから、あん+イチゴがあってもいいたも。

あと、冷えてもおいしい事を売りにしているからなのか、焼きが甘いのがちと残念だね。

ちょっと焦げ目が付けば、焼いたお餅の香ばしさがかなり食欲を引き出すと思うんだけどなー。

冷えると意味無くなっちゃうし、焦げたとこが硬くなるからまず無理な話か。

1回食べればしばらくいいかなー。

富良野の方?にハムとマヨの入ったたいやきがあるらしいんだよね。

そっちの方を食ってみたいねー。

 

Posted by たも - 2009.07.02,Thu
pino01.JPG








最近、売り場でピノを見ると、

「たーもさん、ピーノ買ってー!」

て声が頭の中でぐるぐるぐるぐるぐるぐる。

新商品だし、しょーがないか。

「ピノ・抹茶ミルク」

味は、想像どおりですよ。

多分。

で、パカっとフタをあけると・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pino02.JPG








キターーーーーーーーー!

pino03.JPG








星だーーー

何が叶うのかなー♪


Posted by たも - 2009.06.30,Tue
いっくんから(くんでいいのか?)いただきました。
ラクルージュのプリン3種。
凝った器で、食べる前から楽しくなるねー。
実はこーいうの大好きさ。
ba6b4a5b.jpeg







ラクルージュはHPが無いので商品名がわからないですが。
この、缶の器のメモリと、甘さ控えめハードな食感が朴訥なイメージをかきたてる。
器はめちゃくちゃ主張してるけど、「牧場のプリン」とかそんな感じの商品名かなぁ。
f67a8b11.jpeg







ビンの容器に入ったプリン。銀色のふたが付いてます。
オレンジ色のはマンゴーで、多分生のまんま。缶詰みたいに甘く煮たりしてないのがいいですねー。
食べづらさとかは聞いちゃいけないポイントだね。
これはストレートに「マンゴーぷりん」で。
b7476150.jpeg







最後はミルクプリン。
おいしーミルクプリン。
あんま牛乳牛乳してないところがいいとこかも。夏な感じのさっぱりしたプリンだね。
いつも疑問なんだけど、ミルクプリンとミルクゼリーの分け方が判らない。
いまちょっと見てみたら、材料一緒だもん。誰か教えてくれー!














ご馳走さまでした!

Posted by たも - 2009.06.03,Wed
2009.jpg
















んんーーーーーーーーーーー。





2009年仕立てっつっても、どの辺りが???





前のを食べたのは去年の10月。





もう忘れちゃったよ。





美味いけどな

フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]