忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2018.11.14,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2011.05.23,Mon
土曜の朝、

6時にちゃんと起きて、

朝ごはん食べて、

中山のライブカメラでホワイトアウトなゲレンデをチェックして、

tenki.jpで雨雲やら何やらを確認して、

もっかい寝た(笑)


んー


ラストが雨とか嫌だったし、APEXもちょっとは乗ってみたかったけど、良くても買える値段じゃないし。

つか、15万出すんだったらカメラ買う。

そんな感じで、10月31日に始まった長いsnowシーズンはあっけなく終了。

カモリの山に40回

その他の山に5回

平日・ナイター無しの滑走で45回は頑張った方だと思うんだけどなー。

とりあえず、来シーズンもK-PASS買う予定でいるから、回数伸ばせるようにがんばろー。

今シーズン一緒に滑った方々、来冬もよろしくお願いします。




PR
Posted by たも - 2011.05.19,Thu
blast.JPG







何とはなしに、ヤフオクのオールラウンドボード・165㎝以上を見ていたら、白くて細長い板が!

あぁ、カンチガイやろーが出品してるんだな、と思うも一応見てみた。

写真を見ると、どうやら未使用らしい。

BLASTは、ボードを初めて2本目に使ってた板で、思い入れのあるモデル。

この白い奴は13年前(1998)の板だけど、持ってたのより新しい(笑)

そして未使用だし。

すぐにtannyに連絡して、日曜に落としてもらって、tannyが取りに行ってくれて、今引き取ってきた。

tannyありがとう!

ソールには年式なりの毛羽立ちはあるけど、確かに未使用。

昔乗ってたときは、板の良さも訳もわからず乗ってたから、もう一度使ってみたかったんだ。

今、BLASTの150は使ってるけど、攻めれる長さじゃないからね。

来シーズンが楽しみだなー。

nakayama1.jpgnakayama2.jpg







昨日(17日)と今日(18日)の中山

解けてるねー。

Posted by たも - 2011.05.15,Sun
冬シーズンもいよいよ終盤、中山で1番大入りな日がやってきた!

nakayama4.JPG







10時前ですでにこの行列。

昨日は、ピークでこれくらいだったのに、今日はこの行列が2回折り返してた。

車もどーんと並んでた(笑)

nakayama5.JPG







今日は、コレだけ並んでいるのでリフトも2名乗車。

2本目にスキーヤーのおじさんと乗った時、なぜかハイチュウもらったよ。

別に、物欲しそうなオーラを出してた訳じゃないからね!

その後は、おじいちゃんアルペンボーダーと乗って、話を聞けば、大麻に住んでるスキー連盟の人。

後でY下さんに歳を確認したら、なんと70歳!

リフト待ちの時にはぜえぜえいってんだけど、凄いよね。

目指せ、生涯現役!

とりあえず来週末も営業の決定したけど、クローズもありえる中山。

d75bf2f3.jpeg







昼の時点で積雪60センチ。

まだ地形は出てないけど、行けるのか?

その前に、結構終了気分で滑ったおれ、行くのか?


Posted by たも - 2011.05.14,Sat
8e456563.jpeg9997b4aa.jpegb989b8a1.jpeg








今朝、家を出たときは確かに肌寒かった。

が、中山はそれどころじゃなかった!

定山渓にさしかかったあたりで、道路情報が中山峠凍結の恐れありなんて表示を出してて。

いやいやいや、気温は確かに低いけど、それは無いしょ。

なんて気楽に運転してたら・・・・・・・・・・・・・

なんと!

な、な、なんとー?

































なんとも無かった。

でも、雪は降ってたみたいで、うっすら雪化粧してたよ。

気温は0℃だったねー。

ゲレンデも、うっすら積もってた。

つか、午前中は雪が降ったり止んだりだったさ。

春の中山峠におけるたもルールとして、ウエアのJKは着ないというのがあるから、寒いとキツイんだよね。

そして、そんだけ冷えたゲレンデは、5月なのにアイスバーン(笑)

なのに、下半分は春満開のぐさぐさっつーメンドクサイコンディション。

上半分を斬って斬って斬って、あとは流す。

アイスバーンはすぐに緩んだけど、気温は上がらなかったから、まぁまぁの硬さは維持してくれた。

とりあえず、こんな時期に十分滑れるって、ありがたいことだね。

明日も楽しもう!


Posted by たも - 2011.05.10,Tue
朝、家を出るときには晴れていたのに、清田あたりは雨で、定山渓付近ではもう雨は上がって、路面も乾いてきてた。

昨日もこんな感じで、中山に着いたら晴れてたから、今日も晴れか?

なんて期待したら・・・・・・・・・・・・











edeck.JPG









E-DECKは、ソフトブーツもo.k.のアルペンのファンカーブな板。
今シーズン、セットバックあるからパウダーどーだろ?
と思ってルスツで試したら全くダメで、今日はちゃんと滑ってみようと持ってきた。
これが、結構調子良い。
ハードブーツだとこの板は軟らかいんだけど、ソフトブーツだと程よい硬さ。
硬さは、ELIMINATORのカーボン位?でも、ウエスト細いから硬い感触は無い。
長いノーズは、荒れたゲレンデを良くなぞり、硬めのテールは程よいしっかり感。
ゲレンデをひろーく使って滑るのが気持ちよかった。
もう、カービングだけだったら、BLADEより良いんじゃないかと思えてきて、どきどきしたよ。









なんて、殆どの人が興味の無い、10年以上前の板のインプレはこの辺で止めておいて、

今日の中山はどーだったのかと言うと、





















真っ白(笑)






3f9945ba.jpeg







視界は30mくらい?

完全に雲の中。

実際ゲレンデに出ると、2、3ターン先までしか見えない。

ぽつりぽつり立ち止まっているスキーヤーに絡まないように、そこそこ注意しながら滑る。

こんな、今すぐ帰っても良いような状況なのに、ザラメで薄く茶色でも良く走る謎のコンディションと、E-DECKがあまりにも楽しくて、なかなか帰る事が出来ず、結局3時過ぎまでみっちり滑った。

最後の方で小雨が降ってきたけど、濡れるほどじゃなかったし、楽しかったー。








さて、14、15日と営業延長になった中山。

もう他のゲレンデはどこもやってないから、本気の激混みになる。

7時着とかで行かなきゃだめかなー。


フリーエリア
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]