忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2019.06.25,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2008.05.05,Mon
 山麓
niseko01.jpg 中腹
niseko02.jpg 上のパーク
niseko03.jpg







雪が無い。。。下の方に無いのは判っていたんだが、上がこんなに無いとは思ってなかった。



朝、tannyとmadocaを迎えに行き、寄り道(Mac)をして小樽方面からニセコに向かう。
10時着予定だったのに、着いたのは11時前だった。

ゆるゆるだわ。

先に到着して待っていたのは、akki、JB、ayumee、の3人。
JBとayumeeは“K”以来、この久しぶりがラストとはねー。
でも、ラストに6人も集まって良かった良かった。

下からゲレ(もうゲレンデとは言えない)を見ると、見渡す限りの地面。雪なんてドコにもナーイ。
それでも、パスを買いゴンドラに乗る。
途中に見えるコースも雪は無く、日陰の所に残雪があるくらい。
ゴンドラを降りてゲレを見ると、滑走エリア以外は雪が無い。
キッカーは維持できてるのか?
もちろん、HPで常にパーク情報をチェックしていたから、無いってことは無いんだけど、それをかき消すような雪の無さ(苦)
リフトに乗って一つ上に行き、パークに向かう。
今まで、こんなに雪が無い時期に滑った事は無いんだけど、まー、板が走らない。
それだけでもやる気が抜き取られていくのに、パークに入ってキッカーを見た瞬間に、さらにやる気を抜き取られた。
なんと言うか、この時期だからしょうがないんだけど、笹薮や歩道も見えてるし板掴みが眼に見えるかたちでパーク全体を覆っている。あと、ここしかないからなのか結構混んでた。
ayumi.jpg

ayumeeと見守る?akki




みんなをちょっと撮影したあと飛んでみたら、アプローチの汚れが気になり、久しぶりにまくれ気味になっていやーな感じ。もう、中を飛ぶのはいやになったので、小に移動してmadocaと居残りハイク。
みんなは滑りに行ったけど、走らないゲレを滑るくらいならハイクしたほうがいい。
小ではFS180を練習……だったけど、あー、90だわ。来年だな(苦)
そのあと休憩してコースを2回滑り、降りのゴンドラ(初!)に乗って今シーズンのSNOWは終了!
647202cfjpeg







その後、ニセコの道の駅に行って芋芋芋。揚げたてふかしたてはおいしー♪

今シーズンは、土日で行ったりと久しぶりにずいぶん滑ったシーズンだった。
来シーズンも同じように楽しみたいね。
PR
Posted by たも - 2008.04.27,Sun
今日は雨ですな。
ゲレンデコンディションも悪いのに雨って……
でも、中止にするとかは全く思わなかった。
madocaを迎えに行き、遅めのスタートで中山に着いたのは10時。
スキーの大会があった為に駐車場はすでに満車。手前の、土の上に停める。
ゲレンデを見ると、かなりガスっている。

リップ見えないよー。コレ!

その前に、雨もなかなか降っていてね。やはりコンディションは良くない訳です。
もう、飛ぶ気ナシ。
今日の目的は、
1、パークアイテムの確認
2、アメリカンスポーツの試乗会を楽しむ。
の2つ。

アイテムの確認は、タニーを連れて行くのをどこにするのか?の為の確認。
流して確認した結果、良くないと判断。
どのキッカーも、リップが狭くてやな感じ。コレならニセコの方が良い。
まぁ、ニセコに行ったのは今月アタマだから、今はどーなってるか判らないけどね。

試乗会は、雨が降っていたからなのか、スタッフはみんなテントの中にいて板の話が全く聞けない。
なんとなく選んで、BCstream、オガサカ、011、と乗ってみたんだけどしっくり来ない。
バインの付け替えも自分でやるので、なんか面倒になっちゃって気分もいまいち。
と、アメリカンスポーツはアルペンボードも取り扱っていて、今日はアルペンの板もたくさん持って来ていた。
フリーでやる気が無くなったので、ちょっと覗いてみた。
アルペンのコーナーはお店の人じゃない人がいて、雨の中でもずーっと外で応対していた。
そこで、「曲げやすい板ではなくて、曲げてやるぞー!っていう板がいい」と伝えて薦めてもらったのが、

OGASAKA RC-ZM 184

10年以上アルペンをやっていて、初めてのOGASAKAです。
乗ってみると確かにその通り。どっしりしていて、ターンインでノーズが回り込んで行かないあたりはしっかり好み。乗ってて緊張感があるし、良い板だ。
もし買えるならこの板買いたい。でも、126000円は絶対無理!
次に乗ったのは、

BCstream DELTA 160&185

振動吸収が良くて、安定感がある。ロシのデュアルテックの板を硬くしたような乗り味?かなぁ。
コレもいーね。普通の人ならRC-ZMよりこっちを選ぶと思う。長さでは、160の方が185より面白かった。
こっちは102900円。どのみち無理なお値段だ。

今日で、シーズン目標の30日にたどり着いた。
あと何回行けるかな。
Posted by たも - 2008.04.26,Sat
いやー、今シーズン、今までキロロに行ってなかったとは。
ボードを始めた当初、3年連続でシーズン券を買っていたのに、今シーズンは今日が初めて。
そして、キロロに来るのは今日が最後かな。
こんなに雪が無いキロロは初めて。
センターハウスの前まで滑って来れないんだから、ここ最近の暖かさは凄まじいね。

今日はA2先輩とだったので、アルペンとフリーの両方を持ち込んだ。
前回のアルペンに納得行ってなかったので、最初アルペンで滑りをチェックして、残りをフリーで過ごそうと思っていた。
だけど、駐車場から見えるセンターハウス前の斜面に黒いものが見えたので、アルペンは中止。
最初からフリーで出動で、朝里の斜面に作られた春パークに向かう。
アルペンメインのつもりで、パークはちょこっと覗く位のつもりだったんだけど、パークがメインになった。
959133e3jpeg
dc042601.JPG








パークは、余市第2Aコース脇と朝里第1Bコースに作られていた。
余市の方は、極小キッカー2つと低いレール。朝里の方は大キッカーとウエーブ。
写真は大キッカー。中々な大きさ。角の無いテーブルキッカーでやさしい形。
もうちょっとリップが上がってて欲しいけど、これはこれで楽しい。
結局、1本だけ外に滑りに行っただけで、あとはずーっとパークに張り付き。
3時間券だから、そんなにたくさん飛んだわけじゃないけど、今日は今日で楽しかった。

GW中に、もう一回くらい行こうかな。
Posted by たも - 2008.04.13,Sun
今日は国際。
滑走日数を30日にしたいが為に、滑りに行って来た。
午後から来る第2陣(1人だけど)が来るまでの間、多分3時間くらい。
久しぶりに一人で滑る。
久々にアルペンで出撃。
といっても、雪質ももうアレだし、攻め攻めでは滑らないからフリーラン用の板を使う。
今シーズン、万代で購入した1000円の3流ボード。
いやー、ダメだね、この板。
初めて乗ったときも調子悪かったけど、今日もダメ。グリップしないんだー。
ターンの後半、テール側のエッヂが逃げる逃げる。
ズルズルーっと腰砕けて行って、全く踏ん張りが利かない。
あと、自分も調子悪くてアルペンは2本で終了。
今シーズンは、殆どアルペンしてない。アルペンとフリースタイルの両立が今シーズンの目標の1つだったのに、だめだね。
さっさと車に戻ってソフトブーツに履き替え&板チェン。

さてさて、今日は「OVER RIDE」というショップの試乗会が開催されていて、アルペン終了したら行ってみるつもりでいた。
ATOMIC・2枚、ARTEC・4枚、BURTON・1枚、ELAN・1枚
いやいやいや、たくさん乗ったね。
良かったのは、ARTECのJAKE DEVINEとGABE TAYLORの2枚。
板の反発が早くてかなり気に入った。来シーズン、多分どっちかを買う!
さんざん試乗板を乗って、気が付いたら15時。第2陣は来なかったし、休憩無しでじっくり楽しみました。
最後に自分のデコイで滑って終了。

今日は12本も滑ってしまった。国際で12本は記録更新!
滑走30日まであと2回。
なんか、国際はもう行かなくてもいい感じ。あとはニセコと中山かな。
Posted by たも - 2008.04.07,Mon
今日は、4日に出来たニセコの春パークに行ってきた。
残雪を貪り食うのは、resQ、madoca、tamoの3人。
朝帰りのresQを北広島駅に直接迎に行き、時間通りに万代で待っていたmadocaを30分ほど待たせ、ヒラフに到着したのは10時。

暑い!

最高気温は10度超えだからね。
思わず調子に乗っちゃいますよ。

「ジャケットいらないんじゃない?」(甘い)

「寒かったら取りに来ればいーしょ」(間違い)

ゴンドラまでてくてく移動。
乗り場には軽装の人は一人もいなかったけど、滑るとちょっと肌寒かったけど、そのままゴンドラ→3人乗りで上へ。パークにちょこっと入って、

んーー。

決して、寒っ!くは無かったけど、なんとなくウエアの必要性を感じて早くも車に直行(はー、無駄)
三人ともジャケット着て仕切り直し!
春パークはロケーションが最高で、久々に撮影。
mado1.JPG
madoca:中キッカーで羊蹄山をバックに!

tamo1.JPG
tamo:落差があって楽かった。





4e2099aejpeg
中キッカーの下は、
ちょっとサイズアップした中キッカー。

d5e6e403jpeg
その下はでかいスパイン。






mado2.JPG
大キッカーはこれくらい。

resq1.JPG
resQ:もはや鉄板?のBF






tamo2.JPG
tamo:ハイクで暑くなったので、Tシャツで!






他に、小キッカーが二つあって、キッカーは全部で5台+スパインの構成。レール、BOXは無し。
飛ぶだけでいい人にはなかなか楽しいパークですよー。



フリーエリア
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]