忍者ブログ
no calorie! no life!
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
Posted by - 2024.05.07,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2010.05.08,Sat
いつものガトードノポロで、母の日ってことでケーキっす。

新作たち。
noporo11.JPG






チョコのケーキ。
濃厚だけど全然甘くなーい。
洋酒も入って大人な味わい。

noporo10.JPG






緑茶のクリームがのったタルト?だったかな。
あっさりめな一品。

noporo12.JPG






ふわっふわのスポンジで、カスタードと生クリーム、イチゴをサンド。
スポンジのふわふわ感が素晴しい。

noporo13.JPG






前々からあったけど、買ったこと無かったシュークリーム。
もちろん後入れ。
表面にかかってるのはクラッシュナッツで、食べた瞬間、香ばしい香りを楽しめる。


どれも美味しかった。

PR
Posted by たも - 2010.04.28,Wed
cec1c3c9.jpeg








めざましかなんかで見て、とりあえず食ってみようと思ってた

b2637da2.jpeg








下にあんこが入ってる

こんなの旨いわけない



思ったでしょ































































正解!
Posted by たも - 2010.04.07,Wed
cf2701b0.jpeg








サザエのイチゴクリームのおやき。

旨いー!


Posted by たも - 2010.03.30,Tue
土曜と日曜。

9時から15時までびっちり滑った。

おかげで今日はへろへろ。

筋肉痛と全身隅々に行き渡った疲れ。おまけに雪焼けで顔は熱っぽい。

こんな状態で、朦朧と仕事しながら思ったことはひとつ



エクレア食べたい!



疲れには甘いものって言うしょ。

なぜエクレアか。

ていうのはDLだからだよ。

そう、DLだから。

しかし、会社の帰り道にアレは無い。

まぁ、今日はブツが食えればなんでもいーんだ。こだわりは捨てよう。

駅前ラルズの100円ケーキを覗いてから不二家を見て、無ければセブンかローソンで買う。

そんなイメトレをしながら就業時間を目指す。

エクレアは、正確にはエクレール・オ・ショコラという。エクレールの意味は稲妻。

中のクリームが飛び出たり、表面のチョコレートが溶けないうちに、稲妻のようにすばやく食べるべしということから名付けられたという説があるらしい。

さて、定時に終わって携帯を見ると1件の用事が発生してた。

その用事をこなすと、アレに寄ることが出来る。

なら、DL買えるじゃん。

で、買ってきた。

3cb829d3.jpeg8201ed64.jpeg







普通のやつとバナナ入りの2品。

味は、美味しいよ。

たも的には、クリームはカスタードがいいな。

バナナの方は太い。これは、稲妻のようにって訳にはいかない(笑)

どこぞの、大御所気取りの芸能人が大絶賛したと聞くけど、それほどではないような。

次は何を狙うかなーーー。


Posted by たも - 2010.03.23,Tue

今日は7時頃に起きて速攻朝食完食。
山に行く気満々だったけれど、昨日の事もあるしレースイのHPを確認してみると、どうもあまりよろしくない。
「40センチ積もった」て書いてあって「パウダー!」て思ったけど、リフト運行状況は緑より黄色が多い。
さらにライブカメラを確認したらすげーガス。無理無理無理。
ちょっと経ってから再度確認したら、ゴンドラ以外は動いているみたいだったけどライブカメラの視界は変わらない。
マジかー、どーしよ。
と思ってベッドに横になったら、あっちゅうまに寝てしまった。
起きたら12時(笑)
多分、体が睡眠を欲してたんだよ。
つーことで今日は無し。

かわりに、今まで行ったことの無いお店にケーキを買いに行くことにした。
知らない人の方が多いと思うけど、江別はお菓子屋さんが多いことで、マニアの間には有名なエリア。
行ったこと無い店もいっぱいあるんだよー。
で、
ポスフールからちょっと離れたところにある、クロンヌというお店に行って来た。
IMGP1640.JPGIMGP1641.JPG






IMGP1644.JPGIMGP1653.JPG






買ってきたのは4っつ。
クレームブリュレは、買うときにカラメルのっけて焼いてくれる。
これ、マジやばい。
出来立てサックリのやつが食べれるのはめったに無いよね?
おすすめー!
チーズケーキは特濃でハードタイプ。
チョコケーキは濃厚だけどあんま甘くない。
ロールケーキは普通かなー。
一回目が美味しいと、印象いいよね。
隙を見つけて、近いうちにまた行こう。


 

フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]