忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3
Posted by - 2018.11.14,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2017.05.03,Wed


20年ぶり位で、静内の二十間道路に桜を見に行ってきた。

開花は明日の予報で、行ってみたらその通り!て感じで、つぼみがほとんどで若干咲いてたかな。

祭りのオープニングでこれ見よ。てのがあったんだけど、まさかのスケジュール変更で昼からになってて、その時間まで待ってたら帰りに影響が出てしまうから、静内からは早めに撤収。



帰りの道の駅で、ピーマンソフト。

生のピーマンのピリっとした苦みが出てて、ピーマン苦手な人は厳しいだろうな(笑) 



昼は、早来でホエーブタのロースをいただきました。

すっげー美味しかった。

その後は、苫小牧にて苫小牧プレミアムなお酒を購入。



どんな味かな。



PR
Posted by たも - 2013.11.26,Tue
金曜の夜に再オープンが判明するまでは、まさか滑れることになるとは思ってなくて、遠出する予定全開だった。

だから、滑れるっても雪もアレだし、ハイシーズンならまず行くことはないから、今しか行けない。

つことで、日曜は北に行ってきました。

ASAHIYAMA ZOO に!



行ったことなくて、いつか行きたいと思ってた。

動物園に行ったのって、小学生の時に行った多摩動物公園が最後だったから、実に30年ぶり(笑)

キリン館・カバ舎が新しく出来てからの最初の週末だからなのか、通常そうなのかわからないけど、開園30分前でながーい行列。

駐車場も満車になってるところもあったりで、そこにまずびっくり。ま、無料の西門駐車場に停めれたから問題なしだけどねー。

TVや雑誌で紹介されてる通りのものを見て、その通りのリアクションをして、楽しくて、4時間なんてあっちゅうまだった。

また行くわ。

動物園を出たのが15時前で、そこから新しい旭川駅に向い、おそーい昼食。



まぁ、たいしたもんじゃない。食ったの2回目だし。

その後は、Feeealにある一〇八抹茶茶廊



道内初出店の抹茶スイーツのお店でパフェ。

苦味の効いた濃厚抹茶ソフトとあんこのハーモニーが絶妙で、最上級抹茶甘味だね。

んでもって、旭川の〆はやっぱりラーメンしかない。

のかぁ。

何回か旭川でラーメン食べてるけど、いつも酔っ払いだから、これぞ!て印象が残ってないんだわー。

そんな感じで選んだお店は、繁華街から離れたところにある三日月



食べたのは、辛味噌ラーメン

山頭火系のこのお店。山頭火は好きなので、当たり前に美味しく頂きました。

でもあれだなー

これはこれで楽しめるんだけど、早くまともなコンディションで滑りたいよ。

板、届いたし。








Posted by たも - 2013.11.19,Tue


日曜の朝は冷え込みきつくて霜柱が。

でも、寒くても雪がなきゃねー。

一応、朝に中山のHP確認したけど、やっぱやってなかった。

つことで、

まずは栗山の小林酒造に行って、蔵元限定500本の日本酒を手に入れた。

そこから三笠に行き、長栄堂稲葉菓子舗ココナッツロールを買い食い。



素朴で田舎のケーキ屋さんって感じ。

実際そうだけど。

懐かしいバタークリームを味わった後は、例のスポットをチラ見。



お次は迫力の三段の滝。



遊歩道には雪が残ってて、岩もむき出しで、滑るのキライ(笑)

そっから更に北上して、メインの目的地、深川に着いたのが14時。

昼ご飯食べる予定が随分ずれちゃったなー。



深川の道の駅、ライスランド深川で釜飯を食らう!

定番の鶏釜飯

旨いねー、これ。

また食べに行きたいー。

次は、豚角煮の釜飯だな。

その後は、あっちいって終了、こっちいって閉店的な最近の流れ。

予定をちゃんとたてなきゃね。

て事か。

























雪降ってくれーーーーー!



Posted by たも - 2013.10.31,Thu
足湯からあがった後は、せっかく来たから地獄谷を見て、温泉街の生ちちソフトを食う!

はずが、機械が壊れて出来ませーん。

てさ。

生ちちアイスはあったんだけど、やぱ、ソフトでしょ?

なので、杉養蜂園のはちみつソフトでがまん。

その後、チェックしてた登別酪農館にソフトを食べに行ったら、

9月までなんですよ。

もー、10月いっぱいってどっかに書いてあったのに・・・・・・・・

気を取り直して、昼食予定の白老のMother's向かうも、まさかのナビミスで、着いたときにはご飯が品切れでランチ終了っていう。

そんな日もあるさ。。。。。

しょがないので、ラスト1品だったから揚げとシュークリームを味わったよ。

お次は、樽前の秘境、樽前ガロー。



ずーっと、行ってみたいと思ってたんだ。

写真じゃ伝わりにくいかもしれないけど、足元から下までけっこうあって、吸い込まれそうになる。

時間が夕方に差し掛かってたから下には降りなかった。

春夏に来てみたいから、来年だな。

さて、ここまで、食べる事に関してはハズしてばかり、苫小牧の駅前ビル?egaoで開催中の東胆振物産展に期待をかける。

途中、三星の本店に寄り道してハスカップサンデーを食べたりパンを買ったりしたからか、なんと物産展の開催時間に間に合わなかった。

ていう。

ま、egaoの筆舌に尽くしがたい雰囲気を味わえたから良しとしようか(笑)

結局、苫小牧の栄えてる方に行って、魚米で100円のクオリティを確認しちゃったよ。

ラー油シリーズが面白かった。

今回は、観光は良かったけど、食の方はリベンジしなきゃならんね。

いつ行くかなー。



Posted by たも - 2013.10.31,Thu
日曜は、かねてから行ってみたかった所へ。

の前に、

雪降ったら滑走の日々だし、もうそんなに遠出しないかもね?

だったら、行きたい所にとりあえず行っちゃえ。

て事で、まずは恵庭の白扇の滝へ。

恵庭ICから先、雨に濡れた紅葉が紅みを増して最高に綺麗だった。



辺りは紅葉してても、フレームの中には紅いものが入って来ないのがちと残念。

まぁ、ここ好きだから、来てるだけでも満足できるんだ。

空気がひんやりしてて、スッキリするよ。

そこから、支笏湖線に出て湖畔を走り苫小牧へ。道中の紅葉も良かったかなー。

苫小牧から高速に乗って向かったのは、登別温泉の大湯沼。



の!

お湯が流れる天然の足湯。

大自然の中流れる、野趣溢れる足湯は最高。

駐車場からここまで20分ほど歩かなきゃならないけど、行く価値はあるよ。




フリーエリア
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]