忍者ブログ
no calorie! no life!
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2008.11.01,Sat
先日、このようなものを頂きました。


6b6ae8a3.jpeg








千疋屋のはちみつレモン♪


千疋屋って言ったら、有名人御用達の都内にある高級な果物屋!(でいいのかな?TVで見るよね?)


6b1c01dc.jpeg83ceeb25.jpeg








色はきれいに透き通っていて、かすかに黄色がかってる。


味は、はちみつの甘味よりレモンの酸味の方が強い感じで、最初すっぱくて後味にはちみつの甘味がある。

a976d905.jpeg








添付されていた紙には「ヨーグルトなどにかけて」と書いてあったのでかけてみると・・・・・


レモンの酸味が中和され、はちみつの甘味が前に出てきて、これが美味いのさー!


食べたことの無い美味しさ。


千疋屋の商品はこっちじゃ売ってないし、とりあえず作り方を調べたら、はちみつに切ったレモンを漬けておくだけみたい。


簡単そうだから、そのうち作ってみるか。


PR
Posted by たも - 2008.10.29,Wed
faa9a318.jpeg 







六花亭のかぼちゃプリン。


なかなかハードなプリンで、食感がかぼちゃみたい。


これ、プリン味のかぼちゃだわ。


752de990.jpeg








プティポの新味、秋だから栗(笑)


このシリーズは外しません。常に美味しいです。



1575bb2e.jpeg









これは秋とか関係ないね。


かなり前から売ってて、名前が気になって買えなかった。


黄金比率ってどーなのさ


食べてみると、表面に薄皮一枚張ってる好みの一品でした。


Posted by たも - 2008.10.10,Fri
3a96d840.jpeg







マーカーロン♪



マーカーロン♪



マーーーーカローーーーン♪



フランスに行った時に食べ逃したこいつ。



ガイドブックにはずいぶん流行りな事が買いあったから、気にはしていた。



まぁ、札幌に売っているかどうかなんて探しもしてなかったんだけど、大丸にあったらしい。



食ったら、甘ーーーーーい!



クックパッドで見てみたら、メレンゲに砂糖混ぜて焼くだけ(大雑把)



そりゃぁ甘いわな。



サクっとした歯ごたえはいいけど、好きな甘味じゃないわ・・・・・。

Posted by たも - 2008.10.02,Thu
大麻駅の目の前に、セブンイレブンが出来た。


今まで、駅から家の間にはローソンしかなかったから、新たに選ぶ範囲が増えた。


プリンのね♪


つー訳で、早速会社の帰りによって買ってきた。


0efe9cd9.jpegfb4aa5d9.jpeg









ライオンさんプリン と ヒグマさんチョコプリン


なんか、デザートの品揃えが悪くてさー。


これといって気を引かれるものが無かったんだわ。


じゃあ、買わなきゃいーじゃん。て思うでしょ?


でも、何かを買う気まんまんだったから、むりやりこいつら買ってきた。


こーいうのって味は二の次だから、美味しくはなかったねぇ。


この間k-siが、サンクスのジェリエドルチェが美味いって言ってたから、ちょっとそっち攻めてみようかな。

Posted by たも - 2008.07.07,Mon
4a39679cjpeg










よつ葉:HOKKAIDO Sweets Collabo 柳月

ひっさびさに、ヒット

どうやら、porocoなんかにも掲載されていたようですが、

まぁ、見かけたら、食べてみてくださいな。

ヨーグルトに、きな粉をかけて食べます。

甘味の無いプレーンヨーグルトの酸味と、ほのかに甘く香ばしいきな粉が相性ばっちり。

他にも、メロンソース(HORI)が付いたものと、ハスカップソース(morimoto)が付いたものがありますが、

そっちはどーでもいいです。メロンは可も無く不可も無く、普通でした。





もう、3個も買っちゃった(笑)

フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]