忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2
Posted by - 2018.11.14,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2010.05.01,Sat
今日は起きたら雨で、中山のHP見たら同じく雨だったから久々に昼まで寝てた。

昼からは、この春からレラにオープンしたelementのショップに行こうかとも思ったけど、

いくら三井に客が流れているとはいえ、GWだから混んでる予想をたてて行くのは中止。

まぁ、めんどーなだけだね。

なので、

物置から通勤号出して
xtc840.JPG








何回使うかわからないBMX出して
fuzzy.JPG








monkeyRのエンジンかけてみたり
monkeyR.JPG







一発で!

とはいかないけど、すぐにかかって良かった。

さっき乗ってきたけど、さすがに夜は寒いね。

PR
Posted by たも - 2008.04.05,Sat
今日は、昨夜起こった不測の事態により出かける事が出来なくなったので、ラストバンケイを断念して、自転車を物置から出したり、monkyeRの冬囲いを解いたり
3f21a6c9jpeg
MTB:ロード仕様。今年もコレで通勤する?予定。






803c5247jpeg
BMX:全然遊んでない。使わないと勿体ないな。






monkeyr001.jpg
monkeyR:キック一発でエンジン始動。乗りには行かなかったけど、なかなか調子良さげ。問題なければこっちで通勤か?






あと4回滑りに行ければ滑走回数が30回。明日は行くけど、来週は行けないかも。GWまで雪もつかな?
Posted by たも - 2007.10.16,Tue

桂沢後の変更点。
燃料フィルターの位置を変える。
変更前・タンク→燃料コックの間(メインホースのみ、リザーブは無し)
変更後・燃料コック→キャブの間
桂沢で停止した時には、コック→キャブのホースにゴミが確認できた。燃料フィルターにもゴミは確認できているから、フィルターが機能していない訳ではない。リザーブからも同時に燃料が流れていなければあり得ない。ならば、キャブ側に取り付けようというわけだ。
まあ、コックも交換しなきゃならないんだけどね。
作業は簡単。ホースをチョッキンしてフィルターを付け替えるだけなのですぐに終わりました。
んで、実走はというと、桂沢で入ったゴミが残っているのか、二日間は全く走らなかった。絶不調だ。何度か押して帰ったよ。でも、アイドリングは安定していて、止まったりもしないんだよね。走るとダメなのさ。

ところが、昨日動かしてみたら‥‥んーっ調子いいね。寒かったけど、20分位走ってた。その間、一度も不調になることなく快調でした。

今度の休みに、行けたらどっか行ってみようかな。懲りずにね!

Posted by たも - 2007.10.08,Mon

今日は三笠の桂沢湖までツーリング。片道40㌔の行程、初の遠出。止まるかもしれない不安はあったけど、そんな事言ってたらどこにも行けない。直した意味無いからね。
9時過ぎに出発。天気良し、気温適当。メットと長袖が必需品、暑くちゃ乗ってられない。このくらいの季節がバイクには最適だと初心者ながら思う。
長く乗るのは初めてなので練習しながら走行。三笠に入るまではほぼ直線道路だからStop&GOがテーマ。
停止は、2速と3速のスローの使い方、減速具合と距離感。目標のイメージは自転車、ピタッと止まってから足を出す。
発進は、後ろの車の妨げにならないスタート加速。1速→2速が巧くいかない。たまにニュートラルに入れちゃうし(笑)。2速→3速→4速は問題ない。気持ちよく行くとすぐ40㌔になっちゃう。法的に、安全に加速を楽しむなら中型免許は欠かせないね。そのうち取得します。後ね、やっぱり道路の真ん中走りたいんだ。
三笠に入り街を抜けると、ミニ峠みたいな感じ。前後に車がいないと楽しいね。登りはちょっと辛かった。馬力の無さはどうしようもない。でも、少ないパワーをいかに使うかっていうのは面白いと思う。
今回、一番乗ってて困ったのは、たて溝の舗装道路。車の時はなんとも思わなかったけど、あの溝にずいぶんタイヤをとられて転ぶかとおもった。
47dd396ajpeg
今日の桂沢湖。本当は早朝のべた面を撮りたかったんだけど、起きれなかった。時間が遅いので面の状態はいまいち。紅葉が進んだら再チャレンジしよう。

0301c89fjpeg
時間が早ければこれくらいの鏡面にもお目にかかれる。携帯じゃなくて、ちゃんとカメラで撮りたかった。





80b154edjpegここはダム湖。次回はここにも降りてみよう。桂沢湖は他にも見る所があるんだけど、特に興味を惹かれないので戻ります。と言うより、野幌に新しく開店したラーメン屋が気になっていて、そこで昼食にする予定だったから。早く食べたかったんだよねぇ。

monkey.JPGラーメン食いてぇ!
と言いながら途中休憩。ワイヤーロックまでしてサンドイッチ食べてました。
なぜって?

止まっちゃったから!



U1.JPGすぐU1に緊急電話。
「迎えにきてくれー!」
「いーよ。ちょっと待っててね」
いーやつだね。頼りになるなぁ。
2時間後。札幌から三笠まで来てくれました。プライベートレーサーなので、車はいつでもバイクが積める状態なんです。
頼りになるなぁ。

ad55bc02jpeg助けを待っていた所は、コンビニ、郵便局などがあってわりとひらけていた。バス停の駐車場脇に、三笠梅林邦梅園で採れた梅を使った梅干が売っていたので、しそかつお味甘口を購入、350円。
甘酸っぱくて、すごく軟らかい。美味しい梅干です。他に、酸味というのがあったから、そっちも食べてみたいね。
モンキーを車に積み込んだら、まっすぐ家に。予定では、三笠の山崎ワイナリーにも寄るつもりだったけど、今回は当然パス。
家に着いてモンキーを下ろし対策を検討。U1はすぐに帰っていきました。家に帰って子供の相手が待っているそうです。道中、奥さんからの催促メールが何度か来てました。U1、今日はどうもありがとう。

Posted by たも - 2007.09.28,Fri
200709281039000.jpg今日は、先週の土曜に出勤した分の代休でお休み。
平日だし、用事も無いので早朝プチツーリングに行こうと計画したんだけど‥‥
まあ、前日から天気はチェックしていたから、行けない可能性のほうが高いのは分かっていたからね。朝起きて、道路が濡れていたのでツーリングはパス。
替りに、恵庭のハローズにいる友達の所に行くことにした。9時半頃に、大体路面が乾いてきたので出発。前回乗ったときは問題なく~だったから、車と一著に走る事だけに気をつけていたら、2㌔位行ったところで急にエンジンの回転が落ちて
「止まった‥‥はぁぁ」
エンジンはすぐにかかった。けど恵庭には行けない。帰りますぅぅぅ‥‥
途中、2,3回止まったけど、何とか大麻まで帰ってきて、主治医の所に直行。今後どうするかを色々検討して、昼まで時間をつぶして帰還。早く調子良くならないかな。
フリーエリア
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]