忍者ブログ
no calorie! no life!
Posted by たも - 2008.11.15,Sat
SURF:4回目

A2、たも



やいやいやい、来週には山に行けるかな?

山に行き始めると、多分海には行かなくなる。その前に是非海に入っておきたかった。

atsuma.jpg







今日の厚真はこんな感じ!

うねりの間隔が結構長かったけど、いー波立ってた。

この波生かせれば文句無いんだけど、今日もまだ立てない。

でも、MKGにパドリングを修正してもらって、パドリングのスピードは上がった気がする。

一応今日でラストのつもりだけど、まだ行くかもね。



で、

前回の続き。

cd1210e5.jpeg




クリスピーナ・カスタードプリン味

中にカラメルソースが入っていて、濃厚な味わい。

トップがチョコでコーティングがされてるんだけど、チョコの味はカスタードかなんかにした方がいいかな。



f0de332e.jpeg




ガリガリ君リッチ・プリンプリン

リッチと言うだけあって?食感があまりガリガリしてない。

こっちも中にカラメルソースが入ってた。
3f05d9ff.jpeg







味がちょっと面白くて、スーパーとかで売ってる3連プリンとかとそっくり。

クセの無いあっさりめなプリン味だわ。



厚真の帰りに、こぶし湯に行って来た。

1000円で入浴+食事のセットがあって、なかなかお得な感じがしたよ。

時間に余裕があるときは、寄って行きたい所だね。


PR
Posted by たも - 2008.10.27,Mon
SURF:3回目
A2、たも



太平洋側しか行ったこと無いから日本海に行ってみたい!


つーことで土曜に行ってきました。


まだ経験ないもんで、波予測とか見ても判断できないんだわ。


朝、厚田あたりまで荒れた海を見ながら走り、引き返してきて石狩でなかば強引に入水。
e86098e4.jpeg







こんな感じでぐちゃぐちゃでした。イヤになって数分であがったもん。


でも、なぜか次回には立てる気がする!


帰りに寄ったのは、板蕎麦の「なみ喜」
84fc75fd.jpeg







まず、器がでかいね!


量も多いぞ!


一緒に頼んだ鳥天丼ハーフ(だったかな?)も凄い量だ。b7a2ac78.jpeg








普通のお店だったら、普通盛りの盛り加減。


通常盛りのやつは完食できる気がしないな。うそじゃないぞ!


JUICEの帰りにでも行ってみたらよいさ。


ホーマックの手前にあるよん。


Posted by たも - 2008.10.05,Sun
先週の土曜に、tatsuに教えてもらったサーフショップに板を修理に出して、今日受け取ってきた。

ab858db1.jpeg







きれいに直してもらって

f67022e4.jpeg







Akkiからもらった黒いフィンをつけて元通り!


来週からまた海行くぞー!
















来週の土曜出勤だぁぁぁぁー!


洞爺が終わりになるから、洞爺ウエイクか登別サーフで三日間を過ごそうと思ってたのに。


ちっ・・・・・


Posted by たも - 2008.09.21,Sun
SURF:2回目 おれのポイント(nakayaコーチ)


前回書いたとおり、wake&surfです。


昼頃に洞爺を出て、峠を通って登別に向かう。


街についてから、一件友達との用事を済ませてakki&Yoの家へ。


到着後、まずは「ようちゃんラーメン(味濃い目)」をごちそうになる。


ごちそうさまでした!


その後、結構ゆっくりくつろいでから「おれのポイント」に向かう。
1d86546c.jpeg







4人くらいしか先客がいなかったね。先週の厚真とは大違い。ビギナーにはこっちの方が助かるわー。


でも波は結構あって、またもやきびしい感じ。


今日も巻かれまくりだったけど、一本もうちょっとで立てそうなのがあったから良しとします。





ふぅ、





ただ、きょうやっちまいました。


今考えると、回避できたのではと思うんだけど、浅いところで巻かれたときにフィンが砂に刺さってしまい、根元から折れました。
5e19898a.jpeg6ec81380.jpeg







フィンは交換でいいけど、板は修理です


今のところ、次回の海までは日数があるからそれまでに直さないと。


くやしいなーーー。





Posted by たも - 2008.09.15,Mon


SURF:1回目 厚真


エキサイター時代に十銭浜で遊んでいた頃以来、全く海に行ってなかった。


いったい何年ぶりの海なんだ?


しかもサーフィンで。


サミット終わるまで船を出さないことにしてたから、それまでの間にサーフィン始めよう!


て思っていたんだけど、こんな後半の時期になっちゃった。


土曜、仕事を終えてから19時過ぎに家を出発。


madocaとKOTOを拾っていざ厚真へ。


浜に着くと、朝から来ていた人たちがキャンプをしていて、そこに合流。

7a9bc44f.jpeg







キャンプはに焚き火は付きもんでしょ!でもこの焚き火、ちょっと前にありえないものを燃やしてた。


折れたとはいえ、いくらなんでも燃やせないよねー。


ウケたけど(笑)


何が燃えたかはご想像にお任せします。

42252a3e.jpeg
厚真の月









軽く紹介してもらってビールを飲み、寝たのは2時。


テントで寝て、波の音がうるさかったのか起きたらまだ5時だった。

6c953974.jpeg







この時間で、海に入ってる人が結構いた。


起きてすぐ、ライバル(?)のMKGが到着。


今日の波はパーフェクト!


て言ってました。


でもそれって、オイラにはちと厳しいコンディションなのでは?


その後、二人が起きるのを暫く待っていよいよ海へ。


最初、この為に作ったセミドライを着たけど、暑かったのと、生地が厚くて動きづらかったのですぐにいつものロンスプに着替えた。


水温は洞爺や川とたいして変わらなかったと思う。


途中、長い休憩と昼食をはさんで3回海水に浸かり、幾度となく波に揉まれ、倒され、塩水を飲み、何度か波に押される感触を味わって、2時過ぎに今日の海は終了。


今回は立てなかったけど、十分楽しかったなー。


次の週末、どっちをやるか本当に迷ってる。


船はあと3回しか出せないし、登別と洞爺の2本立てが理想的だな。

 

フリーエリア
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
photo
最新CM
[11/11 ロレックスコピー]
[11/02 ルイ ヴィトン 腕時計]
[11/02 素晴らしいブランド偽物時計]
[10/30 ブランド激安市場]
[10/29 ロレックスブランド激安市場]
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]