忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2
Posted by - 2018.12.17,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2007.10.28,Sun

今日は洞爺で冬支度。
エンジンにクーラントぶち込んで、バッテリー外すだけ。あと、TX引張って帰って来なきゃ。
今日のお供は、一度も船に乗ったことの無い、同級生の友達、ユウジ。
「ひまだから」と快く道連れ引き受けてくれました。現地での作業はA2先輩に手伝って貰ったので、ほんと、道中の話し相手の為だけに来てもらったようなものです。ありがとう。
着いてみると、艇庫のなかは既に冬状態。通常はシャッターに対して垂直に停めてあるんだけど、冬は横に停めて、普段は洞爺にいない他の船も艇庫に保管する。管理人のM氏に聞きに行くと、その場で作業していいとのこと。心置きなく、庫内でマフラーから緑の液体を放出できます。
作業はもう慣れているので、10分もしないうちに終了。後は、バッテリーを外して少し後片付けをして、船にカバーをかけて完了。10時過ぎに着いて、11時過ぎには帰路についた。昨日、板もウエットもしまったので、来週からは冬の準備だー。

今日、ユウジから昔のアニメのDVDを借りてきた。
重戦機エルガイム DVD-BOX 全54話
小学生の時に見ていた。当時はロボットが良くて、ストーリーは二の次だった。今見たらどう思うんかな?毎日1話づつ見ていったとして2ヶ月は楽しめる。すぐに冬だね。

PR
Posted by たも - 2007.10.15,Mon
今日はT湖で船が降ろせる最後の日。現地集合時間は朝7時30分。
7時30分‥‥って、
5時半には家を出発しなければならない。この時期に5時半出発は通常まず無い。朝は寒いし、やる人間が少ないから直ぐに終わるからだ。
でも今日は、10人位だという話。仲間で集まってわいわいやるのだ。
早朝予定通りに出発。6時半頃には中山峠を通過。
うーん、白い物が笹の上にかかってます。
雪です。
車外気温は1度。夜のうちに降ったんでしょうか。路面が凍ってなくてなによりでした。
時間通りにT湖に到着。フジワラが先に来ていた。アッキは30分送れ。ここまではいつもの通り。
違ったのは今日の首謀者。
サトリーヌだ。
何度も電話したが連絡がつかず、奥さんの“お嬢”と連絡が取れたのが9時前。
なんとまだ家にいるらしい。
ありえないっしょ!7時半の集めておいて何て奴。
ただ、じゃあすぐに船を出したかと言うとそうでもなく、予報に無い雨が強くなってきたので車のなかでうだうだ。
晴れるのを待って始動。9時半くらいだったかな。
そして、そのタイミングで到着したイックンとmegu。お互い人数少ないし一緒にやることにしました。
それからすぐに船を降ろし、サックに水を溜めていたんだけど、次第にコンディションが悪くなってきた。フロント分を溜め終わって移動する頃には海並の荒れ具合。でも、中島まで行けば島の陰には凪があるはずなので、海原を進みました。実はこういう時の運転も操船してる感があって結構好き。
中島に着くと、思ったポイントで凪。リアのサックに水を溜める間に順番決め。
megu、フジワラ、アッキ、イックン、たも、の順番で行きます。荒れてる時は良い面が少なく、奪い合いになることもしばしばですが、今日は他に船がいないのでその心配は無い。meguから初めて順調に消化し、イックンが終わった所でサトリーヌの到着連絡が入った。
一度、斜路に戻ります。海原はさらに海のようにうねっていました。
ここで、イックンとmegu、アッキが上がり、サトリーヌ、お嬢、ユウイチが入れ替わりに乗船。燃料を20㍑追加して再び中島へ。
たも、ユウイチ、サトリーヌ、フジワラの順に滑って終了。
久しぶりのフジワラだったんだけど、運転してたから写真取れなかった。撮りたかったな。
071014yuichi.JPG
これはユウイチ。今日で5回目。スノーの経験も無いのに、オーリー180メイクしてました。サマには成っていなかったけど、すごいです。今日はお笑い担当だったけど、来年は来ると思うな。頑張れ、チームヨコシマ。
071014toya.JPG
今日のT湖。先週とは大違い。悪くは無いんだけど、テンション落ちる写真だね。




船をしまった後は、寝坊したサトリーヌのお詫びで、焼肉をご馳走になりました。美味しかったなぁ。ここに来て焼肉店に入ることなんてまず無いから、意外な名店発見かも。

来週、冬支度をして今シーズンを終了にします。来年はサミット終了まで出来ないので、またまた短いシーズンになりそうですが、今年よりは充実させていきたいです。

今年の出航回数、6回
自分の船で滑った回数、3回
他、3回

少なっ
Posted by たも - 2007.10.07,Sun
今日は夜に送別会があって、湖に行っても午前上がり。ゆっくり出来ない。最近朝寒いし、行っても自分出来ないしー。と思ってすねてました。今週は行かない‥‥と。
ですが、木曜にA2先輩に誘われ行くことに。秋は凪な事が多い。他の船も少ないし結構好きなんです。
toya07100606.JPG
今日の面は、秋の面でした。
どこまで行っても引き返す必要の無い、果てしない凪。ただ滑るだけでも気持ちの良い、シーズン中に何度も無いコンディションでした。
toya07100603.JPG
今日はこの船、Wakeboarderの憧れNautique。初めてこの船で滑った時、スキーボートと言うものに感動したものです。一度味わうと欲しくなって、買っちゃうんですね‥‥我慢は最近覚えた気がします。今日は二人だけなので、ササッと降ろしてサクッと上げました。2時間も水の上にいなかったと思う。12時のサイレンは陸で聞いたからね。
さーて、船をしまいに行ったとき、他の船の下に生えていたササクレヒトヨタケが気になったので見に行ってみました。残念ながら、跡形も無く、他にも生えているとも聞いていたんですが、それもありませんでした。収穫、と言うより、処分されたみたいです。残念!

と、自分のところに何か白いものが!nyoro.JPG

これはササクレヒトヨタケ‥‥じゃない。


 あーっ、こんなところにも。
toya07100604.JPG








ごめんなさい。ニョロニョロ好きなんで。出来ればヒトヨタケと2ショットしたいと思ったんだけど、叶わずでした。

最後に、今日の洞爺をもう二つ
toya07100601.JPG

toya07100602.JPG






美しい国、にはふさわしい湖かな。残念ながら、既にそれはテーマじゃないけどね。
Posted by たも - 2007.09.30,Sun
今日は、 mai氏に用事があったので、朝からI川へ。ついでに乗せてもらい皆の滑りを撮影。
922a9311jpegmai氏:今日一番の飛び。高さにびっくりしたようで、
     「怖いけど、怖くない!」
     と言っていました。どっちなんでしょう?




90bbbaadjpeghide氏:久しぶりに見たら、本当に来てました。
     練習のたまものですね。





12b770e2jpegwakaチャン:ハンドルの保持+脚だと思うなー。吸収しちゃってる様に見え
                  たよ。姿勢は、小さくなれてるし十分だと思うよ。





cdf26d85jpegyoshiteru氏:何回目?高いです。もお次に進むだけの高さは十分。
         やっちゃってください。白い太板の人抜いちゃってください。





809da15ajpegkiyomiチャン:始終笑顔で滑ってました。良いです。慣れてくると、
        「何かやりたーい!」
        ならばPVを見るべきです。まあ、ビデオスター達は
         トンでもないですが。



30070930.JPGみんな楽しそう。でも、朝到着した時点ではなかなか寒くて、全くやる気にはなれなかった。この間掃除したし、もういいかも。
さて、久しぶりでバイクに乗ったと言うmai氏。「楽しいー」と言いながらしばら~く乗って、
「いやー、おもしろいね。たもさん頂戴」
頂戴って‥‥おいらまだちょっとしか遊んでないんだから。来年、間違って新車買ったら考えないでもないけどねー。でも、これ欲しがってる人結構いるんですよ。I川の往復中、トラブル無しでした。でもまだ信用できない。勝手に直るなんてことはある訳ないんだから。
Posted by たも - 2007.09.16,Sun

test03 茨戸の大会やね
フリーエリア
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]