忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by たも - 2014.05.14,Wed


終電で帰ってからの朝。

目覚まし忘れて7時起床で、寝過ごし感たっぷり。

めんどーだなぁ。

まーでも、最後って気分で滑ってないから、行っとくか。

30分で用意して、なんとか9時に中山到着。

9時の時点で、気温はすでに15度を超えていて、予定通り半袖で滑り出し。

天気は良いし、滑る気分は申し分ない。

ただ、しゃば雪に合わせるから、流して滑って、そこはつまんない。

とにかく、気分よく滑るために、行列には並ばないで、列が空いたら滑る感じ。

んで、昼過ぎまで滑って、今シーズンはとりあえずおしまい。

来週からは、ウエイク行くよー。





PR
Posted by たも - 2014.05.04,Sun


今のテンションで中山まで行くのはどーも。

買い物もあったから、手っ取り早くテイネ。

この時期、圧雪してない?から、滑りにくいことこの上ない。

当然つまらなくて、さっさと降りて買い物。

ホームセンターを回って、洞爺で使う焼き肉用のコンロを物色して、カインズで安くてよさげな物を見つけて購入。

昨日の洞爺は、焼き肉できる程の気温じゃなかったけど、せっかく買い換えたんだから、早めに使いたいね。





Posted by たも - 2014.05.01,Thu


当初は仕事だった休日、回避できたので山へ。

朝からPASSOのタイヤ交換をして、前日の飲み会で約束をしたテイネへ。

女子大の雪の減り方がひどく進んでたけど、全体的に、雪の量については問題なし。

しかし、厚めのシャバ雪の層が荒れまくってて、155のキャンバーボードにはきついね。

途中、ノーズロッカーの板を貸してもらったけど、滑りやすかったな。

フリースタイルの方も、旧式の板は処分方向でいーかも。





Posted by たも - 2014.04.30,Wed
まぁ、ちょっと外野の勝手な話で

日曜、中山でDONEKの板を広げていたら、

「あ、DONEKの板だ。乗ってみてー」

て言ってる奴がゲート講習会に来てる中にいて、ちょうど聞こえたから、試乗板だから乗っていーよって事でゲート試乗。

普通、試乗でゲートは無いけど、そのための板だからいーでしょ。

で、2本滑って出た言葉が、

カービングが楽しい!

だって。

何使ってるのか聞いたら、DONEKより10万位は高価な板で、それより安くて自分に合ってるなら変えればいーじゃん。

て言ったら、

カクカクしかじかで無理なんすよね。

と、

あー、無理だね。て理由でさ。

例えば、フリーカーバーなら、難しい板を乗りこなすのも楽しみの一つとしてありだけど、レーサーなら自分に合った板が一番。

jrの選手だから、よけいにそう思う。どーにもならんけど。

なもんで、帰るまで好きに使っていーよ。

てことにしたら、その後も乗ってた。

今の板でも成績は出せてる。

でも、その恵まれた窮屈な環境が、逆にあだにならなきゃいーけどね。





Posted by たも - 2014.04.20,Sun


とっても良い天気で、海の方を見れば遠く暑寒別岳まで良く見える。街を見ると雲海が見えたね。

この土日は、TRIALが試乗会をやっていたので、今日行ってきた。

メインは、先週の試乗会で来てなかったfanaticのPとFに乗ること。

つかね、来てるかどうかは見るまでわからなかったけど、来ててラッキーって。



この、Fの意味があるかわからないくらい小さいdptが気になって、サイズが157しかないから選択の範囲内に入ることはないんだけど、まー、確認だよね。

ONEシリーズのtextremeコアの張りを抑えている感じで、ウッドっぽい。

ノーズのキックも広めで、パウダーで使いやすそう。

Pはpinnerの名称変更で、パッと見何も変わってなさそうだったけど、トーションをちょっと落としたのか、今季もので感じたエッヂの遠さを感じなかった。確かに良くなってる。

今日イチ乗りやすかった。

おすすめー。

ONEをずらっと乗った後に、他の板に乗ったらみんなヘビー級に感じちゃって、やっぱ軽いのいーわ。
 
fanatic の one いーよー。








フリーエリア
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
photo
最新CM
[11/11 ロレックスコピー]
[11/02 ルイ ヴィトン 腕時計]
[11/02 素晴らしいブランド偽物時計]
[10/30 ブランド激安市場]
[10/29 ロレックスブランド激安市場]
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]