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no calorie! no life!
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Posted by - 2019.06.25,Tue
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Posted by たも - 2015.09.21,Mon


土曜、サーモンファクトリーでいくら丼を食べ。

夜に飲み。

日曜は羊ケ丘展望台で糖分をいいだけ摂取。



さっき計ったら、けっこう戻ってた。

明日からちゃんとしよう。

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Posted by たも - 2015.09.13,Sun
4月の検診で、77だとおもっていた重量が79オーバーだとわかり。

どーりで滑ってると膝痛いよなぁ。

他にもお高めな数値がちらほら。

これくらいならまだ大丈夫!

そー言われたって、膝に負担がかかるのはなんとか改善しなきゃいかん。

まだまだ、これからも滑りたいからね。

んな訳で、あんなことやこんなことに気を付け、出来るときには運動をし、

地道に秘策を実行した結果、現在72キロ前半に到達。

体脂肪も25%から19%へ減少。

ベルトの穴がぎり二つ小さくなり、うにくろのストレートジーンズが穿けるようになったりと良い感じ。

だから、雨が降って外で動き回れないこんな週末は、ただただ焦りが増すばかり。

冬までにあと3キロ落として、10キロ減の目標は何とか達成できそうなんだけどさー。





Posted by たも - 2008.03.12,Wed
今、テレビで見た。

睡眠が7~9時間の人に比べ、4時間以下しか眠らない人は73%も肥満の危険度が高く、睡眠5時間程度の人でも50%、6時間程度では23%、それぞれ太りやすいとのこと。 
睡眠不足だと、体内で食欲を抑える物質レプチンが減り、逆に、高める物質グレリンが増えるとされる。 起きている時間が長ければ食べ物を口にする機会も多く、こうした体内状態が食べ物の摂取を促進するらしい。起きている時間が長いと消費カロリーも多いものの、摂取が消費を上回ってしまう(確かにー)
「生物は食物の豊富な夏季に栄養を蓄え、冬に備える。睡眠時間が短い人の体は、夜が短い夏と同様の状態が続くので太りやすい」とさ。

0ef75661jpeg







はぁぁぁ、アップルパイうまそう。
紙に包まれて、演出がいいですねー。

んじゃ、寝るわ。
Posted by たも - 2008.01.23,Wed
あーーーーー

減ってませんね。

何もしていないので、減るわけないんですがー
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去年頂いたこれを、ついに使う時がやってきたようです。

夏に向けてがんばろう。

夏に‥‥ね。
Posted by たも - 2008.01.16,Wed
やぁ、2キロ落ちた。


運動的な事は、なんにもしてないけど。


捻挫を治すのに、禁酒してたからかな。


年末、いやいや、その前から結構呑んでたんだよね。


家で。


オイラ、呑むとすぐ身になるんだよー。


3日以降、アルコールは口にしていない。


これは、デトックス?
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