忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2018.11.14,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2012.05.06,Sun
8b2605f1.jpeg






今年のGWは、2連休→5日勤務→2連休。

要するに、無い・・・・・・・・・・・・・・・・・。

世の中が、職場が、連休ムードに包まれるなか、後半の2連休のみを楽しみにして仕事していた。

天気予報では、週末は芳しくなかったが、そんなことはお構い無しに行くつもり。

だったのが、

急速な雪解けと豪雨のせいで、中山峠の札幌側で2箇所の土砂崩れ、1箇所で道路のひび割れで5月4日から通行止め。

普及の見通しはたたず、当然、中山峠スキー場は営業中止。

国際とキロロはやってるけど、この時期のコンディションにわざわざチケット代を投入する気にはなれなかったので、この土日は完全休養日。

まず昨日はタイヤ交換で、今日は、

12050601.JPG12050602.JPG









中島公園の園芸市に行ってきた。

この梅が欲しくなってさー。

ただ、28000円はさすがに買えないので、見るだけ。

そのあと、

12050603.JPG









久しぶりに、広島お好み焼きのひなちゃんに行った。

以前は日曜定休だったのが、定休日無しになってた。

おかげで、入れたんだけどねー。

旨かったー!




















今、中山のHP見たら、今シーズンの営業を終了してた。

よ。

普及に1週間ほどかかるらしいので、しょーがないか。

カモリの山に40回。

それ以外の山に6回。

トータルで50はいけると思ってたんだけど、こんなもんか。

なんか、あっけないなぁ。



 
PR
Posted by たも - 2012.04.29,Sun
nk2.JPG







今日は、中山で試乗会。

昨日、なかなか良いコンディションだったから、正直期待していた。

が、

一晩のうちにすっかり腐ってたねー。

もう、滑る前にすっかりやる気が無くなってしまったけど、それでも試乗開始。

nk1.JPG







GRAY DESPERADO Ⅳ Ti (163)
先週の国際で、ゴンドラ運行中止で乗れなかった板。
デスペのノーマルが良かったので、メタルにも期待。
安定して普通に乗れる。重さとメタルが威力を発揮してるわ。

13d03017.jpeg







OGASAKA FCX 158
評判良かったので、とりあえず試乗。
しかし、今日のやさぐれた雪ではいまいち良さが見つけられない。

nk4.JPG







DEATH LABEL  THE COFFIN
こんな雪だから、フルロッカーのパウダーボードでも乗ってみっか。
てことで試乗。
ゆるいシャバ雪ってだけなら多分楽しかったと思うんだけど、荒れまくりだったから、フルロッカーでソフトフレックスなこの板は乗りづらさを感じる。

nk5.JPG







BC CHARGE 81
フリーで乗る板なくなったので、アルペンに変更。
フリーラン用の板?で、かなりソフトフレックス。
軟らかいからと言って、暴れるわけでなく、荒れたシャバ雪でもスムースに滑れる。

nk6.JPG







MOSS PANTERA 178
雪がダメダメだから、かなりやる気を失っていて、訳も無く選んだ板。
ノーズのロッカー具合がフリースタイル並で、荒れを上手く処理してくれる。
今日みたいなコンディションなら最適。

nk7.JPG







BC PRIME HARD 81
今日乗った3本の中で1番良い。
CHARGEと比べて、安心できる硬さ。
やっぱ、レーシングボードがいーねー。

もっとコンディションが良ければ、他の板にも乗りたいところだったんだけど、去年に引き続きほんと残念。
ハイシーズンに試乗できる本州の人たちがうらやましいよ。

Posted by たも - 2012.04.28,Sat
tei.JPG








今日はいろいろ事情があって、中山の後にテイネへ。

テイネは、北壁、女子大、回転バーン、パークがクローズ。

どんだけ雪無いんだか。

滑らなくてもいいんだけど、一応確認で滑っといた。

オープンコースでもがんがんブッシュが出まくりで、6日までの営業は多分無理じゃないかな。










 
Posted by たも - 2012.04.28,Sat
naka.JPG







今日は中山。

気温はかなり高いし、厚いザラメの層があるんじゃないかと予想。

こんな時は、キャンバーよりロッカーだなぁ。

ってことで、スラックカントリーで滑り出すも、ザラメの層は薄く意外と固い。

板の反り具合のイメージに反して普通に滑りやすい板なので、このままでも問題ないんだけど、下が固いのでクロスの板に変更。

先週、先々週の国際よりずっと良いコンディションなので、しっかり滑れて楽しい。

このあと、何本か滑ってアルペンに変更。

アルペンでも十分楽しめるコンディションだから、このまま滑り続けたい所だったけど、もうひとつの想定外のおかげで昼で終了。

今日は意外と良いコンディションで、明日の試乗会が楽しみだなー。


Posted by たも - 2012.04.25,Wed
ID.JPG







4年目のブーツ。

タンが切断されるまでもう一息。

それにしても、ここまで負担かけてるのに、紐は切れないんだなー。



フリーエリア
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]