忍者ブログ
no calorie! no life!
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2013.02.12,Tue
caoff.JPG










この写真にピンときたら、


2月23日、カムイスキーリンクスに集合!



PR
Posted by たも - 2013.02.10,Sun
re1.jpg





今日はレースイ。

で、

カメラ試してみた。

WiFiでスマホに接続して、スマホの画面で録画を確認出来るのがこのカメラの売りのひとつ。

なんだけど、いまいちつながりが悪くてカメラの映りを確認できない。

まぁいーや。てことで、流し撮りで試し撮り。

頭の左側に取り付けたのは正解だったみたい。

でも、カメラの上下角はも少し下じゃなきゃだめだなー。

ま、とりあえず録画できたし、1回目はこんなもんか。

昼は今日もバリー屋台で、前回と同じ「生ラムのガーリック焼き定食」

796816a9.jpeg






このがっつり定食を

a1b97d58.jpeg






4人全員で食べる(笑)

ご飯大盛りにしてたんだけど、おかずに対して足りなかったから

「ご飯足りなかったよー」

て言ったら、

「言ってくれれば足したのにー」

だって(笑)

大盛りの更に上を行きたい時は、

「大盛り3倍!」

で対応してくれることになったよ。

誰か、何倍まで行けるか試してほしいね。






Posted by たも - 2013.02.03,Sun
今日はJAFDAYのキロロへ。

高速を走っていると、旗は真横になっているも晴れていて、風強いんだなー。

てくらいの感じ方しかしてなかったのに、朝里に近づくにつれて雪が降り出し、赤井川を登る頃には猛吹雪。

駐車場でホワイトアウトになるってめったにないような・・・・・・・・・。

すぐに山を降りて、大丈夫そうなテイネに行きたいところだったけど、アニーキッズのキャンセルが調子悪くて帰る訳にはいかず、諦めて滑ることに。

bef2a361.jpeg29f1dc9f.jpeg






駐車場で準備しているときに、既に帰る車が何台かいたからか、余市とセンターしか動いてなくて、しかもJAFDAYだってのにリフトは待ち無し(笑)

チケットを買うときに、今日は買わない方がいいよ!なんて言って帰ってった奴がいたけど、滑り出してしまえば、まぁ、こんな日もあるよねー。

て感じで、余市を滑りまくる。

0ceeccdf.jpeg






余市で、今日1番のプチポイント。

ここを滑る為に歩く奴なんていないはず(笑)

ばっふばふで1回目はこけちゃったから、2回滑った。

楽しー♪

余市を食い尽くした後は、センターへ。

センターの裏はパウダーゾーンなんだけど、行ってみたら、みんな普通にセンターから侵入してるみたいで、もっと早い時間に来てみれば良かったかなー。

風向きの影だから雪は十分に積もっていて、十分楽しい。

まぁ、ばふばふ具合は、写真のポイントの方が断然上だったけど(笑)

次のキロロは試乗会かな。

楽しみだー。




Posted by たも - 2013.02.02,Sat
年末のパウダーがあまりにも気持ちよすぎて、撮りたくなって、買っちゃった。

hdr7.JPG






SONYのアクションカム、HDR-AS15

年始には手に入ってたんだけど、オプションパーツで取り付けると、ちょい問題が。

DSC_0517.JPGDSC_0518.JPG






ゴーグルのストラップに取り付けるこのカメラ。

手軽でスリムでいいなぁ。

て事で選んだんだけど、実際付けてみると、カメラの角度がストラップと同じになってしまうとか、顔の横に付くからカメラが斜めるとか、意外と重いとか(笑)

これはなんとかしなきゃ使えない。

なので、今日は天気良くないから滑りに行かずに、部屋で工作。

特に面倒な加工は無いから、さくっと出来ちゃうんだけどね。

hdr1.JPGhdr2.JPGhdr3.JPG






hdr4.JPGhdr5.JPGhdr6.JPG






メットに合わせて曲げ板を曲げて、両面テープで貼り付けただけ。

左側に付けたのは、それほど進行方向に顔を向けて滑ったりしないので、右側に付けると正面が撮れないと思ったから。

カメラの向きは変えられるし、良さげだと思うんだけど。

とりあえず、使ってみないとねー。

大雪降ってくれ。







 
Posted by たも - 2013.01.30,Wed
606c402a.jpeg









年末に残業&休日出勤しまくったツケで、今日は代休。

ルスツに降雪も無いようなので、レースイに行ってきた。

今日のゲレンデは、修旅と学校の授業で週末以上の混みあい。

まぁ、彼らは動きが遅いから、ミサイルスキーヤーよりは対処しやすく、それほど滑りにくさは感じなかった。

2時間位で飽きて帰るかなー。

て思ってたんだけど、思いのほか楽しくて、昼食べて14時半まで滑った。

3310c510.jpeg









今日の昼食は、バリー屋台・つるちゃんの「生ラムガーリック焼き定食」800円

どう?このがっつりなメニュー。

旨かったー!

これね、ビール飲みたくなるんだ。

誰か連れてってくんないかな(笑)








フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]