忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2013.04.06,Sat
dd152b2f.jpegf2e1a6a4.jpeg






今日は、明日で最終日のルスツに行ってきた。

当初は日曜の予定だったんだけど、明日は天気ヤバそうっしょ。

薄いザラメの下に硬い層があって、朝の何本かは調子良し。

でも、時間とともにゆるくなーる。

そして、時間とともに滑らなくなーる。

昼頃にはいいかげん板も走らなくなって、ちょっと中山に行ってみるか?

と、ウエストの車に戻りかけたところで、9時起きのヤツが到着。

板を替えてイーストに戻り、合流して、滑走再開。

再び、ひたすら滑る。

ロープの外は無いから、今シーズンで1番コースを滑ったかも。

結局、春のザクザクなコンディションのなか、17時まで滑ってた。

うーん

今日は頑張ったなー!





 
PR
Posted by たも - 2013.04.05,Fri
dfb16993.jpegd265bde5.jpeg






今日も代休っす。

んで、中山っす。

今日は、BLACKPEARLのジュニアキャンプがあって、アルペンの旗門がセットされてる。

だから、

竹内智香やショッホ兄弟のサインもらったり写真撮ったり出来れば!

ついでに試乗とか!

とか思ってたんだけど、どーもそんな雰囲気じゃなかった。

ゲレンデは、朝のうちは薄いザラメの下に硬い下地。

時間が経つと、ザラメが厚くなって重くなっていまいち。

板は走るから、まだまだましな方なんだけど。

どーもにも、滑り切れなかったな。







あ、そうそう

39abc3e2.jpeg






今日でやっとこ、K-PASSの特典のひとつ、1万円分の食券を使いきれた。

ここまでかかったのは、レースイで殆ど使わなかったからなんだけど、余さずに済んで良かった。




 
Posted by たも - 2013.04.03,Wed
te1.JPGte2.JPG






昨日の午後、

「明日休んで!」

だと。

代休いっぱい残ってるからなー。

ルスツ、中山、テイネのどこにしようか検討した結果、昨日はシャバリ過ぎずで悪くなかったらしいテイネへ。

朝、江別は小雨でどんよりしてたんだけど、札幌に入ると快晴。

ゲレンデも小春日和で、上着はウエアじゃなくても問題なし。

これは気持ち良さそう♪

とーこーろーが!

昨日降ったらしい雪がきっちり湿気って、全っ然滑らねー。

なので、板が走らなくてもいいことをする。

てさ。

検定種目のフォールスライドとリボルブ2の練習を見よう見まねで練習。

うーん

ぶっ飛ばせないときは、これはこれで、楽しくなくは無いかも。

昼までなんとなく滑って、デカ盛り第二弾!

te3.JPG






2玉入ったラーメン。

麺はねー。

特に問題なく行けんだけど、いまいちつまらないわ。

あとひとつ、すげーのがあるみたいだから、今シーズン中に制覇しとくかな。





Posted by たも - 2013.04.01,Mon
t13.JPG






今日は、テイネでTRIALの試乗会。

fanaticのbladeに乗りに来たんだけど、今回は来なかった。

4月のメーカー試乗会までお預けか。

t01.JPG









fanatic pinner161
来期から、bladeと同じコア同じソールでグレードアップするから、乗ってみたかった1本。
パウダーボードってこんなもんだよね。
と思って乗ったら、全く予想外の乗り味で、普通のディレクショナルな形をしたbladeだった。
エリミがパウダーもいけるクロス板なら、pinnerはカービングがガッチリすぎるパウダーボードだ。
普通の人なら、選ぶかなぁ(笑)

t02.JPG









fanatic pinner165
161と165は違う味付けらしく、こっちの方がマイルドな乗り味。
ゲレンデでのロングクルージングが気持ち良さそうな1本。
161も165も、ハイスピードなランが得意だと思うなー。

t03.JPG









fanatic duoblade154
duobladeのダブルキャンバーの板。
ダブルキャンバーの板って初めて乗ったんだけど、軽量で高速もいける。この板調子良い。
定価が9万オーバーじゃなかったら、買いたいなー。

t06.JPG









fanatic snowsurf153
今期までは良い硬さだったのが、来期から日本向けに軟らかくなっちゃった。
軽い人なら良いのかな。
160に乗ってみたい。

t09.JPG









TJ-BRAND navigation162
TJの板なんてこっちで乗れるとは思わなかった。
代名詞的な、フィッシュテールのやつとかもあったんだけど、このクリアーレッドのデッキがステキ過ぎて乗ってみた。
わりとしっかりした乗り味で、フワフワ系の国産パウダーボードによくあるペラい感じは無くて、スピードと突破力がありそう。
これありだなー。

t11.JPG









UNITmfg stroller162
ノーマターの最終回で、DKCが使ってた板。
ノーズのロッカーエリアが長くて、エッヂも前足あたりからしか咬んでないような感触。
でも、頼りなさはなくて、後ろ乗りなセットなのに、切れ上がらないゆるいサイドカーブ。
結構好み。

t12.JPG









SURGE style162
デッキのイラストだね!
このオレンジ色のノーズでパウダー斬ってるとか、絵になるなぁ。
って。
今日試乗した中では、もっとも普通な乗り味の板。
それだけに、なんでもこなせそう。
HPを見ても、そんなことを書いてあった。
サイドカーブは8mときつめで、取り回しが良さそうだね。



SURGEのstyle162に乗ったあたりで、もう16時近かったから、試乗はそこで終了。

今日も充実した試乗会だった。

今回の試乗ではstrollerが気になるよ。

どーしよ。







さて、ここまで板のことをずらっと並べたけど、当然、間に昼を食う。

t07.JPGt08.JPG






今日は、オリンピアのレストラン白樺で、3年前に敗北したジャンボカツカレーに再挑戦。

まんま、二人前のカツカレーがどどんと載るこのメニュー。

写真じゃ伝わらないかもしれないけど、いや、伝わるかな?この厚みが。

んで、

結果は、めでたく完食。

うん、成長したなー(笑)












 
Posted by たも - 2013.03.30,Sat
昨日は、福岡からの刺客を迎え撃つべく、仕事終わりに飲み。

al1.JPG






ぷるっぷるのホルモンが旨かったー!

そんな訳で、今日は10時過ぎから滑走。

いやー、

10時過ぎでも、レースイはガッチガチ。

抜けないようにぺろっと合わせて下るだけだから、いまいち楽しくなくて、いつ帰っても良い状態。

まぁそれでも、だましだまし滑って、昼はバリー屋台。

81f377f7.jpeg






つるちゃんのジンホル丼。

明日はレースイに来ないから、シーズン最後のジンホル丼。

美味しかったなー。

午後は気分を変えて、GSからSLに変えてみたんだけど、さらに乗れなくなっちゃって。

4回は滑落した。

もう後は、板を新しくするしかねーな。

て事で、eliminatorにチェンジ。

29b954f0.jpeg






これがばっちり決まって、ソフトブーツなのにガンガン斬っていける。

最近の板ってすげーわ。

アルペンも、新しいの欲しくなるなー。





 
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]