忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2013.05.05,Sun
5fc46cd9.jpeg






今日のテイネは、ガスってるなんてなまやさしい状態ではなく、完全に雲の中。

c559f246.jpegc18c7907.jpeg






ぶ厚い雲があたり一面に立ち込めて、全く視界がきかない。

風も弱かったから、雲の動きがなくてなかなか無くてさ。

長いシーズン、こーいう日もあるよねー。

と、

雪が、それほど滑らない雪じゃなかったのが、せめてもの救いだったかな。

滑った後は、

te5.JPG






豚丼だったり

te6.JPGte7.JPG






ロイズなんかを食したりして、

あ、他にもたくさん楽しんだんだ(笑)

写真は無いけど、ある意味パラダイスな感じで良かったなー。

また行こう。




PR
Posted by たも - 2013.05.03,Fri
10c3f66c.jpeg






今日は仕事の予定だったのが、倍のスピードで捗ったから、急遽休み。

予報を見ていると、中山が雪も降って気温も低めで良さげ。

夏タイヤに交換しちゃってたけど行ってきた。

道中はほとんど雨で、山頂付近になって気温が零度以下になり、雨も雪になり♪

茶屋からゲレンデまでの道路は完全に雪に覆われている。

期待は最高潮で準備をして、久しぶりの真っ白な雪のゲレンデに滑り出す!


















いやー























春は裏切らないね!

















重い湿雪の層が15cmくらいかなぁ。

その下にはアイス。

視界もよろしくなく。

今期イチ滑りにくいコンディションで、5本で終了。

せっかく休みになったんだけどなー。

明日に期待しよう。



 
Posted by たも - 2013.04.30,Tue
34cb33e8.jpeg






今日は、春だったねー。

昨日と大違いで、暖かくて、風も無い。

おかげで、

硬いのでは?

と期待してアルペンで行ったのに、陽気のせいであっちゅうまに腐っちゃって、昼前には全然ダメダメに。

白い粉も持ってないし、板が走らないならどーにもならないから、昼で終了。

まー

昨日と今日、あとは4日と5日しか休みが無いから、滑れるだけでいーさ。




Posted by たも - 2013.04.29,Mon
95c15507.jpeg






今日はー、中山峠でアメリカンスポーツの試乗会。

乗りたい板には、先週ほぼ乗っちゃったし、ゲレンデコンディションも今ひとつ。

なんとなくでいろいろ試乗して、1番良かったのがエリミカーボン161だったなー。

ちょっと欲しいけど、完売モデルだからオクでも高値でさ。

多分買わない。

強風&寒さにやられながらも、なんとか14時頃まで滑って終了。

dbfa0cfd.jpeg






滑った後は、アイス食ったり、久々のゲーセンで熱くなったりして(笑)

初めて音ゲーとかやったんだけど、面白かった。

また行くよー。









Posted by たも - 2013.04.23,Tue
日曜は、札幌国際でアメリカンスポーツの試乗会。

ペア券4500円だからお徳に滑ってきた。

bcfa46f7.jpegF2 eliminator carbon 161
今年買った166が調子良かったから、乗ってみたかった1本。
確か、何年か前に試乗したときには「いらない」とかいってたっけ。
161カーボンは、とにかく良く切れて、反発もハンパない。
すごく忙しくて、体力の消耗が激しすぎるよ。
166がGSなら161はSLって感じ。
もうちょっとマイルドにならないかな。




6f3a265f.jpegF2 eliminator 161
その、もうちょっとマイルドを求めて、ノーマルに乗ってみる。
違和感有!の情報を得ていたので、注意しながら滑り出す。
まず、滑り出しからの停止で、違和感を感じる。ハリの強いSL板みたい。
そこから板を落としていこうとすると、板がなかなか落ちていかない。
トーション硬いのかな?
実際滑り出すと、ちょっとマイルドで、忙しくなくていい感じ。
ただ、スライドさせようとすると、しにくい。
微妙なコントロールなら、カーボンの方がやりやすいかも。
見た目もカーボンの方が良いし、やっぱカーボンかな。

9ce93458.jpegmoss HUGO 157
カタログコピーで、カービングもトリックもパウダーも、全てのスタイルに応える板。
なんて、冗談みたいなことが書いてある。
あと、乗りやすさを徹底的に追求ってあったな。
実際滑ってみると、すげー乗りやすい。
クリーンでスムース。気持ち良いカービングが出来る。
メインボードに1本探してる人ならオススメ。
サブとしてなら、もったいない1本。



64f2127d.jpeggray desperad Ⅳ Ti
163のハンマー+メタル。
今シーズンは、長い板にばかり乗ってるから、以前感じたデスペの重さもあまり気にならない。
慣れって恐ろしいな。
圧雪なら問題無いんだろうけど、シャバ雪だとノーズが抜けた。
他に乗った板では抜けたりしなかったんだけどな。
メタルなしだといいのかも。
中山で乗ってみよう。



b7b74bb7.jpeggray prodigy 153.5
板のエッヂ付近にメタル、センターにグラスを使用した板。
カービングではメタルの効果を味わい、反発はグラスの効果を得られる。

らしい!

メタルの感触は確かに判ったけど、ラウンドノーズの板は、グラスで良い気がする。




ko6.JPGmoss revolver 160
正確で切れ味の良いターンが代名詞、とカタログにはある。
んー
HUGOで良いんじゃね?
カタログのコピーを読むと、エリミの方が安いし性能も上かなぁ。
と思えてしまう。





ko7.JPGBCstream R2 157
初めてR2に乗ったときは、ソフトブーツでのフルカーブが出来て無くて、板が勝手に回ってくれることに感動したもんだけど、今となっては曲がりすぎる。
161に乗ってみたいよ。







ko8.JPGmoss snowstick  LONG 184.5
184.5(185でいーだろ)の長ーいピンテールの板。
長さ以外に、キャンバー・ロッカーラインも変態的。
滑り出し、ゲレンデには全く対応しないことが判明(笑)
このまま下まで降りるのは我慢できなかったから、ちょっと林の中に入ってみたら、これが調子良い。
たった数センチの湿気った新雪。
取り回し悪いかと思ってたんだけど、長さを感じない操作感で、結構小回りも出来る。
借りるとき、こんなのネタだよねー!
て言って借りたのに、ゲレンデ以外ならすげー使える板だった。

ko81.JPGko82.JPG







ko9.JPGogasaka FC-X 158
メタルのセミハンマー?かなぁ
午後の荒れたシャバ雪でも、しっかりグリップしてくれる。
その代り、板に応えるためにどっしり圧をかけ続けていると、今日イチ疲れたわ。
中山では疲れる前に乗ってみよ。






試乗時間ぎりぎりまで乗り倒した後は、春恒例のジンギスカーン!

ko.JPG






食べてる時に雪が降ったりして寒い思いもしたけど、これは外せないイベントだからね(笑)

来週は中山峠でアメリカンの試乗会。

雪質はどーなってるかな?






 
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]