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no calorie! no life!
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Posted by - 2025.03.15,Sat
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Posted by たも - 2013.03.25,Mon
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今日は、レースイ。

硬いところにさらっと降って、そこに圧雪かけた感じだから、良く咬むコンディション。

風も無くて、久しぶりのアルペン日和。

昨日の疲労と、出かける前に車庫の雪下ろしなんかをしていたから、滑り出す前からすでに疲労感(笑)

11時頃には力が入らなくなって怪しくなってきた。

でも、天気は良くて視界も良好。コンディションがいいから、集中して滑る。

なんだかんだで、13時半くらいまで滑ったかなぁ。

楽しかったー。


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Posted by たも - 2013.03.24,Sun
今日は、

国際でムラスポの試乗会か、

美唄でAPEX&F2の試乗会か、

レースイか、

ルスツか、

金曜夜までぐるぐる迷った結果、電話1本で国際に決定。

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まずは、去年の試乗会で1番良かった RIDE HIGHLIFE161
今期の物はグラフィックをよくよく見ると嫌な感じだったので、来期に期待していたところ、シンプルにまとまってた。
平均点的な板でそんなにいいの?て思われるかもしれないけど、まとまってるからどんなコンディションでも対応できる。
今回も長さは161迄で、164乗りたいってのは去年から言ってたんだけど、どうやら来年は持ってきてくれるみたい。
これを決めるのは来年でいーね。


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COAL RACE159
VOLKLのクロス板。有効エッヂやサイドカーブが、エリミとかなり近かったから勝手にいろいろ期待してたんだけど、あんまり良くなかったな。
1番気になったのは、フレックスが軟らかいこと。サイドカーブが12mもあるから、フルカーブでロングターンとかしたかったんだけど、ちょっと回りすぎて、いまいち縦落ちしなくてつまらない。
この、緑のカラーリングになってから軟らかくしたみたいで、そこは残念だな。


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今日、1番良かった板、SALOMON RANCHO 160
Sロッカーで、ちょいハーフムーンテール。言ってしまえば、良くあるアウトライン。
これが、すっごい調子良くて、思ったように動き回れる。
狭い木の間を縫い、バンクでスプレーを上げて、落差に突っ込み、オープンバーンでパウダーカーブ。
楽しすぎて、予約いれちゃったし。
いつでもキャンセル出来んだけどね。


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SALOMON DERBY151
パウダースネークをギュッと短くした、短太の板。
ウエスト26.8の激太なこの板は、短くても十分過ぎる浮力を得ることが出来る。
こんだけ短太だと、スピードに対応し無さそうだけど、そんな事は無かったなー。
ピンテールで切り返しも悪くなかったし、サブパウダーボードとしては、かなり魅力的。


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RIDE SLACKCOUNTRY161
168が調子いいから、短いのはどうかと思って乗ってみた。
今期まで採用されていたULコアが、来期のスラカンでは使われなくなって、普通の重さなのがちと残念。
168のような、浮沈艦の如く圧倒的な浮力と突破力、加速は無いけど、HIGHLIFE よりイージーなパウダーランが可能。
RODEのハイライズロッカーはいーねー。
ロッカーのハイトは高めだけど、ちゃんと立てれば切れるし、反発もある。
バランスの取れた良い板だと思うなー。


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YONEX HIDEHIKER164
見た目の通り、ヨネのパウダーボード。
これが、全く合わなくてさー。
浮くんだけど、ノーズが浮きすぎて抜けが良くない。
トゥ、ヒールの切り返しで、テンポ良く向きを変えにくく、密な所での取り回しが良くないなー。
これからある試乗会でまだ乗れるから、も1回確認してみるかな。


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RIDE BERZERKER161
HIGHLIFEより細くて、ちょい軟らかめ。
パウダーでの操作感はHIGHLIFEより快適。
ゲレンデはちょいルーズかも。
つか、この頃には疲れきってて、ろくに踏めなかったからなぁ(笑)

この後は、も1回HIGHLIFEに乗って、試乗は終了。

山の裏側から風が吹いてたおかげで、沢の中には大量のパウダーが溜まってたから、パウダーボードの試乗には最高のコンディションだった。

国際っていうと、あっというまにパウダーが食いつくされるイメージだったんだけど、なんとか最後までノートラ行けた。

近いし、平日で当てたらたまんないだろーな。

国際もいーなー。


 
Posted by たも - 2013.03.18,Mon
今日は、大会で使ったクロスのコースを開放してるってことでルスツ。

まぁでも、せっかく来たんだからとりあえずパウダー当てとくか。

てことでまずは林の中へ。

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イゾゴン下の延々と続く激しい起伏を抜けての鉄塔は、ファーストでめっちゃ気持ち良かった。

クロスのコースが目的だったから、降ってるかどうかはチェックしてなかったし、気温が高い日もあったからまったく期待して無かったのが、結構いい感じ。

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ヘブンに移動してからは、この吹き溜まりで落ち込みを楽しむ。

んで、この先は当然Delicious Powder !!!!!!

沢の左右は、風で飛んじゃったり、春の日差しで雪が重くなったりでいまいちだったから、午前中はずーっとヘブンのここを滑ってた。

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1本2本めまではノートラ天国で、自由にラインを取れてめっちゃ最高だった。

昼頃まで滑るとさすがに空腹に耐えられなくなって、イーストに戻ることにして、当然シュガーを滑る。

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ここも良かったなー。

良すぎて、も1回滑ろうとするとイーストに行くのは面倒だから、イゾラでご飯。

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K-PASSの特典のお食事券がまだあるから、どどんといくら丼。

出来上がるのを見てると、レンゲみたいのでまず1杯いくらを載せる。

観光地だからこの量もありか。

なんて思ってたら、3杯も載っけてくれちゃって♪

最後はいくらだけを口の中に流し込む。

しあわせー。

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天気が良かったから、洞爺湖もよーく見えた。

いい日だったなー。

ルスツ最高!







































んー

クロスのコースは、バンクのラインを無視して滑ったり、バンクに当て込んだりしてくれちゃうから、全くまともに流せる状態じゃなかった。

パウダーあってよかったなー。










 
Posted by たも - 2013.03.11,Mon
今シーズンのJAFの日は、ことごとく強風に見舞われているなぁ。

レースイは昨日より穏やかだったらしく、ゴンドラ以外はなんとか稼動していたらしい。

のだけど、朝起きて外を見たら猛吹雪。

昨日は仕事だったから、今日は滑っときたかったんだけど、疲れも溜まった感あったから今日はお休み。

午前中にちょっと出かけた以外は、17時頃までずーっと寝てた。

んー

なんか、ちょっとテンションも落ちてきたかな。



Posted by たも - 2013.03.03,Sun
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今日もレースイ。

昨日風が強かったから、表面の雪は飛んで少しか硬いバーンになってるかな。

なんて期待していたんだけど、降雪10cmで今日も軟らかめ。

風も昨日より強くて、強烈な向かい風。

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期待して持ってきたBLADEには残念なコンディション。

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休憩の時には、昨日に引き続き甘ーいものをありがたくいただきました。

美味しかった♪

その後は、板をエリミに替えてパウダーをいただく。

深い沢には大量のパウダーが溜まってて、昼前なのにノートラ(笑)

めっちゃ気持ちよかった。

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ラクーンライン入り口。

この、落ち込みの落差がたまんない。

朝イチ、ピカピカのグルーミングを楽しんだ後に(今日は朝イチから滑ってないけど)、ノートラパウダーを思う存分楽しめる。

レースイ最高!





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