no calorie!
no life!
Posted by たも - 2013.03.25,Mon
Posted by たも - 2013.03.24,Sun
今日は、
国際でムラスポの試乗会か、
美唄でAPEX&F2の試乗会か、
レースイか、
ルスツか、
金曜夜までぐるぐる迷った結果、電話1本で国際に決定。


まずは、去年の試乗会で1番良かった RIDE HIGHLIFE161
今期の物はグラフィックをよくよく見ると嫌な感じだったので、来期に期待していたところ、シンプルにまとまってた。
平均点的な板でそんなにいいの?て思われるかもしれないけど、まとまってるからどんなコンディションでも対応できる。
今回も長さは161迄で、164乗りたいってのは去年から言ってたんだけど、どうやら来年は持ってきてくれるみたい。
これを決めるのは来年でいーね。

COAL RACE159
VOLKLのクロス板。有効エッヂやサイドカーブが、エリミとかなり近かったから勝手にいろいろ期待してたんだけど、あんまり良くなかったな。
1番気になったのは、フレックスが軟らかいこと。サイドカーブが12mもあるから、フルカーブでロングターンとかしたかったんだけど、ちょっと回りすぎて、いまいち縦落ちしなくてつまらない。
この、緑のカラーリングになってから軟らかくしたみたいで、そこは残念だな。

今日、1番良かった板、SALOMON RANCHO 160
Sロッカーで、ちょいハーフムーンテール。言ってしまえば、良くあるアウトライン。
これが、すっごい調子良くて、思ったように動き回れる。
狭い木の間を縫い、バンクでスプレーを上げて、落差に突っ込み、オープンバーンでパウダーカーブ。
楽しすぎて、予約いれちゃったし。
いつでもキャンセル出来んだけどね。


SALOMON DERBY151
パウダースネークをギュッと短くした、短太の板。
ウエスト26.8の激太なこの板は、短くても十分過ぎる浮力を得ることが出来る。
こんだけ短太だと、スピードに対応し無さそうだけど、そんな事は無かったなー。
ピンテールで切り返しも悪くなかったし、サブパウダーボードとしては、かなり魅力的。

RIDE SLACKCOUNTRY161
国際でムラスポの試乗会か、
美唄でAPEX&F2の試乗会か、
レースイか、
ルスツか、
金曜夜までぐるぐる迷った結果、電話1本で国際に決定。
まずは、去年の試乗会で1番良かった RIDE HIGHLIFE161
今期の物はグラフィックをよくよく見ると嫌な感じだったので、来期に期待していたところ、シンプルにまとまってた。
平均点的な板でそんなにいいの?て思われるかもしれないけど、まとまってるからどんなコンディションでも対応できる。
今回も長さは161迄で、164乗りたいってのは去年から言ってたんだけど、どうやら来年は持ってきてくれるみたい。
これを決めるのは来年でいーね。
COAL RACE159
VOLKLのクロス板。有効エッヂやサイドカーブが、エリミとかなり近かったから勝手にいろいろ期待してたんだけど、あんまり良くなかったな。
1番気になったのは、フレックスが軟らかいこと。サイドカーブが12mもあるから、フルカーブでロングターンとかしたかったんだけど、ちょっと回りすぎて、いまいち縦落ちしなくてつまらない。
この、緑のカラーリングになってから軟らかくしたみたいで、そこは残念だな。
今日、1番良かった板、SALOMON RANCHO 160
Sロッカーで、ちょいハーフムーンテール。言ってしまえば、良くあるアウトライン。
これが、すっごい調子良くて、思ったように動き回れる。
狭い木の間を縫い、バンクでスプレーを上げて、落差に突っ込み、オープンバーンでパウダーカーブ。
楽しすぎて、予約いれちゃったし。
いつでもキャンセル出来んだけどね。
SALOMON DERBY151
パウダースネークをギュッと短くした、短太の板。
ウエスト26.8の激太なこの板は、短くても十分過ぎる浮力を得ることが出来る。
こんだけ短太だと、スピードに対応し無さそうだけど、そんな事は無かったなー。
ピンテールで切り返しも悪くなかったし、サブパウダーボードとしては、かなり魅力的。
RIDE SLACKCOUNTRY161
168が調子いいから、短いのはどうかと思って乗ってみた。
今期まで採用されていたULコアが、来期のスラカンでは使われなくなって、普通の重さなのがちと残念。
168のような、浮沈艦の如く圧倒的な浮力と突破力、加速は無いけど、HIGHLIFE よりイージーなパウダーランが可能。
RODEのハイライズロッカーはいーねー。
ロッカーのハイトは高めだけど、ちゃんと立てれば切れるし、反発もある。
バランスの取れた良い板だと思うなー。

YONEX HIDEHIKER164
見た目の通り、ヨネのパウダーボード。
これが、全く合わなくてさー。
浮くんだけど、ノーズが浮きすぎて抜けが良くない。
トゥ、ヒールの切り返しで、テンポ良く向きを変えにくく、密な所での取り回しが良くないなー。
これからある試乗会でまだ乗れるから、も1回確認してみるかな。

RIDE BERZERKER161
HIGHLIFEより細くて、ちょい軟らかめ。
パウダーでの操作感はHIGHLIFEより快適。
ゲレンデはちょいルーズかも。
つか、この頃には疲れきってて、ろくに踏めなかったからなぁ(笑)
この後は、も1回HIGHLIFEに乗って、試乗は終了。
山の裏側から風が吹いてたおかげで、沢の中には大量のパウダーが溜まってたから、パウダーボードの試乗には最高のコンディションだった。
国際っていうと、あっというまにパウダーが食いつくされるイメージだったんだけど、なんとか最後までノートラ行けた。
近いし、平日で当てたらたまんないだろーな。
国際もいーなー。
今期まで採用されていたULコアが、来期のスラカンでは使われなくなって、普通の重さなのがちと残念。
168のような、浮沈艦の如く圧倒的な浮力と突破力、加速は無いけど、HIGHLIFE よりイージーなパウダーランが可能。
RODEのハイライズロッカーはいーねー。
ロッカーのハイトは高めだけど、ちゃんと立てれば切れるし、反発もある。
バランスの取れた良い板だと思うなー。
YONEX HIDEHIKER164
見た目の通り、ヨネのパウダーボード。
これが、全く合わなくてさー。
浮くんだけど、ノーズが浮きすぎて抜けが良くない。
トゥ、ヒールの切り返しで、テンポ良く向きを変えにくく、密な所での取り回しが良くないなー。
これからある試乗会でまだ乗れるから、も1回確認してみるかな。
RIDE BERZERKER161
HIGHLIFEより細くて、ちょい軟らかめ。
パウダーでの操作感はHIGHLIFEより快適。
ゲレンデはちょいルーズかも。
つか、この頃には疲れきってて、ろくに踏めなかったからなぁ(笑)
この後は、も1回HIGHLIFEに乗って、試乗は終了。
山の裏側から風が吹いてたおかげで、沢の中には大量のパウダーが溜まってたから、パウダーボードの試乗には最高のコンディションだった。
国際っていうと、あっというまにパウダーが食いつくされるイメージだったんだけど、なんとか最後までノートラ行けた。
近いし、平日で当てたらたまんないだろーな。
国際もいーなー。
Posted by たも - 2013.03.18,Mon
今日は、大会で使ったクロスのコースを開放してるってことでルスツ。
まぁでも、せっかく来たんだからとりあえずパウダー当てとくか。
てことでまずは林の中へ。


イゾゴン下の延々と続く激しい起伏を抜けての鉄塔は、ファーストでめっちゃ気持ち良かった。
クロスのコースが目的だったから、降ってるかどうかはチェックしてなかったし、気温が高い日もあったからまったく期待して無かったのが、結構いい感じ。

ヘブンに移動してからは、この吹き溜まりで落ち込みを楽しむ。
んで、この先は当然Delicious Powder !!!!!!
沢の左右は、風で飛んじゃったり、春の日差しで雪が重くなったりでいまいちだったから、午前中はずーっとヘブンのここを滑ってた。


1本2本めまではノートラ天国で、自由にラインを取れてめっちゃ最高だった。
昼頃まで滑るとさすがに空腹に耐えられなくなって、イーストに戻ることにして、当然シュガーを滑る。

ここも良かったなー。
良すぎて、も1回滑ろうとするとイーストに行くのは面倒だから、イゾラでご飯。

K-PASSの特典のお食事券がまだあるから、どどんといくら丼。
出来上がるのを見てると、レンゲみたいのでまず1杯いくらを載せる。
観光地だからこの量もありか。
なんて思ってたら、3杯も載っけてくれちゃって♪
最後はいくらだけを口の中に流し込む。
しあわせー。

天気が良かったから、洞爺湖もよーく見えた。
いい日だったなー。
ルスツ最高!
んー
クロスのコースは、バンクのラインを無視して滑ったり、バンクに当て込んだりしてくれちゃうから、全くまともに流せる状態じゃなかった。
パウダーあってよかったなー。
まぁでも、せっかく来たんだからとりあえずパウダー当てとくか。
てことでまずは林の中へ。
イゾゴン下の延々と続く激しい起伏を抜けての鉄塔は、ファーストでめっちゃ気持ち良かった。
クロスのコースが目的だったから、降ってるかどうかはチェックしてなかったし、気温が高い日もあったからまったく期待して無かったのが、結構いい感じ。
ヘブンに移動してからは、この吹き溜まりで落ち込みを楽しむ。
んで、この先は当然Delicious Powder !!!!!!
沢の左右は、風で飛んじゃったり、春の日差しで雪が重くなったりでいまいちだったから、午前中はずーっとヘブンのここを滑ってた。
1本2本めまではノートラ天国で、自由にラインを取れてめっちゃ最高だった。
昼頃まで滑るとさすがに空腹に耐えられなくなって、イーストに戻ることにして、当然シュガーを滑る。
ここも良かったなー。
良すぎて、も1回滑ろうとするとイーストに行くのは面倒だから、イゾラでご飯。
K-PASSの特典のお食事券がまだあるから、どどんといくら丼。
出来上がるのを見てると、レンゲみたいのでまず1杯いくらを載せる。
観光地だからこの量もありか。
なんて思ってたら、3杯も載っけてくれちゃって♪
最後はいくらだけを口の中に流し込む。
しあわせー。
天気が良かったから、洞爺湖もよーく見えた。
いい日だったなー。
ルスツ最高!
んー
クロスのコースは、バンクのラインを無視して滑ったり、バンクに当て込んだりしてくれちゃうから、全くまともに流せる状態じゃなかった。
パウダーあってよかったなー。
Posted by たも - 2013.03.11,Mon
今シーズンのJAFの日は、ことごとく強風に見舞われているなぁ。
レースイは昨日より穏やかだったらしく、ゴンドラ以外はなんとか稼動していたらしい。
のだけど、朝起きて外を見たら猛吹雪。
昨日は仕事だったから、今日は滑っときたかったんだけど、疲れも溜まった感あったから今日はお休み。
午前中にちょっと出かけた以外は、17時頃までずーっと寝てた。
んー
なんか、ちょっとテンションも落ちてきたかな。
レースイは昨日より穏やかだったらしく、ゴンドラ以外はなんとか稼動していたらしい。
のだけど、朝起きて外を見たら猛吹雪。
昨日は仕事だったから、今日は滑っときたかったんだけど、疲れも溜まった感あったから今日はお休み。
午前中にちょっと出かけた以外は、17時頃までずーっと寝てた。
んー
なんか、ちょっとテンションも落ちてきたかな。
Posted by たも - 2013.03.03,Sun
今日もレースイ。
昨日風が強かったから、表面の雪は飛んで少しか硬いバーンになってるかな。
なんて期待していたんだけど、降雪10cmで今日も軟らかめ。
風も昨日より強くて、強烈な向かい風。
期待して持ってきたBLADEには残念なコンディション。
休憩の時には、昨日に引き続き甘ーいものをありがたくいただきました。
美味しかった♪
その後は、板をエリミに替えてパウダーをいただく。
深い沢には大量のパウダーが溜まってて、昼前なのにノートラ(笑)
めっちゃ気持ちよかった。
ラクーンライン入り口。
この、落ち込みの落差がたまんない。
朝イチ、ピカピカのグルーミングを楽しんだ後に(今日は朝イチから滑ってないけど)、ノートラパウダーを思う存分楽しめる。
レースイ最高!
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