忍者ブログ
no calorie! no life!
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2013.03.02,Sat
b700e86c.jpeg2ecec90c.jpeg






今日はレースイ。

朝イチは晴れてて無風。

江別は昨日雨だったから、レースイも硬いのかと思いきや、雨降ってなかったらしいのと5cmの降雪のおかげで、思ったより良いコンディション。

脇にたまったパウダーはしっとりクリーミー。

板の長さとスピードで浮力をかせいで、10cm程度の深さでも底付き感無しで楽しい。

ゲレンデは、新雪の下にしっかりしたバーンがあるから、そっちも問題なし。

たまには、バッキバキの高速バーンも滑りたいとは思うんだけどね。

790582a6.jpeg






休憩の時には、まいき~さんからお菓子のプレゼント。

305864bf.jpeg






休憩後は、視界が悪かったり風が強かったり、いい時間だったりでお昼。

f63f5a19.jpeg






ご飯盛りすぎだから(笑)

半分勢いで完食した後に待っていたのは、

10a545fb.jpeg






パフェ2本。



3月だからね。

ゆっくり昼を過ごしてゲレンデに戻ってみると、なんと、強風でリフトが止まりまくって、ビギナーズ4しか動いてなかったから、今日はこれで終了。

今、家の外は、家が揺れる程の猛吹雪。

夕張はどーなってんのかな。









PR
Posted by たも - 2013.02.26,Tue
土日はCARVEMANで、ここ仕事無いよね?て念押ししてたけど、結局土曜は仕事。

しかも、月曜で良かったんじゃね?

てのが今日解ってみたり。

うまくいかねーもんだ。





さて土曜。

15時くらいに終わる。

予定だったのが、終わったら17時前。

なんだかんだで高速に上がったのが18時。

早い時間だったら、高速で行けなかったから、逆にラッキーだったかも。

なんて思ったのもつかの間。

美唄辺りから雪に突入して、いっきに視界が無くなった。

それでも、50キロ位で走ってたんだけど、深川-鷹栖事故通行止めの表示がでた瞬間に諦めがついて、砂川がすぐだったから、即効降りて後は12号線をひた走る。

渋滞にはならなかったから、21時には旭川に着けた。

1次会は当然間に合わないので、2次会から参加。

as1.JPG







板を踏むのは飽きたから、踏まれてみたい。

て人は、是非来年参加してください。

その後は、ラーメンと餃子。

sa2.JPGsa3.JPG







羽根つきで美味かった。2皿はいけそうだったなー。

今回は、この後店に戻るようなことなく、おとなしくホテルに戻って明日の準備をして就寝。

朝はわりとすっきり起きて、9時には比布に着いてた。

1次会に出てないから、今までとは明らかに酒量が少ない。

全然二日酔いじゃ無い(笑)

pi1.JPGpi2.JPG






ピップといえば、この、マス子のいくら丼。汁物とセットで500円。大盛りサービス♪

粒が小さくたって、味はたいして変わらない。おすすめー。

ゲレンデは、降ったばかりであまり硬くは無くて、午後には荒れちゃったけど、それでも楽しかったなー。

pi3.JPG






来年は3連休に挑戦してみるか




の。







Posted by たも - 2013.02.22,Fri
今日は代休。

っても、連休じゃなくて明日は仕事。

そして、CARVEMANは明日から。

うまくいかねーもんだ。

で、先週いっぱいずーっとストレスイライラのなかで、ほぼ勢いで買った板が昨日届いたんで、たっぷり積もったレースイに行ってきた。

ちゃんと9時に着いたのに、カービングラインは既にズタぼろ。

昨日、JRが動かないことを理由に休むべきだったかなぁ。

となれば、後は表の食い残しと沢の中をひたすら落とすのみ。

1d0c7894.jpeged031830.jpeg






まぁ、表の荒れ具合に反して、沢の中は手付かず。

つか、今日の奴らしか入ってないんじゃないかと思えるくらいクリーン♪

んで、板のカタログコピーには、未開のパウダーを・・・・・なんて事が書いてあって、いやでも、所詮クロスの板だから、いくらロッカー入ってるたって、そんなことはないでしょ。

て思ってたんだけど、これが意外と調子いい。

今日の雪がややしっとりだった。てのもあるかとは思うんだけどねー。

板はちょと硬めで、狭いツリーを流すときに取り回しの悪さを感じるけど、急斜の多いレースイの沢ならこれくらいの硬さの方がむしろ安心して突っ込んで行ける。

パウダーにスピードを求める人なら、この板ありだなぁ。

昼はバリー屋台。

646e190b.jpeg






この鉄板も3回目か。

映画祭開催中だから、お客さんがいっぱいいたね。

午後からはレーシングの沢を中心に回す。

ちゃんとコースガイドに載ってるけど、ラクーンラインは侵入者なし。

re6.JPGc3d83131.jpeg






ファースト頂きました。

気持ち良かったー。

その後は、ダンシングで板本来の性能の確認。

40㎝も積もった後の圧雪だから、さすがに締まったバーンと言うわけにはいかないけど、当たり前にカービングも調子いい。

結構調子よくて、調子に乗ってアルペンのショートターンをトレースしてぐいぐい行ってたら、トーサイドでノーズ刺さって縦に1回転。

なんともなかったけど、派手に転倒したからこれで終了。

とりあえず、雪軟らかくて良かったな。

re7.JPG









F2 ELIMINATOR CARBON 166

この一枚があれば、ゲレンデがどんなコンディションでもなんとかなる。

良い板だわ。

そいえば、レーシングリフトの雪寄せ場が、キッカー風の小山から、キッカーに成長してた。

re5.JPG






レースイは、パークに入らなくてもゲレンデ内にアイテムいっぱい。

充実してるなー。







Posted by たも - 2013.02.18,Mon
ki5.JPG950ccf87.jpegki6.JPG






今日は、キロロでWANDの試乗会。

高価な国産パウダーボードを試すまたとないチャンス。

おまけに、雪はどっさり積もって最高のパウダーボード日和。

乗ったのは、FORWARD166(左)とDRIP166(右)。

5675fc09.jpega65139c5.jpeg









短いのも乗るつもりだったんだけど、雪が深すぎて使い物にならなさそうだったので、今回はパス。

FORWARDとDRIPは、硬さ違いで同じシェイプのSキャンバーボード。

最初に乗ったFORWARDは硬め。

長嶺の中斜面と膝上の深い雪で、ノーズは出るけどテールがブレーキになる感じ。

もっと斜度があって、落ちる斜面用なのかなー。

DRIPはその逆で、テールがしなって程よい抜け。

ki1.jpg





楽しー♪

もっとぺにょぺにょかと思ってたんだけど、それなりにハリもあって良い。

帰りに手稲のお店で聞いた話だと、試乗した来期モデルからトップシートが変更になって、バタつきが無くなったみたい。

もともと乗ってた人なら、その変化は実感できるんだろうね。

その後は自分の板に戻して、ゴンドラ乗って朝里を滑る。

朝里の急斜面と深雪、ROYALの長さと硬さが浮力と安定を生み出してめっちゃ楽しい。

d4551303.jpeg









ディープな時は、やっぱ長いのが最高。

たとえ、シーズンに1回しか使えるコンディションにめぐり合わなくても、持ってる価値はある。

結局、試乗会でありがちな、自分の板が1番良い。

て感想にたどり着いちゃったな。

次の試乗会は、ルスツのミックスナッツかなぁ。

去年は行かなかったけど、今年は覗いてみるかね。



 
Posted by たも - 2013.02.16,Sat
4770badc.jpeg0aebba33.jpeg






今日は日中用事があったので、ナイターでもさらっと流すか?

なんて思ってたのが、午前中にうまく片付いたので、午後からレースイ。

天気は良いし人は少ないし、バーンも硬くてまずまず。

聞いてた通り、アルペンには最適だねー。

と、

普段通りに滑り出すと、トーサイドがよろしくない。

タイミングが全てズレてる感じ。

荒れて雪が溜まったところにエッヂをとられたのか、危うくノーズが刺さりそうになる始末。

いまいち行ける気もしなくなったんで、1時間半くらいで撤収。

まー、こんな日もあるよねー。







フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]