忍者ブログ
no calorie! no life!
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
Posted by - 2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2012.12.03,Mon
12月1日はレースイのオープン日。

ホームゲレンデのオープン日となれば、どんなコンディションであろうと行くのは必定。

f874fe65.jpeg







朝、御山の方向は晴れ渡っていて、良い感じ。

だったのが、山をひとつ越えると曇りだし、ゲレンデもどんより。

60463b3e.jpeg







まぁ、見えなくなるほどでは無いし、それよりも、そこそこの積雪がある方が大事だから、良いんだけどさ。

雪質は、週中に雨が降ったおかげで、中硬のザラメの上に5~10センチのパウダーが乗っている状態。

パウダー感は全く味わえなかったけど、抜ける雪でもなかったから、それなりに楽しい。

de43f2d7.jpeg







楽しすぎて、ごりごりやりすぎて、草まで掘り返しちゃったけど(笑)

d8d43485.jpeg







昼は、ばりー屋台の「かしゅかしゅ」でスープカレー。

鉄の器に入ってて熱々のスープは、コクがあって美味しい。

レースイは、ゲレ食が充実してていーわ。

午後からは雪がちらつき、視界が悪くなることもしばしば。

15時近くかなぁ。

雲が厚く暗くなって、視界もいまいちになってきてきたところで、滑走終了。

とりあえず、去年のようなこともなく、無事にオープン出来て良かったなー。



PR
Posted by たも - 2012.11.26,Mon
アフタースキーって、言い回しがまとまってると思うんだけど、アフターボードって言うと、なんかいまいちな気がする。

で、アフターボード。

ルスツで滑ったあとは、喜茂別郷の駅の「麺屋 誠」でラーメンを食う。

0fcac1d6.jpeg







今日は、味噌チャーシュー麺大盛り。

これを食べるために、昼は食べなかったんだよ。

満足したー!

んでもって、ここでがっつり食った後は、


































中山峠にぃぃぃぃーーーーーーーー!


ドロップイン!



79eca681.jpeg







なんで来たか?

来週はレースイがオープンしちゃうから、シーズンの前半に中山で滑らないってのもどーかな?

てのと、

どーしても、夏に買ったsilverpfeilで滑りたかったから。

5c12408e.jpeg









今までに乗ったsilverのイメージだと、軟らかくて良く曲がる。

ていう、どっちかって言うと、嫌いな性格の板なんだけど。

カービングマシン

とか言われると、いっぺん所有して使ってみたかったんだ。

実際に使ってみたら、なかなか面白い板だった。

まぁ、F2は、年式でフレックス等ががらっと変わるから、過去に乗ったものとの比較なんて出来ないんだけど。

曲がるのは、スーパー良く曲がる。

でも、軟らかくは無い。

ターン弧が深いから、反発の量が多くて、気の抜けない板だった。

正直言って、1本滑って手放すかも?

くらいの勢いで買ってたから、以外に良くてほっとしたわ。







 
Posted by たも - 2012.11.25,Sun
82773718.jpeg







今日もルスツ。

金曜よりも、コンディションが格段に良くなり、びしっと締まったバーンは、カービングに最適。

通常なら、じゃぁアルペンだねー。

と行くとこだけど、今日もフリースタイル。


a78f9818.jpeg







新しいブーツ、新しいビンディング、そして、前回から使うHEADインテリ。

ブーツは、へろへろにこたったIDから、モデルをひとつ上げたEMPIRE。

金曜は、ブーツ硬いなー。

て思って滑ってた。

滑り込まなきゃ、話になんないよ!てことなんだけど(笑)

ビンディングは、センター合わせが可能になったおかげで、今までのずれた感覚からのすり合せ。

まぁ、ビンディングに関しては、今までサイズ間違いと勘違いがあったからねー。

その辺を修正しながら、インテリに乗り込んでいくと、この板すっごく乗りやすい。

クロスの板に、硬めのブーツに硬いビンディングも良い組み合わせ。

BLADEもそうだったけど、カービング系の板って楽しい。

もっと、他のクロスの板にも乗ってみたい。

シャバ雪の試乗会じゃなくて、ハイシーズンの雪でね。




Posted by たも - 2012.11.23,Fri
1a2adc1c.jpegfb36edab.jpega2b92ae9.jpeg








シーズン初滑りは、今日オープンのルスツから。

ゲレンデの雪は軟いだろうし、脇パウ狙いでフリーを選択。

アルペンも滑っておきたかったけど、この時期は、ホテル前からゲレンデまでバスで行くから、板チェン出来ないんだよねー。

ゲレンデ内は、しっかり踏み固めるだけの雪の量が無いからか、カービングにはあまり向かないコンディション。

すぐに荒れちゃって、じっくり滑るどころじゃ無かった。すぐに脇に逃げちゃったし(笑)

もうちょい降って、しっかりピステンかけてくれればね。

で、

脇はと言うと狙い通りで、2キロのコースの上から下までびしっと脇パウが残されてて、すっごく楽しかった。

この、イージーなパウダーがルスツの醍醐味だよ。

最初の3、4本は、もう最高。

楽しいシーズンインで良かったー!

そしてその帰り、特にお目当てがあるでもなくゼビオドームに寄ったら、毎年恒例?の完売セールに当たったよ。

xe1.JPGxe2.JPG







メインで使ってたA-FRAMEがもう終了しちゃったから、何か欲しかったんだー。

良い買い物した。




Posted by たも - 2012.11.18,Sun
648f87a4.jpeg







降ったねー。

週末は連休だし、どっかでは滑れるでしょ。



フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]