忍者ブログ
no calorie! no life!
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2007.12.09,Sun
12950b44jpeg







今日はレースイ。
アルペンでの滑り込みがしたかったし、腰の痛みも気になっていたから(速攻リタイアの可能性もあったので)、あえてヒトリスト。
8時過ぎに家を出て、着いたのが10時40分。

時間かかり過ぎ?

ゴーグルやグローブ等の小物をまとめて忘れてしまい、いったん家に戻りました。1時間以上のロス、前の日に用意して、玄関に置いておいたのが良くなかったみたい。車に入れておけば‥‥ってね。

麓まで来ると、HPで「絶好調!」等と書かれていた通り雪は十分。期待に胸を躍らせながら、前走車に続いて駐車場に入って行くと、ひとつ前の車がいきなりスタックしました。駐車場の端に溝があったようで、雪が軟らかかった為に埋まったらしい。アメ車の四駆だったんだけど、じたばたしている間にあっという間に腹がつかえてしまった。目の前で埋まった車だし、同じくこれから滑る人達なのですぐに救助開始。タイヤの周りの雪をある程度取り除き、牽引ロープを引っ掛けて、5分とかからず救出完了。10年位前に買った牽引ロープ、使うのこれで2回目でっす。

さてさて、やっと滑走開始。ゲレンデは空いてるので、一本目からガンガン行きます。RS182とBLAST150は初めて乗るので、楽しみ♪

RS182:まず、適当に乗ってて、乗りやすい。誤魔化しが効くってことかな。スピードを徐々に上げていくと、ターンで踏むポイントにズレが出てくる。前加重を強めに意識していくと、コントロールが戻ってきた。F2は前加重だね!4本目から調子が出てきた。たまに雲の間から陽が射して雪面が見えると全開滑走です。長いせいか、スピードを上げても怖くない。通常使っていたRS172と比べて10cmも長いんだけど、長さもそんなに感じない。どっちかって言うと、RS172の方がスパルタンな感じ。気楽に滑るならRS182の方がいーね。まずは10本滑る事にしていたので、一気に10本滑って昼食。てか、10本目は太ももが疲れてきて、ただ降りてきただけでした。

BLAST150:食堂で昼を食べてすぐに出動。家でブーツ履いて試しに板を装着してみたとき、軟らかい感じがしたので簡単に扱えると思っていたんだけど、予想外に硬い!1ターン目曲げれなかった(苦笑)。誤魔化しが全く効きません3本目から感覚が合いだして、5本目にはショートターンもロングターンも自由になった。緊張感がある板の方が楽しい♪
ボードを初めて2本目に手に入れたのが、BLASTの162。その頃は板の良し悪しなんて分からなかったから、いつか、またBLASTに乗りたいと思っていた。長さは違うけど、持っていたモデルに乗れてかなりワクワクだったんだよね。んで、ワクワクだったんだけど、集中力が切れてしまったので、BLASTは5本で終わり。

これで、一日券とほぼ同額の回数券分滑ったので、こっから先は元を取る状態?
車に戻ってソフトブーツに履き替え、フリーでメインの板、DECOYで三度出撃。初回の国際で、フリーの板に全然乗れてなかったから、今日は乗っておきたかった。スタンスもアングルもアルペンからがらりと変わって、気分も一新。国際の時よりはまともに乗れたけど、足の疲れは無くなる訳ないので、4本で本日は終了にしました。

昨日、チューボーですよ!。を見て、エクレアが食べたくなってて、帰りに色々寄ったんだけど、どこにも売ってなかった。もちろん街中までは買いに行ってないよ。最近、シュークリームはあるのにエクレア見ないんだけど、そんなことない??
PR
Posted by たも - 2007.12.08,Sat
冬、山に行かない休みの日は、やることが無い。
家でごろごろしているだけ。友達から借りたシリーズ物のDVDがたくさんあるから、それを見るかゲームをするくらいしかない。

今日は?

昨日、仕事で腰に非常に負担がかかり、思わず声が出る痛さ。当然お休み。湿布貼って休養。
だが、滑りに行かないなら行かないで、今日はやることがあったんだよー。


ワックス作業だ♪


ソールフェチだから(笑)


そーじゃなくて、


前回の国際で使ったmini以外、何も準備出来ていなかったんだよね。
なので、今シーズン使う予定のある板をまとめて作業。
071208.jpg









シーズンの終わりにワックスかけておいたので、剥がすだけでO.K.
写真の6枚の他2枚、一気に剥がしたよ。
フリーの時は、DECOYとmini
アルペンは、RS182とBLAST150
真ん中の、オレンジと緑の板、160と172。パウダー用っすね。使うのか?って気がします。
特に172。ニセコモイワじゃあちょっと長い。これが生きるステージに行かなきゃ勿体無い。


Go to ASAHIDAKE!!


明日はレースイで修行してきます。
Posted by たも - 2007.12.06,Thu

hd.jpg







今のヤツは5年は使ったかなぁ?

いつから使っていたのか分からない。

程度的にはまだまだ使えるんだけど、


②ストで(笑)


飲み会で、ロンTにワイン染み付けちゃって、代わりになりそうな、程度の良い物を探してて‥‥

やっぱヨレたTは嫌だな、と。

Tはちゃんとお店に買いに行くことにして、気になったこれを買っちまいました。

パンツは今ので合うと思うんだよねー。

Posted by たも - 2007.11.23,Fri

は・つ・す・べ・り♪
多分、今オープンしているどこの山もそうだったと思うんだけど、

すごい雪

ひざ上パウダー

オープン初日にしてシーズン最高のコンディションか!?
って言うくらい。コースの中に目立つブッシュもなく一面真っ白、コース脇のパウダーは厚くふかふか。

やべーーーーー♪
11月なのにこのパウダー!最高です!

今日は、くま、madoca、たもの三人。9時頃に到着。
街中の状況や、直前までオープンが決定しなかったこともあって、ほんとに雪あるの?な心配があったんだけど、駐車場に着いてその心配は無くなった。

雪いっぱいあるじゃん

たもとくまはアルペン、madocaはフリーで出動。
初滑り料金+くる得カードで、一日券を2900円で購入。
まずは、メルヘンで様子見、次はゴンドラ、次は二人乗りと色々乗り継ぐ。ダウンヒル以外?は滑走可能で、どこでも滑り放題(ブッシュ等の露出が無いと言うことね)。個人的には、脇のパウダーが特に美味しかったかなぁ。
さてさて、madocaは楽しそうにコースも脇も滑っていたんだけど、たもとくまは実はそう言う訳には行かなかった。圧雪が不十分で雪面が軟らかかった為に、フルカーブしていくと板がどんどん刺さって行って調子悪いことこのうえなかった。アルペンはやっぱり、パキパキの硬いバーンが調子いいので、とりあえず、出来る範囲内でのカービングでした。
今日は、cruise主催のYONEX&SHIMANO試乗会が開催されていて、昼前に行ってみた。ブーツ、ビンディング、板を借りることが出来たので、初SHIMANOしました。ブーツはシマノとヨネのどちらかを選べたので、ヨネのBOAを選んで滑ってみたのですが‥‥
いやー、合わない。ブーツ硬い。ストラップビンディング+ソフトブーツとのフィーリングの違いが凄くて、あまりの違和感に板の事まで考える余裕が無かった。1本滑って返却です。残念。良くても買わないけどさー(笑)
その後すぐに昼を食べて、午後は2本で終了。
疲れました。もう若くは無いんで。

帰りに、鳥kenでザンギを買って車の中で食べました。美味しい!

幸先の良いスタートが切れてほんとに良かった。
スノーボード楽し♪

Posted by たも - 2007.11.19,Mon

LIVEカメラの映像を見ていれば、無理だなー、とは思っていたんだけど、国際のオープンは延期。まぁ、準備を全くしていなかったから全然O.K.です。でも来週にはオープンしそうだね。
来週はキロロがオープン予定。国際では試乗会があると言うし、割引バッチを手に入れる為にキロロに行くか、どちらにするか迷うところ。
ということで、準備せねば。
昨日は出勤だったので、今日、板にワックスを入れる事にしていた。
実はワックスがけが好きだ。
仕上げた後の、ピカピカのソールを見るのが好きなんだよー。完璧、自己満足の世界だけどねい。
なので、今日は人の板も仕上げます。
板は2枚来るから、自分の分はアルペン2枚にフリー1枚で計5枚やります。
2時前にmadoca達が板を持ってきた。

??? RICE、Scooter、VIRUSSNOW、MORROW ???

4枚かよーーー!?

実はワックスがけが好きだ。
ソールフェチか!?

07111801.JPG半年ほったらかしでも‥‥
07111802.JPGこの通り!
07111803.JPGぴかぴかです。









v6.JPGまみちんの板のノーズ&テールの錆落しはこんな感じ。黒いのは、支障がないんでこんなとこでしょうか。





IMG_0003.JPGMORROWの板は、トップシートの剥離を一箇所修理。すぐ剥がれるかもしんないけど‥‥やらないよりまし。

さて、mi1.JPG4枚の板の作業しながら、自分の分はどうしようかと考えて、
これに決定。シーズン頭の荒れるコンディションにはこの板で十分。WAXを何度入れてもろくに浸透していかないソールなので、作業も適当。剥がし残しアリです。









IMG_0088.JPG自分で板の手入れをするのが面倒なアナタ、甘味ひとつで請け負いますよん。

クリームどら焼き、ごちそうさまでした。

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]