忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2008.01.17,Thu
death.jpg








F○CK!FU●K!△UCK!FUC□!


彼は、どれだけ世の中を呪って産まれてきたのか。


あはーーー。


今日入ってきた板です。


かっこいいなー。


かっこいいけど、使いこなせないと板に喰われそうだ。
PR
Posted by たも - 2008.01.12,Sat
暇だーーー。


日常動き回るのに、支障は無い程には回復したけど、足首をぐいーっと曲げていくと痛みがあるので、今週はお休み。多分滑れると思うんだけど、癖になったらやだからねー。
んで、やること無いから、部屋の掃除なんかしたりして。あと、カムイROUNDに向けてワックスがけとか。
BLAST150 と Super Carbon Comp173 を持っていくつもり。それと、miniをもって行ってちょっと滑るか。今回IDAさん来るかなー。(←miniを買うときに仲介してくれた人)
長めのフリーの板を、鬼のように持っているらしい。今度家に遊びに行ってみたい。
毎年2月に開催されている、CARVEMAN OFF会。アルペンボーダーが日本全国から集まってくる。他地域の人達との交流が楽しい。行った事の無い山情報とか、板の話とかね。


今年も楽しみだなー。


来週は滑りに行くぞー!
Posted by たも - 2008.01.08,Tue
今日、北から銀舎利が戻ってきた。
メモが貼ってあって、見ると、


GALLIUMを8回入れたらしい。


わぁーーーい!


この板、今までで一番イイ状態かも。
今週末、滑りに行きたいね。萩の山辺りに。


多分、アイスバーンだから。


アイスバーンは、曲げられなければ曲がらない。勝手にスピードはのるし、グリップはしにくいし、攻めなければ板は言うこと聞かない。たまに、楽に滑りたくなるけど、いつもはキンキンのバーンで滑りたい。「怖ぇぇ!」って言いながら滑るのが楽しいんだよー。実は、ダブルハンドとかには興味が無い。それより、スピード。まだまだ遅いけど。ビビリだから(苦笑)。

なーんて、板を見ただけでテンション上がってくるなんて、オイラはやっぱりアルペンボーダーなんだと思う。
だからと言って、フリーはどうでもいいって訳じゃない。最低限、ストレートでばっちり飛べるとこまでは行きたいなー。



足、早く治んないかな。
Posted by たも - 2008.01.05,Sat

7日目:国際 ゆるく、あっさりと
katsu、nobu、mori、tanny、フカケン、途中からmadoca、の7人で滑りました。
9時集合、ちょい遅れで10時頃から滑走開始。
冬の間、北海道にいないkatsuと滑るのは、正月行事の一つみたいなもので、ン年前のウエアを見るとなぜか心が和む。あと、今月15日に、実家に帰ってしまうmoriと滑れたのは良かった。
天気はあまり良くなくて、曇りで降雪。風がひどくならなかったのが救いだったね。
6人乗りのゴンドラに乗り、ビギナーに入り、また6人乗りへ。の繰り返し。
昼からは、satori-noとsayakaが合流。
で、この二人とは合流したばかりだったが、午後2本滑った所で、30過ぎのじじい達はギブアップ。
フカケンはその後も滑り続けていたね。


さすが20代。夏は期待してるよ。



8日目:ホワイトパーク キンクは禁区
萩の山に行った際、キッカーがある事を確認していた、三井グリーンランドのスキー場のホワイトパークに行ってきた。
HPで確認した所では、大中小のキッカーがあるらしい。が、リフトでパークの全貌を確認すると、キッカーは大?と小、レールは短とキンク、あと短いBOXがあった。BOXはどうやら壊れていたらしく、通常は倍の長さがあるようだ。パークに人影は殆どなく、平和な雰囲気が漂っていた。


それが、いけなかったね。


madocaと二人だったこともあって、のんびり滑る。コースには、いきなり土が見えている所もあって、国際との違いを感じた。低い山だからね。1本林間コースを流して、パークに向かう。
最初は様子を見て流したんだけど、平和な雰囲気がたもを調子に乗せた様で、2本目からキンクに入ってしまった。


普段なら、絶対挑戦しないアイテムだ(笑)。


1本2本3本とくだり半分残して左に降りてしまう。なら、と、4本目はレールに入るときに、ちょっと右寄りに入ってみた。すると、板が左にすっぽ抜けて、上半身をレールに打ち、刺さったノーズが板にブレーキをかけて、左足首を外側にしっかり捻ってしまった。


痛い。痛みを堪えるのに、ゲレンデ握ったよ。


足首の捻挫の痛みは、知ってる痛みだったから、そんな不安にならなかったんだけど、打った胸の痛みは未経験だった。息を吸うと痛みが走ったりしたから、骨に異常か?とか思ったりした。知らねーのは怖いよね。
で、もお滑れなかったから、それで上がりにした。2時間しか滑ってない。勿体無いね。


次の日、病院に行った。
左足首は捻挫。右胸は骨に異常無し。筋肉とかが腫れて痛いだけだって(苦笑)
とりあえず、ひと安心。


今シーズン中に、あのキンク必ずクリアしちゃる。



けがはよくねぇ。

Posted by たも - 2007.12.31,Mon
728a1364jpeg







萩の山、今期最速の高速バーンでした。


アイシーな‥‥


萩の山。小学生の頃、スキー遠足で行っていたゲレンデです。その後には行っていなかったので(いまだに営業しているとも思ってなかった)、25年ぶりになります。
今日は、A2先輩と出撃。スノーボードを教えて貰った人だし、長い時間一緒に滑っているので、滑るにあたって一番楽な人です。

1.萩の山のキッカーに入ってみる。

2.一昨日買ったアルペンボードに乗る。

が、今日の目的だったんだけど、到着してゲレンデを見た瞬間、1は無くなったね。
きっちり整備されたバーンは、見るからに硬そうで、先日の雨で相当解けたらしく、キッカーは地肌が見えている箇所もあった。これは無いしょ。


つーわけで、アルペンからスタート。


LEVEL EHF166:安売り、フリーラン用ボード。こんな、硬面で使おうと思って買った板じゃないんだけど、こういうコンディションの方が板の性能が判るよね。
で、滑走性は全く問題なかった。って、2㌢程のザラメの下はアイスバーンだったから、どんな板でも良く走ったはず。ターンは‥‥問題ねぇ!とはいかなかった。キャンバーがしっかり残っていることを確認して買ったんだけど、板の返りが無い(笑)。ハードなバーンに対応し切れていない様で、グリップもいまいち。まぁ、板の返りが無いことは残念だけど、こんな過酷な状況で使おうと思って手に入れたのでは無く、楽に滑りたいときに使えれば、と思って買った板なので、問題ないさ‥‥多分。



早く雪降れ!


で、キッカーはと言うと、こんなハードパックな時にトライする気はしないので、アルペンのみで終了したよ。


早く雪降れ!


帰りに、三井グリーンランドをチラ見しにいったら、こっちにも結構な大きさのキッカーがあるね。今度行ってみよう。


だから雪降れー!
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]