忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2008.02.24,Sun
今日も萩!
昨日の家の周りの降雪具合から、
今日はパウダーじゃね?
と期待しながら向かう。

が、しかーし!

皆より一足先に到着した萩は、ちょっと想定外だった。
うーん、ちょっとじゃなかったかな?
雪が降った気配がまるでない。
駐車場で停まっていると、車が揺れるくらいの暴風。
車が殆どいないし、リフトも動いていない。
ゲレンデに行くと、係りのお兄さんがラジコンで遊んでいた。

「あのー、今日は?」
「風がこのままだと、今日は動かないですね」

以上!
すぐに、これから来る予定だったmadocaと花に連絡して、萩を出発。
バンケイに行くか?こっからだと2時間以上かかるぞ?ちょっとホワイトパークでも覗いてみるか。
おやー、駐車場に係りのおじさんがいるね。

「動いてるんですか?」
「動いてますよ」

ホワイトパークに決定。
バーンは硬そうだったからアルペンを選択。
4時間チケットを買いリフトに乗ると、すぐに間違いに気づいた。
風がとんでもないのだ。
揺れる揺れる。
リフトに乗ってて、初めて恐怖を感じた。
さらに、強風にさらされている為に、すっごい寒いんだ。
4本滑って休憩したときに天気を確認したら、
気温・-9.8℃
風速・10メートル
さてさて、風速1メートル毎に体感温度は1℃下がる。
ははーん‥‥どうりで、ダウンが全く利かない訳だ。
んで、もう帰るつもりで外に出ると、ちょっと風がおさまったような気がして、再びリフトに乗ってしまった。
が、やはりそれは、気がしただけで、風は変わらず強かった。
ただもうこのときには、10本滑ってやろうという気持ちになっていたので、寒いのを我慢してあと6回リフトにのって、約2時間で終了。
普段、ハードブーツでは殆ど寒さを感じないんだけど、今日は寒かった。
来週に期待だね。
eb6047ffjpeg











PR
Posted by たも - 2008.02.24,Sun
今日はHAGI

 いや、

今日もHAGI

10時30分頃に萩に着いて、あまりの吹雪にしばし車の中で一人ぐだぐだ。
madoca、舞、花が到着するのは11時の予定。
滑る気にならない程のコンディションだったので、用意もせずにロッヂで到着を待つ。
ロッヂには見覚えのある人たちが数人いたね。
MELTの皆さん、showzy&sumi夫妻。
しばらくしてガールズが到着し、滑り出したのは12時。
遅!
まぁ、遅くなかったおかげで、もう吹雪は収まっていてキッカーに入るのも問題ないくらいになってた。
ゲレンデは、ガリガリの上に脛ほどの吹き溜まりがちらほら、良くはないね。
そしてキッカーは、ランディングがね、すっごい良い音がするんだ。

パコーーーーン!

て、
何本だろう?
4本くらいしか飛ばなかったと思う。
後は、ウェーブやらBOXやらで遊び、そこに行くまでの間にグラトリ練習とかで時間をつぶす。
そう、今日は時間が経つのが遅かった。
休憩入れて3時間で終了。
ま、こんな日もあるさ。
明日もあるんだし。
てことで、帰りに野幌でパスタをすすって解散。
今日はこれからTannyが板を取りに来る事になってて、帰宅してからすぐにワクシングの仕上げをして来るの
を待つ。

事件は、このあと起こった。

部屋でビデオを見ながら、明日の用意をしていると、
「なんだか外が騒がしい」
と母が言いに来た。
2階から外を見てみると、どうやら車が一台埋まっているらしい。
デリカでも、油断するとスタックしてしまいそうなくらい積もっていたから、しょうがないね、としばらく見物。
んー、一向に動く気配がない。
そこで止まっているって事は、ご近所に違いないのでデリカで救助することにした。
とりあえず、状況確認のために車を見に行ってみると、
白い車体に白いルーフBOX。

OH

ヤツだ

「雪ひどいけど大丈夫?」

て来る前に一応言っておいたんだけど、
やられたみたい。
今回初めて、4WDのLOWを使ったよ。
前後に踏み固めながら慎重に近づく。
牽引ロープを引っ掛けた後は、グイグイ引っ張っていって、救助終了。
のはずが、引っ張って行った十字路の3方向で埋まってるじゃないか!
三台のうちの右側のフェリオは近所の車だったので、当然救助。
ただ、後ろにTanny、右も左も前も埋まってる。
八方塞がりとはこの事ですわ。
さてさて、と思案していると左の車が自力で脱出したので、デリカはそこから抜け出す。
Tannyも後に続いたんだけど、デリカでヤバイ位だったから、そこから抜けるのは断念。フェリオを後ろから引っ張って、その後に続いて脱出することに。
どうするか決まってしまえば、あとは簡単。外を回ってフェリオの後ろにつけてしっこ抜く。
作業開始から終了まで、一時間くらい。
デリカの能力を今日ほど使った日はなかった。
普段は必要ないと思える4WDシステムも、いざって時には役にたつわ。

そうそう、Tannyが車買うって言ってた。
200だって(笑)
楽しみだねー。
Posted by たも - 2008.02.21,Thu
lib.jpg



今日、入ってきた板です。
期待を裏切らないヤツがやってくれました。
何枚も何枚も、これはゼイタクビョウではないのか?
もっとも、この程度でヤツの財布は傷まないですが‥‥
デッキは、とってもカワカッコイイので、ゲレンデでどーぞ。
その他、ニューアイテムと組み合わせて、近日登場予定!

お楽しみにー(笑)
Posted by たも - 2008.02.11,Mon

三連休の真ん中は、ホームの萩へ。
萩は近いから、朝いちから行くにしても起きるのがゆっくりでいーね。
今日は、tanny、cozyと向かいます。麻高トリオっす(どーでもいーね、笑)
9時頃に出発し10時に到着。
一番乗りでしょ。と思っていたら、でかいハネを付けた100が駐車場の最前列にいました。
早っ!
うちらと同着くらいでmadoca達も到着。

本日のご機嫌な仲間達は
W@TtaR , jon , Tanny , cozy , mai , madoca , syoko , akki , 10 , hana , kachin , Oyanach , Tattun,たもの 14名。

今日も多いね。一緒に滑る人が多いと楽しいよねー。
んで、チケットを買うときにMELTの皆さんにご挨拶。他にもチームを見かけていたから、今日はキッカー混みそうだ。
キッカーに着いてみると、行列ができてた!国際のチャレンジ並みの行列!
ここは萩、岩見沢の市民スキー場です(笑)
前回は中キッカーをメインに飛んだので、今日は大に挑戦したんだけど、殆どテーブルを超えられなかった。また、ナイターでコソ練の必要有りだね。
さてさて、今日はとっても天気が良くて、カメラマン心を非常にくすぐられるコンディションだったから、2時間滑って後は撮影に切り替え。

んでは、極め撮いきます
wtr.JPG
W@TtaR

 tattun.jpg

Tattun
                                              10
10.jpg






akki.jpg
akki

tanny2.jpgtanny

                hana
hana.jpg








wtrb.jpg
W@TtaR

10b.jpg10

                hana
hanab.JPG






今回、120枚近く撮ったんだけど、一瞬を押さえるのはやっぱむずい。
もっと極め撮の確立あげたいねー。

そうそう、今日はアルペン普及のために、かねてから話のあったtamaさんにアルペンの体験をしてもらった。
初めて乗ったとは思えないくらい滑れてびっくり。三本目にはなかなかサマになってました。
やりたくなったら、いつでも声かけてください。道具はすぐに揃えます(笑)

Posted by たも - 2008.02.09,Sat
ニセコモイワ。
簡単にパウダーが味わえるゲレで有名だよね。
今日は、A2先輩、sawadaさん、hiroyoねーさんと滑りました。
このメンバーで、ニセコモイワで滑るのは、年に一度のお約束みたいなもの。
例え、“降っていないみたい”でもここで滑るのです。
リフトからパウダーコースを見ると、昨日からの降雪3センチの情報通り、はっきりトラックが残っている。
でも、喰いつくされてはいないみたい。
ちょっとでも味わえればオッケーだしょ。
リフトを降りてさっさとパウダーエリアへ。
いざ!パウダーーーー!

ガリっ

まじかぁぁぁぁ

トラックが刻まれた状態で固まってるよー

木の間隔は広くは無く、このボコボコ具合。おまけに、パウダー用に160を使っていたから取り回しが悪い。下まで降りるのがやっとの状態。
それでも、どこか調子の良いエリアは無いものかと、いろいろ探して滑ってみたけど全部ダメ。ついでに、左足首もまだ完治していなくて、ボコボコを吸収しながら滑れないから自分もダメ。
ダメダメ尽くしで、休憩ついでに板チェン。まさか、ここでminiを使うことになるとはね。
全くリップが立っていないキッカーとスパインがあったので、そこで遊んだり、普通に滑ったり。
トータルで10本位滑ってあがりました。
次に来ることがあれば、そのときはパウダーを味わいたいね。
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]