忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2008.02.03,Sun
今日もKで篭りっす。
週中降っていた雪に期待して、Kに向かいました。
雪は、んーーー、思ったより積もって無い。
こんなもんか?って感じでした。

今日のご機嫌なメンバーは
たも、Kozy、WTR、Jhon、Tanny、Madoca、Jambo、Ayu、Akki、Yo、舞、Yoshiteru、10、resQ
総勢14人!
大所帯ですな。
先週のキッカーを使い、前回の着地地点を回避する方向で、キッカーの向きに修正を加えながらみんなでモリモリします。あっとゆうまに、ゲレンデキッカー並の幅と長さを持った作品が出来上がりました。

すっごく飛びやすかった。

なんてたって、首着とかしなかったから(苦笑)
今日は、Tanny初メイク、舞ポコジャン、Yoのお菓子屋さん、大人のグラトリ、のりのりresQ、等のイベントがいっぱいあって、篭りはやはり楽しい一日でした。

写真?

撮りましたよ、たくさん。

ただ、訳あって写真データの加工が出来なくて、掲載出来ません。
今回も、彼の所で掲載されるかな?
写真画像はそっちを待ちましょう。

さてさてー、来週はルスツが安い日だよ。

2940円だ!

みんなでルスツ行こう。
PR
Posted by たも - 2008.01.27,Sun
今日は、Kを解禁にして初篭り。
昨日、ゲレンデキッカーで調子を覚えたので、やる気満々でした。
スタート位置に立つまでは‥‥(おほほほ)
篭りなら当然なんだけど、アプローチのコース幅が狭くて怖かったねー。
余計にスピードを感じて、びびりまくり。殆どの飛びがヒールのすっぽ抜け。tamo.JPG


tamo:要修行です。




3ef4f9e6jpeg

今日のキッカー。飛びやすそうですよー。




snowで撮影したのは今日が初めて。ピントがばっちり合っていなかったりしたけど、とりあえず上手く撮れた物をUPします。
akki.JPGakki






tatsu.JPGtatsu






wata.JPGW@TtaR






shouko.JPGshouko






resQ.JPGresQ






natu.JPGnatsuki






kaz.JPGkaz






hide.JPGhide






tanny.JPGTanny






you.JPGYo






今日撮ってて一番良かったのは、Tannyのやつなんだけど、拡大していくとわずかにピントが合ってないのさ。ゲレンデでも撮影して練習しよーっと。
Posted by たも - 2008.01.26,Sat
明日は篭りんぐ!
ってことは、今日滑りに行かないと、carvemanoff会の前にアルペン練習出来ない。
年末に滑っただけだから、一ヶ月のブランクでoff会は避けたいね。
っつー訳で、
hagi.jpg








萩の山です。
家から近いからねー。猛吹雪の中1時間弱のドライブで17時前に到着。
もうナイター時間になっていて、リフト代は1200円。

まずはアルペン。
YONEX Super Carbon Comp173
1ターン目から違和感が‥‥

足首痛てーーー

アルペンは左ターンのときに斜め前に踏み込むんだけど、それが出来ない。うまく力が入らない。

困った!

ま、困ってもしょうがないので騙し騙し滑ります。
が、も一つ困ったことがあって、思ってたより板が柔らかい。曲がりやすすぎる。去年乗ったときは調子良かったんだけどなー。おかしい。調子が合わないので、4本で板チェン。
次は、F2 RS172
ターンの時、ノーズの入りがSCCよりゆるくてちょうどいい。やっぱこれくらいがいーね。
今度は調子が合ってきてガシガシ滑り出したけど、足首が痛いのはそのままなので、ほどほどでアルペン終了。1時間位滑ったかな。
30分休憩をして、今度はフリーで滑ります。
今日のテーマは、

1・レールを渡りきる

2・キッカーに慣れる

レールはすぐクリア出来た。とりあえず、まっすぐだけど(苦笑)
キッカーはすぐには行かなかったねー。
進入のスピードに慣れるのに5本くらいかかった。
でも、慣れた後は全部ふんわり出来たから、これもO.K.でしょ。
いい加減寒かったので、20時過ぎで止めにして帰る用意をしていたら、HAGIのキッカーnightはまだまだ終わらない様で、強そうな面々が新たに登場してきた。終了1時間切ってるのに来るとは‥‥好き者強者達だね。
オイラといえば、そんな強者が来る前にじっくり練習できて良かった良かった(笑)
んで、明日もがんばるぞー!って事で帰路に着きました。
Posted by たも - 2008.01.19,Sat
63f5afd3jpeg







今日は萩の山。
昨日、江別でもっさり降っていたから、
当然、岩見沢はパウダーでしょ!
と思って、萩の山に行く前に、以前激パウを味わったことのある、桂沢国設スキー場に行ってみた。


「はあーーーーー無いね」


どうやら、こっち方面は殆ど降っていなかったらしい。抜け駆けパウ喰いは失敗(笑)。
すぐに萩の山に取って返した。高速を使って急いで戻ると、WTRとたっつんがちょうど着いた所だった。
ロッヂの中で舞と花と合流し、
たも、madoca、WTR、たっつん、舞、花、と今日の6人が揃った。
4時間券を買って、早速リフトに乗ります。
リフトから眺めていると、キッカーの所に見覚えのある人がいました。
Matsuさんだ!
先週来ていたから、今日は他に行っているんじゃないかと思っていたら、来てました。

DVDのお金払える!

会った時払いだったから、気になってたんだよー。
これは後で、頃合いの雰囲気が流れ出した頃、ちゃんと渡せたのでO.K.でした。
狭いスキー場、やることは一つなので、他のコースに行ったり休憩したりしても、何度かメルトの人たちと遭遇しました。みんなしっかり飛んで、上手いっすねー。うらやましい。
というか、今日、一番飛べてなかったオイラ、集中特訓が必要だわね。
最初、4時間もつかどうか怪しい雰囲気があったんだけど、なんだかんだ言って結構ぎりまで滑ってた。
家から近く、安い。入りやすい雰囲気のキッカーとアルペン向きの締まった斜面、オイラにとっては最高のゲレンデですねー。
多分通うなー。きっと!
Posted by たも - 2008.01.17,Thu

今シーズンも、JAF優待割引の時期がやって来ました。

キロロ:2500円
2/2,3  3/29,30

ルスツ:2940円
2/9,10,11

テイネ:2900円
2/16,17 3/8,9

ばんけい:1700円
2/23,24

オーンズ:1600円
3/1,2

国際:2900円
3/15

ホワイトパーク:500円
3/22,23

キロロ、ルスツ、テイネ、あたりは行きたいところだねー。

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]