忍者ブログ
no calorie! no life!
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2007.12.09,Sun
12950b44jpeg







今日はレースイ。
アルペンでの滑り込みがしたかったし、腰の痛みも気になっていたから(速攻リタイアの可能性もあったので)、あえてヒトリスト。
8時過ぎに家を出て、着いたのが10時40分。

時間かかり過ぎ?

ゴーグルやグローブ等の小物をまとめて忘れてしまい、いったん家に戻りました。1時間以上のロス、前の日に用意して、玄関に置いておいたのが良くなかったみたい。車に入れておけば‥‥ってね。

麓まで来ると、HPで「絶好調!」等と書かれていた通り雪は十分。期待に胸を躍らせながら、前走車に続いて駐車場に入って行くと、ひとつ前の車がいきなりスタックしました。駐車場の端に溝があったようで、雪が軟らかかった為に埋まったらしい。アメ車の四駆だったんだけど、じたばたしている間にあっという間に腹がつかえてしまった。目の前で埋まった車だし、同じくこれから滑る人達なのですぐに救助開始。タイヤの周りの雪をある程度取り除き、牽引ロープを引っ掛けて、5分とかからず救出完了。10年位前に買った牽引ロープ、使うのこれで2回目でっす。

さてさて、やっと滑走開始。ゲレンデは空いてるので、一本目からガンガン行きます。RS182とBLAST150は初めて乗るので、楽しみ♪

RS182:まず、適当に乗ってて、乗りやすい。誤魔化しが効くってことかな。スピードを徐々に上げていくと、ターンで踏むポイントにズレが出てくる。前加重を強めに意識していくと、コントロールが戻ってきた。F2は前加重だね!4本目から調子が出てきた。たまに雲の間から陽が射して雪面が見えると全開滑走です。長いせいか、スピードを上げても怖くない。通常使っていたRS172と比べて10cmも長いんだけど、長さもそんなに感じない。どっちかって言うと、RS172の方がスパルタンな感じ。気楽に滑るならRS182の方がいーね。まずは10本滑る事にしていたので、一気に10本滑って昼食。てか、10本目は太ももが疲れてきて、ただ降りてきただけでした。

BLAST150:食堂で昼を食べてすぐに出動。家でブーツ履いて試しに板を装着してみたとき、軟らかい感じがしたので簡単に扱えると思っていたんだけど、予想外に硬い!1ターン目曲げれなかった(苦笑)。誤魔化しが全く効きません3本目から感覚が合いだして、5本目にはショートターンもロングターンも自由になった。緊張感がある板の方が楽しい♪
ボードを初めて2本目に手に入れたのが、BLASTの162。その頃は板の良し悪しなんて分からなかったから、いつか、またBLASTに乗りたいと思っていた。長さは違うけど、持っていたモデルに乗れてかなりワクワクだったんだよね。んで、ワクワクだったんだけど、集中力が切れてしまったので、BLASTは5本で終わり。

これで、一日券とほぼ同額の回数券分滑ったので、こっから先は元を取る状態?
車に戻ってソフトブーツに履き替え、フリーでメインの板、DECOYで三度出撃。初回の国際で、フリーの板に全然乗れてなかったから、今日は乗っておきたかった。スタンスもアングルもアルペンからがらりと変わって、気分も一新。国際の時よりはまともに乗れたけど、足の疲れは無くなる訳ないので、4本で本日は終了にしました。

昨日、チューボーですよ!。を見て、エクレアが食べたくなってて、帰りに色々寄ったんだけど、どこにも売ってなかった。もちろん街中までは買いに行ってないよ。最近、シュークリームはあるのにエクレア見ないんだけど、そんなことない??
PR
Comments
オチカレ!
レースイしばらく行ってね~
すいてた??締まってた?
今度ロジカル乗ってみてねん
Posted by くま - 2007.12.09,Sun 23:47:45 / Edit
無題
レースイはいつも空いてるよ。そして、さすが南向き斜面なだけあって、締まってた。アルペン8人位いたわ。フリーの人もカービングの練習してる人多いし。変な山だよね。
Posted by たも - URL 2007.12.10,Mon 00:01:32 / Edit
無題
乗りやすいでしょ!82
前から切って、後ろに乗るとグングン曲がって行くよ
しかし1日で良く乗り換えるな〜

今度乗りたいって?ランケット?
Posted by showzy - 2007.12.10,Mon 11:29:42 / Edit
無題
そーですよ。でもそれって、パルマーより硬い?
Posted by たも - URL 2007.12.10,Mon 20:59:35 / Edit
無題
パーマーより堅いってもんじゃないよ
まるでまな板。
サイドカーブゼロって感じ(苦笑)
Posted by showzy - 2007.12.10,Mon 21:45:13 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]