忍者ブログ
no calorie! no life!
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2008.01.05,Sat

7日目:国際 ゆるく、あっさりと
katsu、nobu、mori、tanny、フカケン、途中からmadoca、の7人で滑りました。
9時集合、ちょい遅れで10時頃から滑走開始。
冬の間、北海道にいないkatsuと滑るのは、正月行事の一つみたいなもので、ン年前のウエアを見るとなぜか心が和む。あと、今月15日に、実家に帰ってしまうmoriと滑れたのは良かった。
天気はあまり良くなくて、曇りで降雪。風がひどくならなかったのが救いだったね。
6人乗りのゴンドラに乗り、ビギナーに入り、また6人乗りへ。の繰り返し。
昼からは、satori-noとsayakaが合流。
で、この二人とは合流したばかりだったが、午後2本滑った所で、30過ぎのじじい達はギブアップ。
フカケンはその後も滑り続けていたね。


さすが20代。夏は期待してるよ。



8日目:ホワイトパーク キンクは禁区
萩の山に行った際、キッカーがある事を確認していた、三井グリーンランドのスキー場のホワイトパークに行ってきた。
HPで確認した所では、大中小のキッカーがあるらしい。が、リフトでパークの全貌を確認すると、キッカーは大?と小、レールは短とキンク、あと短いBOXがあった。BOXはどうやら壊れていたらしく、通常は倍の長さがあるようだ。パークに人影は殆どなく、平和な雰囲気が漂っていた。


それが、いけなかったね。


madocaと二人だったこともあって、のんびり滑る。コースには、いきなり土が見えている所もあって、国際との違いを感じた。低い山だからね。1本林間コースを流して、パークに向かう。
最初は様子を見て流したんだけど、平和な雰囲気がたもを調子に乗せた様で、2本目からキンクに入ってしまった。


普段なら、絶対挑戦しないアイテムだ(笑)。


1本2本3本とくだり半分残して左に降りてしまう。なら、と、4本目はレールに入るときに、ちょっと右寄りに入ってみた。すると、板が左にすっぽ抜けて、上半身をレールに打ち、刺さったノーズが板にブレーキをかけて、左足首を外側にしっかり捻ってしまった。


痛い。痛みを堪えるのに、ゲレンデ握ったよ。


足首の捻挫の痛みは、知ってる痛みだったから、そんな不安にならなかったんだけど、打った胸の痛みは未経験だった。息を吸うと痛みが走ったりしたから、骨に異常か?とか思ったりした。知らねーのは怖いよね。
で、もお滑れなかったから、それで上がりにした。2時間しか滑ってない。勿体無いね。


次の日、病院に行った。
左足首は捻挫。右胸は骨に異常無し。筋肉とかが腫れて痛いだけだって(苦笑)
とりあえず、ひと安心。


今シーズン中に、あのキンク必ずクリアしちゃる。



けがはよくねぇ。

PR
Comments
無題
おじさんがんばり過ぎちゃいけないよ(苦笑)

今日はミクシで知り合った北見のレジェンドとルスツで滑り
経験した事の無いあり得ない高速バトルで撃沈して来ました。
ほとんどルスツをちょっかりのノリで滑らないと追いつけないスピードなのに
フリスタであり得ないきっちりカービングするんだよね〜。
おいらのスノボ人生が変わったよw
Posted by showzy - 2008.01.05,Sat 21:11:15 / Edit
無題
で、カーブマンオフ大丈夫?
Posted by showzy - 2008.01.05,Sat 21:11:51 / Edit
無題
こんにちわ★お久しぶりです。たもさん元気ですか?やっぱりお正月はお酒三昧ですか?(^^)足は大丈夫ですか?最近のはまったお酒は何ですか?我が家は芋焼酎!(^^)v
Posted by yoyoyo - 2008.01.05,Sat 21:35:39 / Edit
無題
挑戦するのはいいけど、次からは自分の板でお願いね~
Posted by Tanny - 2008.01.05,Sat 21:59:38 / Edit
無題
Tanny:ごめんなさいぃ。緑は今、ぴかぴかになって、春ワックスが入ってます。

showzy:カーブマンオフは大丈夫ですよ。足は1週間もあれば良くなります。いやー、その方と滑ってみたいですね。

yoyoyo:誰だか解るまで、しばらくかかったyo
はまってるお酒は、栗山の小林酒造のお酒だわ。近くに出来たマックスバリュは酒類の品揃えが豊富で楽しーさ。でも、足が治るまで禁酒だねー。
Posted by たも - 2008.01.06,Sun 00:06:34 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]