忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2008.03.30,Sun
今日はレースイ最終日。
先週パークに新設された6mキッカーが気になっていて、春料金ということもあって行ってみた。
本日の滑走者は、hori、yuka、hiro、madoca、resQ、tamoの6人。
レースイは初滑り料金の時に2回行ったっきり。そのときはまだパークは無かったから、今回が初。
ゲレの状態は、昨日のバンケイとは打って変ってシャバシャバ。ただし、深シャバなんで滑るのにはちょっと‥な状態。
キッカーはバンケイ位の大きさで、練習用には丁度良い。
んで、さくさく行きたかったんだけど、ショップとおぼしき団体さんがいてそうもいかなかった。
多分30人位いたと思う。そんな人数がパークの入り口にかたまっているんだから、じゃまじゃない訳が無い。
まぁそれでも、キッカー目当てで行ってるんだからやることやってきたけどね。
調子は、昨日に引き続きオイラ的にはまずまず。
ただ、引っかかることがいくつかあって、気持ち的にはぐちゃぐちゃダメダメで、皆と別れてからは抜け殻状態。
すっきりしない。

次回がんばるかー‥‥
PR
Posted by たも - 2008.03.29,Sat
ふっ‥‥
今まで行ったこと無かったのに、バンケイ3連発。
土日で行こうとすれば、自然と安いゲレが選択されるよね。
14時過ぎに到着、ゆっくり準備してゲレに上がる。
まず、一本滑ったhideと合流。
「ひどいよー、ガリッガリ!」
ロッヂの前は深くジャバっているのに斜面はアイシーらしい。
リフトを降りて右に下りていくと、シャバって荒れた状態がそのまま固まってる
もう、エッヂが利くとか利かないとかそんな状態じゃない。
ガリボコすぎて、滑れるとか滑れないとかそんな状態。
キッカーは、アプローチの傾斜が上がりだす寸前までガリボコ。
でも、そこからリップまではきれいに整地されてとっても良い。
そして、ランディングはシャバってて柔らかい。
キッカーというアイテムだけ見れば、なーんにも問題ない。
ただ、スタート地点からそこまでが調子悪い。
hideと後から来たmadocaはダメだって言ってたけど。
おれ、全く気にならなかった。
ひさーしぶりで足が引きついてきたし、一人で楽しんでた。
でも16時を過ぎれば日が落ち始めて、すぐに夕方がやってくる。
今度はホントに硬くなるから、粘らずに程ほどにして上がりました。

そうそう、休憩で、madocaが買ってきた「パリ16区」のカマンベールチーズケーキを食べたんだけど(食べるために休憩にしたんだけど)、美味しかった。
また何か買ってきてー!
Posted by たも - 2008.03.23,Sun
今朝。
4時過ぎに家に帰り着きすぐ寝て、目が覚めたのが8時‥‥
いくらなんでも起きるの早すぎでしょ!
もっと寝たかったけど、なぜかその後続けて眠ることが出来なくて、ワックス掛けをした。
春はワックス抜けるの早いからねー。
ワックス作業を終えてから、だるだるの状態でゆっくり出かける用意をして、バンケイに着いたのが12時30分。
そのあと、程なくして皆も次々に到着し、まずはロッヂで一休み(笑)
まぁ、二日酔いですから。
シャキっとしてるやつなんて一人もいません。
昨日の話にひとしきり花を咲かせ、キッカーに向かう。

うーん、昨日より板が走らない。ワックスは掛けた、雪の汚れが原因じゃしょうがないか。
その後何本か滑って、表面の雪が除けられたのか、板は問題なく走るようになった。
ただねぇ、板は問題なく走っても、朝から続く頭痛は全く治らない。
酔っててダルイし惰性ダセー。
もう、まくられない様にとりあえず飛ぶだけ。
でも、きちんと飛べてこそ、次に行けると思ってる。ビギナーなオイラにはそれすらも大事な練習だ。
後は、そう、今日がたっつんとTannyと滑る最後の日。
二人と滑れれば今日はそれでいいのだ。

途中、のどが渇いて皆より先にmaiと休憩。
Yoが持ってきたエサ(アロエヨーグルトとコーヒーゼリー)にありついていると、
madoca(2度寝ギャル)が登場。一番近いのに一番遅い‥‥想定内!(笑)
これで今日の面子が揃う。
たっつん,Tanny,W@TtaR,madoca,mai,hide,akki,Yo,resQ,Tamoの10人。
この時に他の皆も休憩に戻ってきた。
ふたたび昨日の送別会話に花が咲く。
ここで、たっつんとW@TtaRが帰り、長めの休憩に突入。
だれーも動こうとしなかったねー。
何分そうしていたのか分からなかったけど、痺れを切らしたmaiのおかげで再び動き出す。
ここでakkiとYoが帰って、6人で滑る。
オイラは頭痛がさらに酷くなり、さらに惰性ボードになっていった。
何本か滑ったところで、キッカーの大が整備に入って、今日はここで終了。

恒例?のアフターボードグルメでは、エリア担当のmadocaのお店へ。
はんばーぐ屋さん。
1518ef0a.jpg






ソースが何種類かあって、お肉がそれぞれ、あか牛、サロマ牛、鹿肉の中から選べる。
ハンバーグは何事も無く美味しかったんだけど、その横に鎮座している刺客がオイラを懲らしめた。
生の葉っぱが嫌いなんだ。根菜類は好きなんだけど、緑の奴らは苦手なんだよ。
でもさ、他4名が「こいつ信じらんねぇ」みたいな目で見やがるから、食べたよ。
完食して、気持ちよくデザートに駒を進める為に!

んで、デザート‥‥いまいちだった

想像と違うものが出されるのは結構楽しいんだけど、なんか、サラダみたいなデザートだった。
なんと言うか、なんかねぇ。的な(笑)
もし、もう一度行く機会があったら、鹿に挑戦してみたいね。
Posted by たも - 2008.03.23,Sun
Tanny&たっつんの送別会は20時30分から。
その前にちらーっと滑りたくて、初めてのバンケイ(多分)
午前中は用事があったので、午後スタート。
ゆっくり用意して、バンケイに到着したのは14時。
誰が来ているのかわからなかったけど、到着したときにhide&wtrが来ていると判明。
さっそく合流。
ちょっと休憩して向かったキッカーは、萩より一回り小ぶりな、でもオイラには丁度いいサイズでした。
2、3本飛ぶとmadocaが合流して今日は4人に。
後半、ひでちゃんのFF90が炸裂。
お子様達の喝采を独り占めしてたねー。
全部で何本飛んだんだろう?7本位かな?
夜のお買い物があるので16時には上がって初バンケイは終了。
近いからね、今は安いし。ちょっと行くにはいい所だね。
朝まで飲んだ次の日とかは、ここがいーね。
Posted by たも - 2008.03.16,Sun
今日はセレ部なゲレンデ、テイネ。
集合時間は10時。みんな、だいたいその時間に集まった。
んだが、パークの整備が遅れていて、オープンするのは昼だって。
だからと言って、昼まで待つわけには行かないので、パークがオープンするまでの間フリーラン。
ゴンドラを乗り継いで一気に山頂に上ると、眼下に雲が広がっていた。

雲海だ!

すごーい。

初めて見たねー。

カメラ無いねー。

チクショー

ハイシーズンならそこから裏に侵入するところだけど、このコンディションじゃパウダーなんかあるわけ無い。ゲレに向かい、一番奥のリフトに一回乗ってすぐにパークに戻った。
ゲレのシャバり具合は昨日の国際よりずっと進んでいて、かなり柔らかい。雪の汚れはあまり無い感じで、ブレーキがかかったりするような事は無かった。
あったかいし、天気もまずまず良い。もう4月な感じだったね。
オイラは、上二つの小キッカーを飛んで、一番下の大キッカーを撮影する流れでパーク回し。
p080316reuQ.jpg
resQ:この写真を見て、自分に酔ってました。





p080316wtr1.jpg
W@TtaR:90ロール、無重力エアー。





p080316mai.jpg
mai:ビタメイクをして喜ぶマイ。





p080316hidechi.jpg
hideッチ:本人納得いってないけど載せちゃいます。カッコイイから。





p080316aki.jpg
aki:女子の星。スムースグラブ。





p080316kaz.jpg
kaz:萩の時より調子良さそうだったね。でかい台が必要だったのか?






今日は、hideッチ,aki,W@TtaR,resQ,tanny,madoca,kaz,Nacky,mai,tamoの10人。
先週に引き続きまたまた大所帯。みんなで滑ればより楽しい。シーズンも残り1ヶ月ちょっと、まだまだみんなで滑ろー
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]