忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2012.04.22,Sun
今日は国際で、アメリカンスポーツの試乗会。

朝、向かいながらチェックしてたら、17mの強風でクローズするとかしないとか。

結局、風は全く治まらず、動いて止まっての減速運転で、14時過ぎには終了してしまった。

下の、メルヘン第1動かしてくれれば、何にも問題なかったんだけどなー。

で、今回もクロスの板をメインに試乗した。

ko1.JPG







BLADE LTD 159
また、だけど、このサイズのメタルに乗ってなかったんだ。
前回、今回と乗ってみてはっきりしたのは、BLADEは厚いシャバ雪には向かないってことかなー。
まぁ、脇パウすら対応できない、圧雪オンリーの板だからね(笑)

ko2.JPG







BC R-2 157
去年の試乗会で、カービングが1番良いと思った板。
なんでも、今シーズンのBCの中では1番売れたんだとか。
加重の前後の使い分けで、板の動きがはっきりわかる素直な板。
1本あったら、気分転換にいいかも。

ko3.JPG







GRAY DESPERADO Ⅳ (164)
去年の試乗会で、重すぎる!ってスタッフに言って返却した板。
今期はメタル+シンタードトップシートの重量級ハイグリップのモデルしかなかったのが、来期は、メタル無し+普通のトップシートの使いやすいモデルが追加。
先週乗って良いと思ったエリミWC166より、こっちの方が調子良いと思う。

ko4.JPG







MOSS MAJEST160
この、ぱっつんぱっつんなハンマーヘッド形状は圧雪オンリーか。
とりあえず今日は、シャバ僧に絡みまくって良さがいまいち判らんわ。
つかね、どの板に乗ったところで、春のコンディションでなんか判断したくないとこだね。

ko5.JPG







OGASAGA FT173
オガサカのパウダーボード。
前足辺りから、控えめなコンベックスになってる板。
エッヂ付近の絶妙な反り具合が、今日みたいなシャバ雪では、引っかかりなく調子良く流せる。
これはこれでありかも。

と、ここまで乗ったところで、ゴンドラが止まっちまったよー。

も少し乗りたい板もあったんだけど、アメリカンの試乗会は来週中山でもあるから、そんとき乗れるからいっか。

あー、そうそう。

今日はさ、とっても風が強くて、天からラム肉が降ってくるっつー、ありえない現象が巻き起こってたよ(笑)


PR
Posted by たも - 2012.04.22,Sun
2215876a.jpeg







今日は、午後用事があるんで、すっと帰れるテイネへ。

途中で通過するオリンピアには、草が見えてる所がけっこうあって、上は大丈夫?て思ったくらい。

実際のところは、女子大と回転バーンに地面が露出しているところがある位で、ゲレンデにはそんなに問題は無い。

ゲレンデにはね。

今日は、全然乗れなかった。

77a91516.jpeg







思い当たるフシが多すぎる。

弱いなー。



 
Posted by たも - 2012.04.16,Mon
nakayama01.JPG







今日は春シーズン初の中山。

昨日もそうだったけど、今日も暖かくてジャケはいらない。

アンダー+薄いブレス+Tシャツだから、そこそこ着てるけどさー。

そんな感じで、最高に春全開な中山峠スキー場。

ゲレンデの方はと言うと、あたりまえにシャバってはいるけど、板掴みが出るほどじゃなく快適。

沖縄に行けなくて、北海道に来てしまった修学旅行生がいなければ、もっと滑りを楽しめたのにー。

で、そんな春の中山ですることと言ったらただ一つ!















そう!

















焼肉!




nakayama02.JPG







雲ひとつ無い晴天で、風もそれほど吹いていない。

焼肉を食べながら飲む、ALL FREEが最高に旨いね!

気分的に。。。。。。。。








 
Posted by たも - 2012.04.14,Sat
今日は、国際で試乗会。

APEX、FANATIC、F2、FTWO、KESSLER、YONEX、SALOMON 他。

FTWOとSALOMON以外は、アルペン・BXをラインナップに揃えるレーシングなメーカーが勢ぞろい。

FANATICはもうアルペンやってないけどさ。

つことで、BXの板に乗りまくってきた。

5351ec51.jpeg







APEX PRO+
WCを戦うライダーの意見だけをきいて作ったらこんな板になりました!
とのことで、スライドさせることを許さない、フリーランなら乗りずらいとさえ言えるクロス板。
何本か乗って慣れれば、次の世界が見えるかも。
朝イチから緊張感溢れる試乗会開始じゃ(笑)

f4c32249.jpeg







FANATIC BLADE.LTD164
今シーズン買ったBLADEに、メタルが追加になったってことで乗ってみたかった板。
既に持ってる板のメタルモデルなので、すいっと乗れるかと思いきや、PRO+のイメージが強く残りすぎてすぎて、上手く扱えなかった。
ので、午後に再挑戦して、ちゃんと味わってきた。

df5d23f9.jpeg







FANATIC FTC157
来期から、仕様変更でスペックアップしたFTC。
ソールがナノハイスピードに変わり、157から上のサイズは、ノーズ長くなりパウダー色が強くなった。
ゲレンデ、パウダー、パークとオールで使える板。
つーことで試乗。
なんすけどね、サイドカーブ7.6はキツ過ぎる。
160以上の板が来ていればなー。

801dc170.jpeg







YONEX ERACER.CS160
ヨネの、ハンマーヘッドのクロス板。
APEX PRO+のように、一切の妥協無く作り上げられた板とは違い、普通にも使いやすいカービングボード。
シーズンの殆どを、ソフトブーツでのカービングで楽しむなら人ならオススメ。
ただ、ヨネってことでイメージしていたのより、重かったな。

4c87f6d3.jpeg







FANATIC BLADE159
BLADEのノーマル板。
メタルを上手く使えなかったので、確認のためにとりあえず乗ってみた。
調子良かったので、ちょっと一安心。
やっぱ159がベストサイズかなぁ。
とか思ったり(笑)

026027bf.jpeg







F2 ERIMINATOR CARBON161
メタル、カーボン、ノーマルとある中で、選ぶならカーボンかなぁ。
なんて思うので、あれば乗ってる板。
可も無く不可も無くか。

8bcc880b.jpeg







F2 ERIMINATOR WC166
エリミのメタル板。
長さ+メタルのおかげで、春のざっくざくなコンディションでも安定して斬っていける。
これいーねー。
カーボンの166も乗ってみたいわ。

e9eb8621.jpeg







FANATIC CUTBACK161
ずーっとクロス板ばっかだったから、息抜きでどーですか?
ってことで乗ってみる。
いまどき非対称なんて、??????だよねん。
写真じゃわかりずらいかもだけど、ノーズもちゃんと非対称。
この板は、サイドウォールは竹で、デッキは木。
なんともナチュラル(笑)
クロス板と違って、気楽に乗りやすい。
FANATICのパウダーボードはカービングもばっちりだし、表の素材が木じゃなかったら、アリだなぁ。

a6cdf2d7.jpeg







APEX CLASSIC
初めに乗った、PRO+の前のモデルのメタル無し、てとこ。
多分普通の板。
良い雪じゃないと、コレ!て感触がつかめないかなー。

368405ff.jpeg







APEX PRO
PRO+とCLASSICの中間のメタル板。
当然、PRO+より融通きく感じで、縦落ちカービングもスライドコントロールもやりやすい。APEXのフリースタイルで選ぶならPROがいいか。



去年のこの試乗会はキロロであって、そん時はハイシーズン並のコンディションで良かったんだけど、今回は雪がダメでそこは残念だったなー。
こんな感じじゃ、来週のアメリカン+ライドオンの試乗会はどーなることやら。
Posted by たも - 2012.04.08,Sun
今日はテイネ。

平日仕事してる間、外を見ると結構雪降ってたから、ルスツや中山は全く考えてなかった。

昨日はかなり良かったらしく、夜も降ったりしてたんで、当然パウダーあるでしょー♪

て、前の日から思ってたのに、滑り出しは10時。

朝、起きれないねー。

まぁ、それでも、中沢滑ったり裏入ったり、つか、裏はかなーり雪付いてた。

この時期で膝下とか最高だったよー!

1ba5f9a6.jpeg







今日使ったこの板、テールの取り回しは良いんだけど、ウエストが普通のサイズだから、やっぱ浮力が足りないね。

だれか、軽い人ーっ!

b130f7e0.jpeg







そして、パウダー喰った後は、最近になってやっとこ女子大に慣れてきたので、クロスの板で女子大回し。

と言っても、今日はまだまだ乗れてなかったな。

残りシーズン、女子大をもっと攻めよう。



フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]