no calorie!
no life!
Posted by たも - 2012.04.22,Sun
今日は国際で、アメリカンスポーツの試乗会。
朝、向かいながらチェックしてたら、17mの強風でクローズするとかしないとか。
結局、風は全く治まらず、動いて止まっての減速運転で、14時過ぎには終了してしまった。
下の、メルヘン第1動かしてくれれば、何にも問題なかったんだけどなー。
で、今回もクロスの板をメインに試乗した。

BLADE LTD 159
また、だけど、このサイズのメタルに乗ってなかったんだ。
前回、今回と乗ってみてはっきりしたのは、BLADEは厚いシャバ雪には向かないってことかなー。
まぁ、脇パウすら対応できない、圧雪オンリーの板だからね(笑)

BC R-2 157
去年の試乗会で、カービングが1番良いと思った板。
なんでも、今シーズンのBCの中では1番売れたんだとか。
加重の前後の使い分けで、板の動きがはっきりわかる素直な板。
1本あったら、気分転換にいいかも。

GRAY DESPERADO Ⅳ (164)
去年の試乗会で、重すぎる!ってスタッフに言って返却した板。
今期はメタル+シンタードトップシートの重量級ハイグリップのモデルしかなかったのが、来期は、メタル無し+普通のトップシートの使いやすいモデルが追加。
先週乗って良いと思ったエリミWC166より、こっちの方が調子良いと思う。

MOSS MAJEST160
この、ぱっつんぱっつんなハンマーヘッド形状は圧雪オンリーか。
とりあえず今日は、シャバ僧に絡みまくって良さがいまいち判らんわ。
つかね、どの板に乗ったところで、春のコンディションでなんか判断したくないとこだね。

OGASAGA FT173
オガサカのパウダーボード。
前足辺りから、控えめなコンベックスになってる板。
エッヂ付近の絶妙な反り具合が、今日みたいなシャバ雪では、引っかかりなく調子良く流せる。
これはこれでありかも。
と、ここまで乗ったところで、ゴンドラが止まっちまったよー。
も少し乗りたい板もあったんだけど、アメリカンの試乗会は来週中山でもあるから、そんとき乗れるからいっか。
あー、そうそう。
今日はさ、とっても風が強くて、天からラム肉が降ってくるっつー、ありえない現象が巻き起こってたよ(笑)
朝、向かいながらチェックしてたら、17mの強風でクローズするとかしないとか。
結局、風は全く治まらず、動いて止まっての減速運転で、14時過ぎには終了してしまった。
下の、メルヘン第1動かしてくれれば、何にも問題なかったんだけどなー。
で、今回もクロスの板をメインに試乗した。
BLADE LTD 159
また、だけど、このサイズのメタルに乗ってなかったんだ。
前回、今回と乗ってみてはっきりしたのは、BLADEは厚いシャバ雪には向かないってことかなー。
まぁ、脇パウすら対応できない、圧雪オンリーの板だからね(笑)
BC R-2 157
去年の試乗会で、カービングが1番良いと思った板。
なんでも、今シーズンのBCの中では1番売れたんだとか。
加重の前後の使い分けで、板の動きがはっきりわかる素直な板。
1本あったら、気分転換にいいかも。
GRAY DESPERADO Ⅳ (164)
去年の試乗会で、重すぎる!ってスタッフに言って返却した板。
今期はメタル+シンタードトップシートの重量級ハイグリップのモデルしかなかったのが、来期は、メタル無し+普通のトップシートの使いやすいモデルが追加。
先週乗って良いと思ったエリミWC166より、こっちの方が調子良いと思う。
MOSS MAJEST160
この、ぱっつんぱっつんなハンマーヘッド形状は圧雪オンリーか。
とりあえず今日は、シャバ僧に絡みまくって良さがいまいち判らんわ。
つかね、どの板に乗ったところで、春のコンディションでなんか判断したくないとこだね。
OGASAGA FT173
オガサカのパウダーボード。
前足辺りから、控えめなコンベックスになってる板。
エッヂ付近の絶妙な反り具合が、今日みたいなシャバ雪では、引っかかりなく調子良く流せる。
これはこれでありかも。
と、ここまで乗ったところで、ゴンドラが止まっちまったよー。
も少し乗りたい板もあったんだけど、アメリカンの試乗会は来週中山でもあるから、そんとき乗れるからいっか。
あー、そうそう。
今日はさ、とっても風が強くて、天からラム肉が降ってくるっつー、ありえない現象が巻き起こってたよ(笑)
PR
Posted by たも - 2012.04.22,Sun
Posted by たも - 2012.04.16,Mon
Posted by たも - 2012.04.14,Sat
今日は、国際で試乗会。
APEX、FANATIC、F2、FTWO、KESSLER、YONEX、SALOMON 他。
FTWOとSALOMON以外は、アルペン・BXをラインナップに揃えるレーシングなメーカーが勢ぞろい。
FANATICはもうアルペンやってないけどさ。
つことで、BXの板に乗りまくってきた。

APEX PRO+
WCを戦うライダーの意見だけをきいて作ったらこんな板になりました!
とのことで、スライドさせることを許さない、フリーランなら乗りずらいとさえ言えるクロス板。
何本か乗って慣れれば、次の世界が見えるかも。
朝イチから緊張感溢れる試乗会開始じゃ(笑)

FANATIC BLADE.LTD164
今シーズン買ったBLADEに、メタルが追加になったってことで乗ってみたかった板。
既に持ってる板のメタルモデルなので、すいっと乗れるかと思いきや、PRO+のイメージが強く残りすぎてすぎて、上手く扱えなかった。
ので、午後に再挑戦して、ちゃんと味わってきた。

FANATIC FTC157
来期から、仕様変更でスペックアップしたFTC。
ソールがナノハイスピードに変わり、157から上のサイズは、ノーズ長くなりパウダー色が強くなった。
ゲレンデ、パウダー、パークとオールで使える板。
つーことで試乗。
なんすけどね、サイドカーブ7.6はキツ過ぎる。
160以上の板が来ていればなー。

YONEX ERACER.CS160
ヨネの、ハンマーヘッドのクロス板。
APEX PRO+のように、一切の妥協無く作り上げられた板とは違い、普通にも使いやすいカービングボード。
シーズンの殆どを、ソフトブーツでのカービングで楽しむなら人ならオススメ。
ただ、ヨネってことでイメージしていたのより、重かったな。

FANATIC BLADE159
BLADEのノーマル板。
メタルを上手く使えなかったので、確認のためにとりあえず乗ってみた。
調子良かったので、ちょっと一安心。
やっぱ159がベストサイズかなぁ。
とか思ったり(笑)

F2 ERIMINATOR CARBON161
メタル、カーボン、ノーマルとある中で、選ぶならカーボンかなぁ。
なんて思うので、あれば乗ってる板。
可も無く不可も無くか。

F2 ERIMINATOR WC166
エリミのメタル板。
長さ+メタルのおかげで、春のざっくざくなコンディションでも安定して斬っていける。
これいーねー。
カーボンの166も乗ってみたいわ。

FANATIC CUTBACK161
ずーっとクロス板ばっかだったから、息抜きでどーですか?
ってことで乗ってみる。
いまどき非対称なんて、??????だよねん。
写真じゃわかりずらいかもだけど、ノーズもちゃんと非対称。
この板は、サイドウォールは竹で、デッキは木。
なんともナチュラル(笑)
クロス板と違って、気楽に乗りやすい。
FANATICのパウダーボードはカービングもばっちりだし、表の素材が木じゃなかったら、アリだなぁ。

APEX CLASSIC
初めに乗った、PRO+の前のモデルのメタル無し、てとこ。
多分普通の板。
良い雪じゃないと、コレ!て感触がつかめないかなー。

APEX PRO
PRO+とCLASSICの中間のメタル板。
当然、PRO+より融通きく感じで、縦落ちカービングもスライドコントロールもやりやすい。APEXのフリースタイルで選ぶならPROがいいか。
去年のこの試乗会はキロロであって、そん時はハイシーズン並のコンディションで良かったんだけど、今回は雪がダメでそこは残念だったなー。
こんな感じじゃ、来週のアメリカン+ライドオンの試乗会はどーなることやら。
APEX、FANATIC、F2、FTWO、KESSLER、YONEX、SALOMON 他。
FTWOとSALOMON以外は、アルペン・BXをラインナップに揃えるレーシングなメーカーが勢ぞろい。
FANATICはもうアルペンやってないけどさ。
つことで、BXの板に乗りまくってきた。
APEX PRO+
WCを戦うライダーの意見だけをきいて作ったらこんな板になりました!
とのことで、スライドさせることを許さない、フリーランなら乗りずらいとさえ言えるクロス板。
何本か乗って慣れれば、次の世界が見えるかも。
朝イチから緊張感溢れる試乗会開始じゃ(笑)
FANATIC BLADE.LTD164
今シーズン買ったBLADEに、メタルが追加になったってことで乗ってみたかった板。
既に持ってる板のメタルモデルなので、すいっと乗れるかと思いきや、PRO+のイメージが強く残りすぎてすぎて、上手く扱えなかった。
ので、午後に再挑戦して、ちゃんと味わってきた。
FANATIC FTC157
来期から、仕様変更でスペックアップしたFTC。
ソールがナノハイスピードに変わり、157から上のサイズは、ノーズ長くなりパウダー色が強くなった。
ゲレンデ、パウダー、パークとオールで使える板。
つーことで試乗。
なんすけどね、サイドカーブ7.6はキツ過ぎる。
160以上の板が来ていればなー。
YONEX ERACER.CS160
ヨネの、ハンマーヘッドのクロス板。
APEX PRO+のように、一切の妥協無く作り上げられた板とは違い、普通にも使いやすいカービングボード。
シーズンの殆どを、ソフトブーツでのカービングで楽しむなら人ならオススメ。
ただ、ヨネってことでイメージしていたのより、重かったな。
FANATIC BLADE159
BLADEのノーマル板。
メタルを上手く使えなかったので、確認のためにとりあえず乗ってみた。
調子良かったので、ちょっと一安心。
やっぱ159がベストサイズかなぁ。
とか思ったり(笑)
F2 ERIMINATOR CARBON161
メタル、カーボン、ノーマルとある中で、選ぶならカーボンかなぁ。
なんて思うので、あれば乗ってる板。
可も無く不可も無くか。
F2 ERIMINATOR WC166
エリミのメタル板。
長さ+メタルのおかげで、春のざっくざくなコンディションでも安定して斬っていける。
これいーねー。
カーボンの166も乗ってみたいわ。
FANATIC CUTBACK161
ずーっとクロス板ばっかだったから、息抜きでどーですか?
ってことで乗ってみる。
いまどき非対称なんて、??????だよねん。
写真じゃわかりずらいかもだけど、ノーズもちゃんと非対称。
この板は、サイドウォールは竹で、デッキは木。
なんともナチュラル(笑)
クロス板と違って、気楽に乗りやすい。
FANATICのパウダーボードはカービングもばっちりだし、表の素材が木じゃなかったら、アリだなぁ。
APEX CLASSIC
初めに乗った、PRO+の前のモデルのメタル無し、てとこ。
多分普通の板。
良い雪じゃないと、コレ!て感触がつかめないかなー。
APEX PRO
PRO+とCLASSICの中間のメタル板。
当然、PRO+より融通きく感じで、縦落ちカービングもスライドコントロールもやりやすい。APEXのフリースタイルで選ぶならPROがいいか。
去年のこの試乗会はキロロであって、そん時はハイシーズン並のコンディションで良かったんだけど、今回は雪がダメでそこは残念だったなー。
こんな感じじゃ、来週のアメリカン+ライドオンの試乗会はどーなることやら。
Posted by たも - 2012.04.08,Sun
今日はテイネ。
平日仕事してる間、外を見ると結構雪降ってたから、ルスツや中山は全く考えてなかった。
昨日はかなり良かったらしく、夜も降ったりしてたんで、当然パウダーあるでしょー♪
て、前の日から思ってたのに、滑り出しは10時。
朝、起きれないねー。
まぁ、それでも、中沢滑ったり裏入ったり、つか、裏はかなーり雪付いてた。
この時期で膝下とか最高だったよー!

今日使ったこの板、テールの取り回しは良いんだけど、ウエストが普通のサイズだから、やっぱ浮力が足りないね。
だれか、軽い人ーっ!

そして、パウダー喰った後は、最近になってやっとこ女子大に慣れてきたので、クロスの板で女子大回し。
と言っても、今日はまだまだ乗れてなかったな。
残りシーズン、女子大をもっと攻めよう。
平日仕事してる間、外を見ると結構雪降ってたから、ルスツや中山は全く考えてなかった。
昨日はかなり良かったらしく、夜も降ったりしてたんで、当然パウダーあるでしょー♪
て、前の日から思ってたのに、滑り出しは10時。
朝、起きれないねー。
まぁ、それでも、中沢滑ったり裏入ったり、つか、裏はかなーり雪付いてた。
この時期で膝下とか最高だったよー!
今日使ったこの板、テールの取り回しは良いんだけど、ウエストが普通のサイズだから、やっぱ浮力が足りないね。
だれか、軽い人ーっ!
そして、パウダー喰った後は、最近になってやっとこ女子大に慣れてきたので、クロスの板で女子大回し。
と言っても、今日はまだまだ乗れてなかったな。
残りシーズン、女子大をもっと攻めよう。
フリーエリア
カレンダー
最新記事
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"