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no calorie! no life!
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Posted by - 2025.03.15,Sat
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Posted by たも - 2012.04.01,Sun
05542df7.jpeg







今日は、やんごとなき用事があって、レースイ最終日という大事なイベントを蹴ってテイネへ。

なのに、取り立てて用事はなかったような?(笑)

で、

夜の間に降った新雪を、隅から隅まで食いまくり。

テイネの事はそんなに知らないから、新しい発見があって楽しかった。

やっぱ、ローカルと滑ると色々知ってるからいーねー。

またよろしく!





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Posted by たも - 2012.03.31,Sat
reacy.JPG







明日で、今シーズンの営業が終了のレースイ。

明日は他に行くから、今日がホームのラスト。

なんだけどね。

上半分が、酷いガスに覆われてて視界が悪く、斜面がどこまであるのか判らないようなところもあって、まーいまいち。

そこに追い討ちをかけるのが、メインバーンのダンシングのリフトが故障で動かないトラブル。

代わりに、隣のレーシングリフトを動かして回避するんだけど、なんだかねぇ。

ダンシングのコンディションそのものは、シャバってはいるものの、気温が低いせいか良く噛んでなかなか良い。

昨日から降り続いている新雪の上を通らなければ、全く問題ない。

ただ、その良さが、逆に他のダメさの印象を強めてしまって、気持ち乗らなかった。

多分11時半ころに上がったかな。

なんとも、すっきりしないホームのラストだった。




Posted by たも - 2012.03.31,Sat
昨日、

「言うの忘れてたけど、明日代休だから」

て、急に言われてもさー。

















全然困らないよね。

てことでレースイ行ってきた。

んでも、今週は12時出勤の21時定時で、21時には終わるわけも無く、な一週間だったので、

9時起き、10時出発、11時着だったけどー。

今日は、Slackcountry168の試乗。

ride1.JPGride2.JPG







パウダーロッカーのこの板は、両足着けて立ったときにノーズもテールも接地しない。

いざ、ゲレンデをカービングした時に問題無いのか?

なんて思ってたんだけど、全く問題なかったねー。

今日はゲレンデ滑っただけだから、早くパウダー滑って見たいな。




Posted by たも - 2012.03.27,Tue




去年、試乗会で乗り、記事にしてから、アクセスワードでfanatic pinnerが1番多い。

pr-pinner.png









他には、同じfanaticのsnowsurfとftwoのblackdeckが多いかな。

blackdeckに関しては、殆ど書いて無いから申し訳ないとは思ってるけどね。

いらないとか言ってるし。

pr-snowsurf.png









snowsurfはとーっても欲しいんだけど、153と149しか無いからねー。

60キロくらいのライダーのシグネイチャーだから、上限超えてて無理なんだよ。

157とか出してくんないかな。

まーそんだけ。

pinnerの動画があったから、貼りたかっただけさ。




 

Posted by たも - 2012.03.25,Sun
今日は、ムラスポの試乗会を目当てに、国際に行ってきた。

K-PASSを買うようになってから行って無いから、3年ぶりか。

ko01.JPG









YONEX LUVARTH
ヨネのパウダーボード。
勝手なイメージで、硬めと思いきやけっこう軟らかい。
こーいう板が好きな人ならいいけど、個人的にはもちっと硬くないと、ゲレンデもパウダーも頼りないかな。
も1回乗れると思うから、要確認ってことで。

ko02.JPG









K2 PEACE MAKER164
フラットキックのノーズは形も変わってる。
弱ロッカーでトーションもそれほど軟らかくないせいか、扱いが重く感じた。
カービングは反発が無い分、斬れるというよりなぞる感覚。
パウダーは全く問題なし。

ko03.JPGko04.JPG









K2 ULTRADREAM164
PEACEMAKERと比べると、やや軟らかめ。
何より、ソールのデザインが気になってて乗ってみたかった板。
どっち?て言われたら、こっちがいーねー。

ko05.JPG









HEAD FORCE156
パウダーもカービングもキッカーも調子いい板は?
て訊いたらコレを勧められた。
オーソドックスなキャンバーボードで、上3枚とは比べ物にならないほど反発もあって、カービングが楽しい。
普通がいーねーって思えた。
ただ、156はパウダーには長さが足りないかなぁ。

ko06.JPG









VOLKL COAL
今回唯一あったクロスの板。
FLUXのバインも試してみた。
林の中のトラックがリセットされるんじゃないか?てくらい降ってたから、この板には軟らかすぎるコンディションだったのがちょっと残念。

ko07.JPGko08.JPG









JOHNS FLAGSHIP
今回、かなり期待していた板。
だったんだけど、そーでもなく感じてしまった。これならK2の方がいーな。
あと、トップシートが板貼りでねぇ。塗装してるだけだから不安だよね。
本当は、トップシートがカーボンのやつに乗ってみたかったんだけど、来てなかったんだー。

ko09.JPGko10.JPGko11.JPG









RIDE HIGHLIFE UL158
ノーズが弱ロッカーのSロッカーボード。
この板も、何でもこなせる板ってことで選択。
んで、今日乗った板の中で、1番調子良い板だった。
パウダーは長さが158なのでそれなりだったけど、カービングは良い感じ。
3枚めの写真。
黄色のサイドウォールに入ってる黒い線はカーボンで、板の後ろ足付近のみに入ってる。
ターンの後半に後ろ足で踏みたい人のために、来期から採用されているもので、多分、この板を使ってるライダーの要望なんだろーねー。
今日乗った中で選ぶなら、迷わずこのHIGHLIFEがいーかなー。
ただ、長さは160以上がいーね。

次回の国際は、4月14・15日にある、FANATIC、F2、FTWO、YONEX、KESSLERの試乗会か。
楽しみだなー。







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