no calorie!
no life!
Posted by たも - 2012.04.14,Sat
今日は、国際で試乗会。
APEX、FANATIC、F2、FTWO、KESSLER、YONEX、SALOMON 他。
FTWOとSALOMON以外は、アルペン・BXをラインナップに揃えるレーシングなメーカーが勢ぞろい。
FANATICはもうアルペンやってないけどさ。
つことで、BXの板に乗りまくってきた。

APEX PRO+
WCを戦うライダーの意見だけをきいて作ったらこんな板になりました!
とのことで、スライドさせることを許さない、フリーランなら乗りずらいとさえ言えるクロス板。
何本か乗って慣れれば、次の世界が見えるかも。
朝イチから緊張感溢れる試乗会開始じゃ(笑)

FANATIC BLADE.LTD164
今シーズン買ったBLADEに、メタルが追加になったってことで乗ってみたかった板。
既に持ってる板のメタルモデルなので、すいっと乗れるかと思いきや、PRO+のイメージが強く残りすぎてすぎて、上手く扱えなかった。
ので、午後に再挑戦して、ちゃんと味わってきた。

FANATIC FTC157
来期から、仕様変更でスペックアップしたFTC。
ソールがナノハイスピードに変わり、157から上のサイズは、ノーズ長くなりパウダー色が強くなった。
ゲレンデ、パウダー、パークとオールで使える板。
つーことで試乗。
なんすけどね、サイドカーブ7.6はキツ過ぎる。
160以上の板が来ていればなー。

YONEX ERACER.CS160
ヨネの、ハンマーヘッドのクロス板。
APEX PRO+のように、一切の妥協無く作り上げられた板とは違い、普通にも使いやすいカービングボード。
シーズンの殆どを、ソフトブーツでのカービングで楽しむなら人ならオススメ。
ただ、ヨネってことでイメージしていたのより、重かったな。

FANATIC BLADE159
BLADEのノーマル板。
メタルを上手く使えなかったので、確認のためにとりあえず乗ってみた。
調子良かったので、ちょっと一安心。
やっぱ159がベストサイズかなぁ。
とか思ったり(笑)

F2 ERIMINATOR CARBON161
メタル、カーボン、ノーマルとある中で、選ぶならカーボンかなぁ。
なんて思うので、あれば乗ってる板。
可も無く不可も無くか。

F2 ERIMINATOR WC166
エリミのメタル板。
長さ+メタルのおかげで、春のざっくざくなコンディションでも安定して斬っていける。
これいーねー。
カーボンの166も乗ってみたいわ。

FANATIC CUTBACK161
ずーっとクロス板ばっかだったから、息抜きでどーですか?
ってことで乗ってみる。
いまどき非対称なんて、??????だよねん。
写真じゃわかりずらいかもだけど、ノーズもちゃんと非対称。
この板は、サイドウォールは竹で、デッキは木。
なんともナチュラル(笑)
クロス板と違って、気楽に乗りやすい。
FANATICのパウダーボードはカービングもばっちりだし、表の素材が木じゃなかったら、アリだなぁ。

APEX CLASSIC
初めに乗った、PRO+の前のモデルのメタル無し、てとこ。
多分普通の板。
良い雪じゃないと、コレ!て感触がつかめないかなー。

APEX PRO
PRO+とCLASSICの中間のメタル板。
当然、PRO+より融通きく感じで、縦落ちカービングもスライドコントロールもやりやすい。APEXのフリースタイルで選ぶならPROがいいか。
去年のこの試乗会はキロロであって、そん時はハイシーズン並のコンディションで良かったんだけど、今回は雪がダメでそこは残念だったなー。
こんな感じじゃ、来週のアメリカン+ライドオンの試乗会はどーなることやら。
APEX、FANATIC、F2、FTWO、KESSLER、YONEX、SALOMON 他。
FTWOとSALOMON以外は、アルペン・BXをラインナップに揃えるレーシングなメーカーが勢ぞろい。
FANATICはもうアルペンやってないけどさ。
つことで、BXの板に乗りまくってきた。
APEX PRO+
WCを戦うライダーの意見だけをきいて作ったらこんな板になりました!
とのことで、スライドさせることを許さない、フリーランなら乗りずらいとさえ言えるクロス板。
何本か乗って慣れれば、次の世界が見えるかも。
朝イチから緊張感溢れる試乗会開始じゃ(笑)
FANATIC BLADE.LTD164
今シーズン買ったBLADEに、メタルが追加になったってことで乗ってみたかった板。
既に持ってる板のメタルモデルなので、すいっと乗れるかと思いきや、PRO+のイメージが強く残りすぎてすぎて、上手く扱えなかった。
ので、午後に再挑戦して、ちゃんと味わってきた。
FANATIC FTC157
来期から、仕様変更でスペックアップしたFTC。
ソールがナノハイスピードに変わり、157から上のサイズは、ノーズ長くなりパウダー色が強くなった。
ゲレンデ、パウダー、パークとオールで使える板。
つーことで試乗。
なんすけどね、サイドカーブ7.6はキツ過ぎる。
160以上の板が来ていればなー。
YONEX ERACER.CS160
ヨネの、ハンマーヘッドのクロス板。
APEX PRO+のように、一切の妥協無く作り上げられた板とは違い、普通にも使いやすいカービングボード。
シーズンの殆どを、ソフトブーツでのカービングで楽しむなら人ならオススメ。
ただ、ヨネってことでイメージしていたのより、重かったな。
FANATIC BLADE159
BLADEのノーマル板。
メタルを上手く使えなかったので、確認のためにとりあえず乗ってみた。
調子良かったので、ちょっと一安心。
やっぱ159がベストサイズかなぁ。
とか思ったり(笑)
F2 ERIMINATOR CARBON161
メタル、カーボン、ノーマルとある中で、選ぶならカーボンかなぁ。
なんて思うので、あれば乗ってる板。
可も無く不可も無くか。
F2 ERIMINATOR WC166
エリミのメタル板。
長さ+メタルのおかげで、春のざっくざくなコンディションでも安定して斬っていける。
これいーねー。
カーボンの166も乗ってみたいわ。
FANATIC CUTBACK161
ずーっとクロス板ばっかだったから、息抜きでどーですか?
ってことで乗ってみる。
いまどき非対称なんて、??????だよねん。
写真じゃわかりずらいかもだけど、ノーズもちゃんと非対称。
この板は、サイドウォールは竹で、デッキは木。
なんともナチュラル(笑)
クロス板と違って、気楽に乗りやすい。
FANATICのパウダーボードはカービングもばっちりだし、表の素材が木じゃなかったら、アリだなぁ。
APEX CLASSIC
初めに乗った、PRO+の前のモデルのメタル無し、てとこ。
多分普通の板。
良い雪じゃないと、コレ!て感触がつかめないかなー。
APEX PRO
PRO+とCLASSICの中間のメタル板。
当然、PRO+より融通きく感じで、縦落ちカービングもスライドコントロールもやりやすい。APEXのフリースタイルで選ぶならPROがいいか。
去年のこの試乗会はキロロであって、そん時はハイシーズン並のコンディションで良かったんだけど、今回は雪がダメでそこは残念だったなー。
こんな感じじゃ、来週のアメリカン+ライドオンの試乗会はどーなることやら。
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