忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.04.17,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2009.02.02,Mon
snow-16:キロロ

kaz、nacky、ken、yoshiteru、かっちん、ひでっち、aki、nk3、mado、たも



今日は、寒かった。
らしい。(山頂-17℃)
昨日、寒い思いをしたから、一枚多く着ていったので寒さは殆ど感じなかったよ。ブレスサーモありがとう!
今日は視界が無かった。
ガス+吹雪でまったくどうにもならない。
気温が低すぎて板が走らないせいで、足元が下っているのかどうかも怪しく、自分がどこにいるのかすら解ら
なくなるほど、どっちを向いても白白白白白!
ホワイトアウトってこーいうのを言うんかね。

ゴンドラで上がった一本目がそんなんだったから、山頂はこの一本でおしまい。余市に向かう。
ケータイでキロロ情報をチェックしていたら、新たにキッカーが作られたというので、行ってみたかったんだよねー。
実際行ってみると、とんでもないところに作ってある。よくもこんなところに作る気になったもんだ。
あと、余市第1リフトの下にもキッカーが作られていて、そっちは貸切で使えなかったんだけど、次回には入ってみたい。潰さないでおくれ!
んで、今日のパークはと言うと、大キッカー(国際のビギナークラス?)のみ整備されていて、他のアイテムはほったらかし。パーク内にパウダーがモリモリしてて、ラインをたどらないとアイテムに入るまでにスピードが落ちてしまう。せめて除雪くらいして欲しい。
今日は、昨日のようにテールの反発を感じることは一度も無かった。まだまだだね。
パーク脇のパウダーはノートラックの深深で、コレはコレで楽しかった。

風さえ吹いてなきゃ、より楽しい一日になったはず!
来週に期待しよう。

decb98a5.jpeg







今日の“帰りのグルメ”はオーンズ下にある「かりー小屋」。
先日行った「ラマイ」の裏手にあって、見かけるたびに行きたいと言っていたお店。
店内は、エキゾチックな小物でいっぱい。
kaz&nackyは部屋の中をこんな風にしたいねー。なんて言っていた。遊びに行くことがあったらチェックしてみよう。
食べたのは、ルーカレーのきのこ&チキン。辛口。
「辛口は、一般的なご家庭の辛口よりも、少し辛い程度です」
なんて言っていたが、食べてみると相当に辛い。スープカレーの辛口を味見したけど、ルーの方が辛かった。
次回行くことがあったら、ちょい辛にしてもっと味を楽しみたい。
来週は「弟子屈」の予定です。
魚介がベースらしいですが、はたしてどんなお味なんでしょうね?
楽しみだなー。





PR
Posted by たも - 2009.01.31,Sat
snow-15:国際

ken、hiroyo、A2、yoshiteru、ひでっち、ryu-j、mamichin、mado、たも



ゴンドラから見た目、確かによさげに見えたと思う。
ただ、皆が侵入したその時は休憩していたので、かたパウを喰わずにすんだ。よかったよかった。

今日は9時頃に滑り出し。
ここ最近ロクに雪も降っていなかったし、暖かい日もあったからゲレンデは当然のようにハードパック。
スピードもどんどんのるから、やわらかい暗星はちょっと役不足。といっても、それはアルペンボーダーの視点で言えばのことで、フリースタイルでみれば問題のない次元だと思う。
ビギナー大は、前に来たときよりやや大きくなっていて、見た目ちょい気後れする。
びびりが出て、テーブル越えられないのが何回かあったけど、最後の最後にうまく越えれたから良しとします。
あと、ミニキッカーがスピードゆっくりで入れて、しっかりオーリーが試せていい感触だった。初めて、ぐいっと当たりを感じたわ。
明日は、キロロでこの続きが出来るように練習あるのみ。

そうそう、今シーズン買ったウエアなんだけど、今まで一度も自分以外で着てる人を見かけなかったのに、今日は3人も見つけてしまった。量販店で売ってるから、当然っちゃ当然なんだけど、なんだかねー。思わず、帰りにウエアを物色しに行ってしまったよ。
もちろん、買いませんが!
あーーー、でも、欲しかった黄パンが売ってたナー。













欲しーなーーー。
kipan.jpg









2万円だって。







Posted by たも - 2009.01.22,Thu

unity.jpg





2月8日にお目見えします。


黒+ピンクはもうお払い箱だって
Posted by たも - 2009.01.19,Mon
JAF会員スキー場優待デー2009のお知らせ


キロロ
1/31・2/1、3/28・29
7時間券:2800円

ルスツ
2/7~11、3/14・15
1日券3000円

テイネ
2/14・15、1日券3000円
3/20~22、1日券3000円

バンケイ
2/21・22
1日券1750円

オーンズ
2/28・3/1
8時間券1600円

ホワイトパーク
3/7・8
1日券500円


Posted by たも - 2009.01.18,Sun
snow-14:ルスツ

wrr、mamichin、mado、たも



今日はルスツーーーー!
ホントは昨日行きたかったんだけど、職場の歓送別会があって出なきゃマズイかな?と思ったんで日曜に変更。


朝7時に迎に行って、ルスツに着いたのは8:40。意外と早く着いたかな。こんなもんか。
まずはゴンドラで上がり、すぐ奥のお手軽スポットに向かう。

ンンんーーーーー・・・・・・・・・・

トラックの状態からそこには一番乗りだったんだけど、昨日で食い尽くされた感がたっぷり。
まーーーしゃあないね。
次は反対側の斜面と第2クワッド下に侵入。
第2クワッド下はなかなか良いパウがまだまだ残っていて、結構楽しめた。ここは日陰のせいで雪が軽い。お手軽だし優良ポイントだね。
その後、wrrと合流してまだ残っている深雪を求めて奥へ奥へと木々の間を縫い滑る。
すると、ルスツは楽に入れるポイントが多いせいか、ちょっと奥まったところはあまり侵入されていなくて、昨日の残りが結構あった。
数本イゾラ奥を滑って、昼はルスツ定番のオムライスを食べる。
ルスツのオムライスは背割りタイプ。デミ、トマト、カレーの中からトマトソースを選んだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ソースは昔からあるデミが一番だわ。

昼食後も深雪を探してリフト終了まで動き回り、最後にデザートを頂いて滑り終わったのが16時ちょっと前。
今日はシーズン一番の滑走時間だった。
半額でここまで楽しめれば何も言うこと無いっす。十分満足しました。
2月になればJAFの日があるから、またまた安く滑れる。
楽しみだなー。
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]