no calorie!
no life!
Posted by たも - 2009.04.13,Mon
snow-31:札幌国際
ひでっち、aki、yoshiteru、ryu-ji、mamichin、mado、tamo
土曜は用事があって行けなかったから、少しでも多く滑りたかったのと車を上に停めたくて8時半に到着。
んーーーーー!
天気はいいし暖かい♪トレーナー+ベストで出撃!
ゴンドラに乗ってるとやけに風の音が聞こえるんだけど、降りたらそんなんじゃない。滑ってて丁度いい位の気温。
もーね、春ですよっ!春!
雪質は上がちょっと湿り雪であとはシャバってる。で、シャバの下には固いコア。グラトリでコケる度にずしんと衝撃が突き抜けるねー。
1回、暴走気味のスピードで滑ってて荒面にとられて逆エッヂでバックドロップっっっ!
一瞬体が痺れました。
星が飛びました。
もうイヤです。
ビギナーでは、スピード調整がうまくいかなくて飛び過ぎ注意。
どーもテンション上がらなくて、休憩後1本滑ってまた休憩。今日はもう折れたわ。
その後は、今日のメインイベント。ジンギスカン!
去年は食べなかったから、一年越しだよ。
特別なジンギスカンじゃないけど、格別だねー。
おいしいおいしいおいしい。もぐもぐもぐもぐ。
で、たらふく食ったその後はデザートタイム。
訳あってピノを3個購入。
したら来たねー!
星型のピノ。
願いのピノだーーー!
味はふつう。でも特別だったよん。
次回もピノ買うかな。
ひでっち、aki、yoshiteru、ryu-ji、mamichin、mado、tamo
土曜は用事があって行けなかったから、少しでも多く滑りたかったのと車を上に停めたくて8時半に到着。
んーーーーー!
天気はいいし暖かい♪トレーナー+ベストで出撃!
ゴンドラに乗ってるとやけに風の音が聞こえるんだけど、降りたらそんなんじゃない。滑ってて丁度いい位の気温。
もーね、春ですよっ!春!
雪質は上がちょっと湿り雪であとはシャバってる。で、シャバの下には固いコア。グラトリでコケる度にずしんと衝撃が突き抜けるねー。
1回、暴走気味のスピードで滑ってて荒面にとられて逆エッヂでバックドロップっっっ!
一瞬体が痺れました。
星が飛びました。
もうイヤです。
ビギナーでは、スピード調整がうまくいかなくて飛び過ぎ注意。
どーもテンション上がらなくて、休憩後1本滑ってまた休憩。今日はもう折れたわ。
その後は、今日のメインイベント。ジンギスカン!
去年は食べなかったから、一年越しだよ。
特別なジンギスカンじゃないけど、格別だねー。
おいしいおいしいおいしい。もぐもぐもぐもぐ。
で、たらふく食ったその後はデザートタイム。
訳あってピノを3個購入。
したら来たねー!
星型のピノ。
願いのピノだーーー!
味はふつう。でも特別だったよん。
次回もピノ買うかな。
PR
Posted by たも - 2009.04.07,Tue
snow-30:中山峠
ひでっち、aki、yoshiteru、tamo
春になって、パークがナチュラルライドからスロープスタイルに変更されたので様子見で中山へ。
10時着で滑り出した時点で、視界ゼロに近いほどのガスが立ち込める。
見えないリップを目がけてアプローチは出来ないので、ボックスを流してすぐに休憩。
程なくしてガスが晴れてきたので再出撃。
パークレイアウトはHPを見てもらうとして、まぁ、去年もそうだったんだけどキッカーのリップが狭い。
見た目ね。
ストレートならそんなに広いリップはいらないんだけど、視覚的に圧迫感があってさ。あと、アプローチが長いのもあまり好きじゃない。
ビギナー大くらいのちょうどいい大きさのがあったけど、テンションあがらず結局3本しか飛ばずにあとはテキトーに流してた。
途中、ヨシテル&ひでっちのmini試乗会をやったのが面白かったな。よくもまぁ、あの板でキッカーを飛ぶよ、まったく(笑)
しかしあれだな、中山は春料金とかないから1日券だと3500円。この時期ならくるトクで1日2700円の国際の方がずっと安い。アイテムはいっぱいあって活かせれば楽しいけど、おれは国際でいいかな。
もう暖かいし、ジンギしようよー!
ひでっち、aki、yoshiteru、tamo
春になって、パークがナチュラルライドからスロープスタイルに変更されたので様子見で中山へ。
10時着で滑り出した時点で、視界ゼロに近いほどのガスが立ち込める。
見えないリップを目がけてアプローチは出来ないので、ボックスを流してすぐに休憩。
程なくしてガスが晴れてきたので再出撃。
パークレイアウトはHPを見てもらうとして、まぁ、去年もそうだったんだけどキッカーのリップが狭い。
見た目ね。
ストレートならそんなに広いリップはいらないんだけど、視覚的に圧迫感があってさ。あと、アプローチが長いのもあまり好きじゃない。
ビギナー大くらいのちょうどいい大きさのがあったけど、テンションあがらず結局3本しか飛ばずにあとはテキトーに流してた。
途中、ヨシテル&ひでっちのmini試乗会をやったのが面白かったな。よくもまぁ、あの板でキッカーを飛ぶよ、まったく(笑)
しかしあれだな、中山は春料金とかないから1日券だと3500円。この時期ならくるトクで1日2700円の国際の方がずっと安い。アイテムはいっぱいあって活かせれば楽しいけど、おれは国際でいいかな。
もう暖かいし、ジンギしようよー!
Posted by たも - 2009.04.06,Mon
snow-29:札幌国際
ひでっち、aki、yoshiteru、tamo
4月に入って、営業しているゲレンデは国際、中山、キロロ、ニセコ、大雪方面くらい。
キロロが春料金になるのは来週から。ニセコのパークはこの週末はキャンプ。
中山か国際だと思っていたら、国際に決定。
皆より早めに着いて1本先に滑ったら、上半分は硬く湿った雪がごろごろしてて良いコンディションじゃない。
ピステン入ってないんだなー。6も動かしてないし、やる気無し。
10時過ぎに4人揃って滑り出したときには、上はもうシャバり出してた。
市内の気温は13度あたりまであがるらしいし、ゲレンデもすっかり春の陽気に包まれていたね。
この日のビギナーは、先週よかリップがちょっと立ってていい感じ。
何回も飛んだけど板が引きついてきたのは2回くらい。侵入がゆっくりでリップをガン見しながら蹴る練習とか出来たからまぁ良かったかな。
そうそう、チャレンジでのヨシテル氏の勇気の一発は圧巻だったねー。多分、今日のチャレンジ客の中で一番飛んでたね。次は撮影するよー。
しかし、ストレートはみっちりやってコケることもなくなったし飽きてきた。
そろそろ回し・・・・・・・・・・・・たいかなー。次回????
ひでっち、aki、yoshiteru、tamo
4月に入って、営業しているゲレンデは国際、中山、キロロ、ニセコ、大雪方面くらい。
キロロが春料金になるのは来週から。ニセコのパークはこの週末はキャンプ。
中山か国際だと思っていたら、国際に決定。
皆より早めに着いて1本先に滑ったら、上半分は硬く湿った雪がごろごろしてて良いコンディションじゃない。
ピステン入ってないんだなー。6も動かしてないし、やる気無し。
10時過ぎに4人揃って滑り出したときには、上はもうシャバり出してた。
市内の気温は13度あたりまであがるらしいし、ゲレンデもすっかり春の陽気に包まれていたね。
この日のビギナーは、先週よかリップがちょっと立ってていい感じ。
何回も飛んだけど板が引きついてきたのは2回くらい。侵入がゆっくりでリップをガン見しながら蹴る練習とか出来たからまぁ良かったかな。
そうそう、チャレンジでのヨシテル氏の勇気の一発は圧巻だったねー。多分、今日のチャレンジ客の中で一番飛んでたね。次は撮影するよー。
しかし、ストレートはみっちりやってコケることもなくなったし飽きてきた。
そろそろ回し・・・・・・・・・・・・たいかなー。次回????
Posted by たも - 2009.03.28,Sat
snow-28:札幌国際
A2、tamo
今日はムラサキの試乗会で国際。
今シーズン乗りたかったけど買わなかった板に乗ってみたくて行ってきた。
参加ブランドは
バートン
フォーラム
ローム
フォルクル
サロモン
K2
ヘッド
ライド
キャピタ
イエス
DC
フロウ
リブテック
フラックス
乗ってみたかったのは、K2のBELIEVER。伯が使ってるやつね。
受付してさっそくK2のブースをのぞくと、なんと殆どの板がロッカーボード。
確かに、DMには“マストアイテムのロッカーボードに乗ろう”的なことが書かれていたけど、ここまでとは。
聞けば、ダークスター以外のパークボードは皆ロッカーボードになったらしい。BELIEVERも例外ではない。
去年、リブのスケートバナナに乗ってあまりいい感触が得られなかったから、ロッカーボードに対してはかなりためらいがある。
まぁでも、コレに乗りに来たんだから、乗らなきゃしょうがない。
BELIEVERはカテゴリーではロッカーだけど、ロッカーとキャンバーの間のフラットってやつらしい。見たところ確かにまっ平らだ。
乗ってみると、すっげー曲がりやすい。笑っちゃうくらいカービングがしやすい。自動カービングだ。
反ってるから、倒した方向に自然とカービングで曲がっていく。リブの板とは全然違う感覚。
だが、反ってるせいでテールが異常にに柔らかくたわむ。気がする。グニャンって。
テール着地になったときなんとも頼りない。
今までノーズやテールに感じていた張りが全く無いから、奇妙な感じはする。使いやすいと思うけど、慣れが必要かなぁ。スタッフは、全く違う乗り物だと思ってくださいって言ってた。
他には、ツェッペリンがモデルチェンジしたSLAYOUT(だったかな)とダークスターのロッカーボードのパークスターに乗った。
他に乗ったのは、イエスとローム。
イエスもロッカーボード。最近の流行の板からするとかなり重い。無いな。
ROME
あんまり良く知らなかったけど、バートンの技術陣が作ったブランド?なの?
最初に乗ったのはCHEAPTRICK。ツインのキャンバーボード。
ダークスターがもうちょっと固かったらなぁ。と思っているところをカバーできる板。
良く走るし調子いい。値段も6万以下と控えめ。何か買うとしたら確実に選択肢の中に入る板。
その次はARTIFACT。コレもツインのキャンバーボード。この板はエッヂが銅で出来ている。レールやボックスで引っ掛かりが少なくなるように、鉄より柔らかい銅を使っているとのこと。今のオイラにはそれは試せないし、試乗板でジブに入るやつもいないだろうからそれは今は関係ない。それより、銅を使っているからエッヂが金色なんだよねー。してこの板、ソールもデッキも蛍光イエローだったりする。かっこいいよ。
後一枚、ロームのロッカーボードに乗って試乗会は終了。
そうそう、試乗してる間にTOKOの無料ワックスサービスでワクシングしてもらったんだけど、すっげー良く滑った。プロは違うねー。
ロッカーボードは確かに曲がりやすい。
普通のキャンバーボードに乗りかえた時に、一瞬戸惑うほど曲がりやすい。
ただし、エッヂ全体を使って、ノーズからきっちり噛ませてターンしようと思うと、それが出来ない。
反ってるせいで、あまり接地してないせいだろうと思う。左足と右足の間のエッヂだけで曲がってるみたい。
板をねじってのターン弧の調整がしずらくて、そー言う点では満足いくものではなかったかな。滑ってる時はスゲーって思ったけど、今思えばフリーランではつまらない板かも。トリック専用だなぁ。
あ、グラトリはノーズ・テールのエッヂの引っ掛かりが無くてやりやすいと思うよ。自分の板に乗り換えたらいきなりすっ転んだからね。
あと、試乗会が終わる時に抽選会があって、なんと3等が当たってしまったよ。
ロンTがLサイズとMサイズ、女物のインナーパンツ、ムラサキの1000円の金券が入ってた。
試乗会の申し込みでも1000円の割引ポイント貰ったから、今日はかなり得した一日だったな。
A2、tamo
今日はムラサキの試乗会で国際。
今シーズン乗りたかったけど買わなかった板に乗ってみたくて行ってきた。
参加ブランドは
バートン
フォーラム
ローム
フォルクル
サロモン
K2
ヘッド
ライド
キャピタ
イエス
DC
フロウ
リブテック
フラックス
乗ってみたかったのは、K2のBELIEVER。伯が使ってるやつね。
受付してさっそくK2のブースをのぞくと、なんと殆どの板がロッカーボード。
確かに、DMには“マストアイテムのロッカーボードに乗ろう”的なことが書かれていたけど、ここまでとは。
聞けば、ダークスター以外のパークボードは皆ロッカーボードになったらしい。BELIEVERも例外ではない。
去年、リブのスケートバナナに乗ってあまりいい感触が得られなかったから、ロッカーボードに対してはかなりためらいがある。
まぁでも、コレに乗りに来たんだから、乗らなきゃしょうがない。
BELIEVERはカテゴリーではロッカーだけど、ロッカーとキャンバーの間のフラットってやつらしい。見たところ確かにまっ平らだ。
乗ってみると、すっげー曲がりやすい。笑っちゃうくらいカービングがしやすい。自動カービングだ。
反ってるから、倒した方向に自然とカービングで曲がっていく。リブの板とは全然違う感覚。
だが、反ってるせいでテールが異常にに柔らかくたわむ。気がする。グニャンって。
テール着地になったときなんとも頼りない。
今までノーズやテールに感じていた張りが全く無いから、奇妙な感じはする。使いやすいと思うけど、慣れが必要かなぁ。スタッフは、全く違う乗り物だと思ってくださいって言ってた。
他には、ツェッペリンがモデルチェンジしたSLAYOUT(だったかな)とダークスターのロッカーボードのパークスターに乗った。
他に乗ったのは、イエスとローム。
イエスもロッカーボード。最近の流行の板からするとかなり重い。無いな。
ROME
あんまり良く知らなかったけど、バートンの技術陣が作ったブランド?なの?
最初に乗ったのはCHEAPTRICK。ツインのキャンバーボード。
ダークスターがもうちょっと固かったらなぁ。と思っているところをカバーできる板。
良く走るし調子いい。値段も6万以下と控えめ。何か買うとしたら確実に選択肢の中に入る板。
その次はARTIFACT。コレもツインのキャンバーボード。この板はエッヂが銅で出来ている。レールやボックスで引っ掛かりが少なくなるように、鉄より柔らかい銅を使っているとのこと。今のオイラにはそれは試せないし、試乗板でジブに入るやつもいないだろうからそれは今は関係ない。それより、銅を使っているからエッヂが金色なんだよねー。してこの板、ソールもデッキも蛍光イエローだったりする。かっこいいよ。
後一枚、ロームのロッカーボードに乗って試乗会は終了。
そうそう、試乗してる間にTOKOの無料ワックスサービスでワクシングしてもらったんだけど、すっげー良く滑った。プロは違うねー。
ロッカーボードは確かに曲がりやすい。
普通のキャンバーボードに乗りかえた時に、一瞬戸惑うほど曲がりやすい。
ただし、エッヂ全体を使って、ノーズからきっちり噛ませてターンしようと思うと、それが出来ない。
反ってるせいで、あまり接地してないせいだろうと思う。左足と右足の間のエッヂだけで曲がってるみたい。
板をねじってのターン弧の調整がしずらくて、そー言う点では満足いくものではなかったかな。滑ってる時はスゲーって思ったけど、今思えばフリーランではつまらない板かも。トリック専用だなぁ。
あ、グラトリはノーズ・テールのエッヂの引っ掛かりが無くてやりやすいと思うよ。自分の板に乗り換えたらいきなりすっ転んだからね。
あと、試乗会が終わる時に抽選会があって、なんと3等が当たってしまったよ。
ロンTがLサイズとMサイズ、女物のインナーパンツ、ムラサキの1000円の金券が入ってた。
試乗会の申し込みでも1000円の割引ポイント貰ったから、今日はかなり得した一日だったな。
Posted by たも - 2009.03.24,Tue
snow-27:中山
A2、tamo
カモリ券を消費したくて中山へ。
ナチュラルライドパークは不評だけど、とりあえずキッカー飛べればいーや。
そんなふうに思っていたが、夜のうちに考えが変わってアルペンからスタート。
カムイで余りにも不甲斐ない滑りをして、これじゃあいけないと思っていた。
アルペンは自分のスノーボードの基本だから、滑れないでは済まされないんだな。
1回休憩を入れて昼までじっくり滑り込み、なんとか前足で板を踏めるようになってきた。
今日はこんなとこでとりあえず満足。
昼を食べた後はフリーに変えてパークへ。
だけどパークは酷い状態。
シャバって、ぼこぼこが固まって、吹き溜まりになって、荒地を滑ってるみたい。
さらに、パーク客が殆どいない。
なんかもーノリが出なくてね。
パーク内を何もせずに3回流して、最後にゲレンデを滑って終了。
早くスロープスタイルスタイルにならないかな。
A2、tamo
カモリ券を消費したくて中山へ。
ナチュラルライドパークは不評だけど、とりあえずキッカー飛べればいーや。
そんなふうに思っていたが、夜のうちに考えが変わってアルペンからスタート。
カムイで余りにも不甲斐ない滑りをして、これじゃあいけないと思っていた。
アルペンは自分のスノーボードの基本だから、滑れないでは済まされないんだな。
1回休憩を入れて昼までじっくり滑り込み、なんとか前足で板を踏めるようになってきた。
今日はこんなとこでとりあえず満足。
昼を食べた後はフリーに変えてパークへ。
だけどパークは酷い状態。
シャバって、ぼこぼこが固まって、吹き溜まりになって、荒地を滑ってるみたい。
さらに、パーク客が殆どいない。
なんかもーノリが出なくてね。
パーク内を何もせずに3回流して、最後にゲレンデを滑って終了。
早くスロープスタイルスタイルにならないかな。
フリーエリア
カレンダー
最新記事
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"