忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2009.01.12,Mon

snow-13:国際

Tanny、wtr、yoshiteru、katchin、ひでっち、aki、ryu-J+mamichin、resQ、mado、A2、たも


土曜、家の周りでは夕方から雪が深々と降っていた。
札幌でもそうだったようで、明日は朝市だなんだと盛り上がる。
しかし、8時に国際に着くように家を出るなら・・・・・・・・
国際まで1時間半、直行するなら6:30出発。
しかし、北広経由で計算すると(あくまで、ざっくり多めな見積もりね)

出発5時半
  ↓
北広6時
  ↓
万代7時
  ↓
国際8時

移動時間+積み込み+コンビニ+想定内、を考慮するとこんな感じ。
いくらなんでも、国際に行くのに5時起きは避けたい。
結局、万代から国際まで1時間もかからないんじゃないかという希望を持って、30分遅らせた。
仮に、45分で行けたとして、15分あれば8:30のゴンドラには間に合う???
などと思っていたんだけど、実際到着したのは8:30でした。

9時過ぎのダウンはあらかた食い尽くされていて、トラックとトラックの合間を縫う程度。結構積もっていただけにちと残念だったね。簡単にパウダーを楽しめたレースイとはまったく違うわ。
2本目はビギナーを確認。整備中だったけどやけにしっかり作ってて、とてもやる気を感じた。
3本目を滑り始める時にビギナーがオープン。すぐに向かうとキッカーにはひと気が無くて、「おれ、今日の1人目じゃね?」とか思いながら飛んでみる。
クセが無くて、すっごーい飛びやすい。
良いイメージがつかめて、今後に影響がでる一本でした。
その後、後発隊が到着するまでしばし長い休憩。
11時頃に後発隊と合流して、今日は総勢12人。多いね!
勢ぞろいした後はひたすら、ビギナー飛び、チャレンジ見学でぐるぐる周回して15時頃に限界到達。
腹ペコだったので、終了のくつろぎタイムを取らずにそそくさと帰り支度。朝から決めていたお好み焼き屋に向かった。

石山通り沿いの「お好み焼き本舗」は初めて入るお店。
お好み焼きは、いつも食べてる風月のものと比べて生地が少なめで揚げ玉が多い。
ざっくりした食感で食べ応えは軽め。2枚は余裕でいけそう。
今回は、他に焼きそばやらモダン焼きやらを注文したので2枚は食べずに済んだけどね。






あーーーーー。
今日のビギナー楽しかったなー♪
ずーっとあの形だったらいーのに。

PR
Posted by たも - 2009.01.10,Sat

snow-12:萩

yoshiteru、ひでっち、aki、yuka、mado、たも


明日は国際だから、今日は安いトコにしたかった。

藤野も一瞬頭をよぎったけど、萩にさしてもらいました。

今日は、初めて暗星の反発を感じた。(デコイの時に反発を感じていたかは不明だけど)

去年の終盤の調子まであともう少しかな。

明日はビギナーでがんばりまーす。

ラスト1時間はアルペン。

2月の集会まであと一ヶ月。

ぼちぼちやってかないと間に合わない。

去年は行けなかったから、今年は絶対行ってやる!

帰りはまたまた「GoYEN」に行ってきた。

前回売り切れだったハンバーグを食べたかったんだけど、今日も売り切れ。

ポークも無かったのでかりっとチキンを食べた。(煮込んだ鶏を揚げたもの)

14時過ぎとかだと、もう遅いのかねー。


 

Posted by たも - 2009.01.04,Sun
snow-11:キロロ

Tanny、mayumi+ryu-J、yuka+hiroshi、akki、resQ、ski、mado、たも


ルスツの予定だったが、降雪が無いことや夜の事や朝のことを考えると、ちと遠すぎる。
急遽キロロに変更。
朝、駐車場に着いてみると以外に雪が積もっている。
これは今日もパウダーか?と思い一本目は長嶺に上ったが、どうもそれ程は降ってなかったみたい。
昨日の妙な雪が隠れる程度だった。
天気は昨日と同じで、ガスと風+雪が嫌な気分。
おまけに、先月の27日に休みに入ってから今日で6回目ということもあって、疲れが溜まっていて盛り上がらない。
気持ちは滑る気満々だったけど、体が付いて行かないね。フリーランをメインに数回パークに入って、なんとなく過ごした一日だった。

夜は新年会。
今日はむしろこっちがメインだ。
resQが選んでくれた“わん”にはじまり、途中人が増えたりして家に帰ってきたのが4時すぎ。
8時間!楽しい時間は経つのが早いね。
11日も呑む?

それと、来週の日曜日はTannyの希望で国際に決定。
流血なのに癒し系なTannyの気合が見たい人は、国際に集合だ!

Posted by たも - 2009.01.02,Fri
snow-10:キロロ

Tanny、yoshiteru、ken、ひでっち、aki、mado、たも



パウダー?

パーク?

そのどっちも目当てにキロロへ行ってきた。

もっとも、天気の具合からパウダーは期待してなかった。

とりあえず、最初にゴンドラで上がってパウダーがあると思われるところを狙う。

んーーーーーーー

やや深いけど、パウってないね。

つーか、それ以上にガスっててゲレンデが見えない。

びみょーなコンディションだわ。

ならばってことでさっそくパークに向かう。

パークは、キッカー、レール、BOX、ドラム、ウォールの構成。

去年の春のキッカーも好みだったけど、今のキッカーはそれをそのまま縮小したような形。

怖さが無い、慣れるにしたがって楽しくなってくるね。

また行きたいー。

帰りは、朝里にあるラーメン屋に行こうと思ってたんだけど、やってなかった。

年始だねぇー。

そこで、ONZEの下にあるスープカレー屋さんに行ってみた。

ramai.jpg「RAMAI」
ポークカレー+ブヒッ+ガーリックオイル+スープ大盛







「ブヒッ」が何かは、実際に行って確認してね。


Posted by たも - 2008.12.30,Tue

snow-09:萩

Tanny、mado、たも


初萩!

26日、夕方にHPを確認したらオープン延期となっていたが、夜には27日からオープンに変わっていた。
積雪は15センチ。一部のコースをオープンするんだという。冬休みに入って、開けざるおえなかったのかな。
昨日、萩行きを決定して。今朝、積雪を確認したら70センチ!
ここ3日でかなり降ったみたいだね。

今日で連続4日目だから、控えめで行きたかったので、家を9時に出発してスローで萩に向かう。
着いてみれば雪は十分あって、3日前に一部オープンでスタートしたゲレンデとは思えないくらい。
4時間券を買って、滑り出す。
ゲレンデには子供が多く、ほのぼのした雰囲気は変わらない。
キッカーも去年と同じ大きさで既に使用可能。
最初、なめるようにリップを通り過ぎて、徐々にスピードをあげて様子を見る。
今日はもう一息だった。次回は出来るさ!

さて、去年は山に向かう道すがら、昼に何を食べるか決めていたんだけど、今年はさらにそれが早まっているようで、昨日の帰り道で何を食べるか決めていた。
今日はスープカレーだ。

6e66ba60.jpeg
「GOYEN」
めちゃくちゃ家。





daeffe09.jpeg
中はエキゾチックな雰囲気でこんな席もある。
カップルシートみたい。





7d69dbe5.jpeg
水、レモン入り






a3edb813.jpeg
煮込み豚のスープカレーに揚げトマトと揚げナスをトッピング
辛さは15。最高99まである、誰か試して。





be32dd9b.jpeg
ライスは普通のものとチーズを乗せてオーブンで焼いたものがある。
これはチーズライス(名前は忘れたわ)





萩の帰りはコレで決まりだな。ていうくらい美味いスープカレー。
岩見沢には他に2軒のスープカレー屋さんがある。そっちもそのうち行ってみるよ。

 

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]