忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2009.03.23,Mon
snow-26:札幌国際


mai、hidetchi、mado、tamo



土曜は、maiが来るということで国際へ。
今日で4回目って、少なすぎでしょ。
もっとも、今シーズンまだ現われない人もいるから十分っちゃ十分か。

いつもより遅めの10時に到着。
いい雪は全く期待してない。むしろ硬いはず。
遅めにして、少しでも雪が緩むことに期待しての10時着。
だったけど、ゲレンデはそこそこ降ったみたいで、意外に真っ白。良く締まってて板は十分走る。
シーズンはまだまだ終わらないって感じだ。
2、3本滑って、先に滑ってたひでっちに合流。
その後は6に乗っていつもどうりに周回。
maiのイベントや休憩をはさんで15時(だっけ?)まで滑って終了。
ビギナーは飛びやすかったけど、収穫無い一日だったなー。
日曜はなにか見つけられるかね。

PR
Posted by たも - 2009.03.21,Sat
snow-25:レースイ


yoshiteru、mado、tamo



29日でレースイはシーズン終了だから、今日はラストレースイ。
雨が降ったりしたせいか、ゲレンデはこの時期にしてはかなりシャバってる。
パーク内に水たまりあったもん。3月中ごろの状態じゃないよねー。
そんな感じだったから、先々週調子良かったキッカーも形が変わっちゃっていまいち合わない。
なんつーか、休憩挟みながら15時まで滑ったけど一本も納得いかなかった。
キッカー経験値が足りないねぇ。
帰りはユーパロの湯に浸かって、以前からチェックしていた由仁にある「洋食TANTO」に行ってきた。
勝手な想像だけど、場所柄、まぁ、ハンバーグとかパスタとかカレーとか、そんな辺りが気楽に食べられる大衆洋食的なものを考えていた。
ら、
まず店内に入ると、小奇麗な感じで大衆ってイメージじゃない。
お?
とおもって席に着きメニューを見ると、差込のメニューにはタンシチューが!
ハヤシライスがオススメみたいな書き方がなされていたり、マジ洋食店でした。
53108dde.jpeg0912ef97.jpeg







食べたのは煮込みハンバーグ。
美味しかったけど、やや薄味だったかな。
ご飯大盛りにしたら、食べきるのにちょっと苦労しちゃった。
レースイに行く道中、入ってみたいお店がまだすこしある。
今シーズンはもうレースイに行かないから、来年シーズンに持ち越し。
赤字丼がどーしても気になるさ。
Posted by たも - 2009.03.16,Mon
snow-24:だんパラ


akki、yoshiteru、resQ、kaoru、mado、tamo


日曜は、室蘭のだんパラスキー場でのワンメイク大会に行ってきた。
キッカーのサイズがビギナーの大程度?っていうし、お祭り的な気分で楽しむつもりで出場を決意。
参加することに意義があるのだ。

朝、北広から高速に乗って、登別でakkiに合流する。そのあと3人でだんパラに向かう。
市内には全く雪が無かったけど、ゲレンデには問題なく雪がある。
ヨシテル氏がすでに到着していて「でかいよー」て言ってる。
でかいって、どれくらいでかいんだ?下から見てもあんま良く判らない。
まずは出場の申し込み。リフト券1000円+大会代金1000円だ。
約1名、すったもんだの末に無理やり申し込みさせてリフトに乗る。
さてさてキッカーは?




は?





はぁ?







はーー










長げーよ。しかも、キッカー全体がアイスバーン色しててやたら硬そうだ。
多分、今期入るキッカーで1番長い。
テーブルとランディングに角が無くて緩やかに斜度がついてるから、余計にテーブルが長く見える。
b5cd9db9.jpeg


横から見たトコ



一本流してキッカーを眺めて改めて長さを確認。次飛んでみる。押さえて入って板一枚ランディングに届かないくらい。切らなかったら問題なさそう。
その後、開会式をしてジャムセッションスタート。
もっと練習してからやりたかったけどしょうがない、何本か飛べるはずだから、1本いいのが出来ればそれでいーや。
1本目、角
2本目、角
3本目、角越え
4本目、グラブ???
それで時間になり、予選終了。
すぐに決勝進出者の発表がありまして。
うちらの中で決勝出場者は・・・・・・・・・・・・・・















いませんでした。



が、そのあとビギナークラスの発表があって、四名呼ばれたうちにこの人が入ってました。
6c4897b4.jpeg






堂々のファイナリスト入りしたmadoca!
では、その結果はいかに!!!











メンズの方は応援する相手がいないので、とりあえず終わりまで見ます。
打ち上げあるし・・・・・・・・・肉だし・・・・・・・・・・・・
7fa66dc2.jpeg


ひま1



be721aaf.jpeg


ひま2



c98000f7.jpeg


完成!



seiji.JPG






今日の優勝者であり、シリーズ総合優勝を果たしたseiji。おめでとう!

大会が終わったあとは、スキー場のレストランで焼肉の打ち上げ。決してこれがメインではありませんよ。
b51b925a.jpeg







焼肉が終わって・・・・・・・・







いやいや、打ち上げが終わって、我々はさっさと切り上げます。
akkiの家でしばしkonohaちゃんとたわむれた後、向かうはオーンズナイター。
19時くらいに着いたんだっけ?
ハウスの中で休憩していた3人(wtr、10、mai)はすでに終了モード。
話をきけばやはり硬いらしい。
だんパラでは殆ど滑ってないから、全然滑り足りなかったけど今日は断念。
嫌なコンディションで無理して滑ることないからね。
しかし、だんパラからオーンズって、太平洋ダメだったから日本海に移動!みたいなね。
ちょっと疲れた。
今回大会で飛んだキッカーは、普段なら多分入らないサイズのものだったから、それが収穫だったかな。
シーズン残りあと一ヶ月半、キッカーサイズのアップを念頭に練習しようかね。


Posted by たも - 2009.03.08,Sun
snow-23:レースイ


tamo


昨日はグラトリのDVDを集中的に見て、今日はグラトリの練習する気満々。
雨も降ったし硬いのは想像ついたから、すこしでもシャバってゆるくならないかなーって期待してレースイについたのはいつもより遅めの10時半。まぁ、1人だったから、ゆっくり朝ごはんを食べて向かった訳です。
ゆっくりだったおかげで、駐車場はかなり奥に駐車。おまけに、駐車場一面凍ってて嫌な予感が頭をよぎる。

ひとりでまったりしてもしょーもないので、さっさと用意してゴンドラに乗り、山頂から滑り出す。
いきなり硬いね!硬い!こりゃ難い!
アイスバーンと、その上に降った重パウがぎゅっと締まって、ゲレンデのどこに行っても硬い。
しかも気温は高めで、雪質はちょい湿気りぎみ。寝起きの板掴みがときおり現われる感じ。
こんなゲレンデコンディションだったから、グラトリ練習の勢いは一気に消えうせた。
板がちょっとでも走らないとテンション落ちるんでね。
そうなると、残りはキッカーしかない。
先週、苦手に思ったアップ形のテーブルトップ・・・・・・・・・・・。
もう、慣れてキッカー経験値をあげていくしかないな。と思い直して中キッカー(多分ビギナーの大くらい)を飛ぶ。



と???



と!!!



と♪♪♪



なーんか雨で形を変えざるおえなかったのか、打ち上がってたリップはちょうど良く寝てくれて、気持ちよく飛べる。心地よい浮遊感がうれしかったー。
もちろん、リップもランディングも硬い。着地のたびにパコーーーーーんて鳴ってた。
まぁ、回すわけじゃないし、ストレートとグラブの練習なら問題ないっす。
まくれたらおしまいだから、侵入のそこにだけ気をつけて、あとはひたすらパーク回し。
最後は、蹴れなくなったのかテール落ちを連発したからその時点で今日は終了。
一人で行って、実際どれくらい滑っていられるかと気にしてたんだけど、結局15時過ぎまで滑ってた。
ひとりでそんなに滑っていられるとは思わなかったから、ちっと驚き。1時間で終了もありえると思ってたからねー。楽しかったんだな、きっと。だんぱらのキッカーも今日のと似た形だったらいーな。



萩は来週で終わりだけど、多分キッカーは使えない。土曜の練習はどこに行こうかね。




Posted by たも - 2009.03.01,Sun
snow-22:テイネ


wtr、tanny、tamo







キッカーで、切りすぎるやつが居たんですよーーー




なぁぁぁぁぁにぃぃぃぃぃぃぃィ!




やっちまったなぁぁぁぁ!




男は黙って、ちょっかり!




男は黙って、ちょっかり!




















今日はテイネ。

今シーズンイチか?って言うくらい晴れ渡ってた。

普段、リフトに乗ってる時はゴーグルをつけないのに、眩しくてゴーグルつけてた。

それくらい日差しが強い。

ゲレンデの整備が完璧で、アルペンで滑りたかったなー。コレも今シーズンイチだった。

キッカーには他に客がいなくて貸切状態。

teine.jpg








このピカピカのキッカーを独り占め。

何本飛んでも荒れないと思ったねー。

で、

も、

3本滑って終了。詳しくはコチラでwattaweb.blog.shinobi.jp/Entry/227/

テイネはまた行きたいね。














タニー・・・・・・・・

4月はニセコ行くよっ!



フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]