忍者ブログ
no calorie! no life!
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2008.12.29,Mon
snow-08:レースイ

Tanny、resQ、mado、たも


昨日帰るとき、まだまだ雪がもうもうと降っていた。

今日どこに行くのか、これといった決め手がなかったので、2日連続でレースイに決めて再びパウダーを喰らうことにした。

昨日は朝市に間に合わなかったけど、今日は十分間に合ったと言っていいだろう。

最初に入ったポイントでは、付いていたトラックが5本くらいかな。

自由にラインをとって、浮きを堪能できた。

1時間ほどその斜面で浮きまくり、休憩で下に降りたときに、夜勤明けのresQが到着した。
d2004689.jpeg
その後、深雪を求めてコースを巡り、合間に休憩を挟んで、

「もういいや」て思ったのが13時すぎ。

昨日に続いて満足にパウダーを楽しむことができた。

「レースイはパウダーがいい」

話に聞くことはあったけど、今まで当たったことはなかったから、二日連続はラッキーだったのかもしれない。

降雪情報はまめにチェックするに越したことは無いね。

42bb004b.jpeg









コレはホテルのカフェで食べた、とうもろこしプリン。

スイートコーンの缶詰を混ぜて作ったような食感。

とうもろこしの風味がとてもよく効いてて、美味しかった。

また食べるたもー!


帰り、家に置いてきぼりをくったkaoru君にそば天国まで来てもらって、5人でおっそい昼食。

繁盛店のそばは、リーズナブルな料金でなかなか良かった。

しかし、この時期に冷たいそばは体が冷えるね。

これからは季節に合ったものを選ぶことにしよう。

b814c637.jpeg
きのこおろしそば

e7e26037.jpeg
小かき揚丼








ごちそうさまでした!

PR
Posted by たも - 2008.12.28,Sun
snow-07:レースイ

mado、たも


78e63ecc.jpeg







今日は降雪情報を信じて夕張へ。
朝、まぁまぁいつも通りな感じでゆったりレースイに向かう。
到着すると、駐車場前、橋の手前から渋滞。
おいおい、いくらゆっくり来たからといって、そんなに遅くないぞイ。
車を降りて見に行くと、どうやら坂を登れなかった車がいるらしい。
程なくして車は引っ張られて登っていき、無事に駐車場に到着。
用意して、券を買いに行く。
がー、なんとゴンドラ止まってる。パウダー喰えないじゃんか!
だからと言って帰るわけ無いので、動くことを願いつつ券を買う。
とりあえずリフトに乗ったら、すぐにゴンドラが動き出した。急いで滑り降りてゴンドラに乗る。
下を見ながら、コースチェック。
まずはゴンドラ下からレーシングAを攻める。

はぁーーー

この一本で満足しちゃうようなパウダーラン!
おかわりして、もう一度パウ喰い。まぁ、今日はずっとパウダー味わってたんだけどね。
そんな極パウだったんだけど、残念ながらゴンドラはこの後リフトを一本はさんだところで運休になってしまった。
そのあと休憩して、リフトで何本か滑って今日は終了。
滑ってる間も帰るときも、ずーっと雪が降ってた。
明日はね、絶対に朝市喰らうよ!


c4649dfc.jpeg8d3c2c67.jpeg







帰りは夏に一度行った“もりのや”で海老天蕎麦を食べた。
ここの蕎麦は、冷たい方が蕎麦の風味が効いてて、歯ごたえも好み。
次に行った時は冷たい蕎麦を食べよ。





Posted by たも - 2008.12.27,Sat

snow-06:国際

A2、たも


今日は国際!

昨日大荒れだったから、天気はどーかなー?って感じだった。

江別は朝でもまだ時折風と雪がふってたからね。

でも向かう途中ですでに晴々してきて、山に着いてもそれは変わらず、なかなかのコンディション。

で、天気は回復してたんだけど、気温はそのままだったから非常に寒くて、顔がはがれるかと思った。

ハウスの中では、「-19℃!」なんて言ってる人もいたくらい。

これで雪が降ってたら、とてもじゃないけど耐えられなかったわ。

ダウンやそこらで残ったパウを何本か味わって、さぁ次はビギスト(どっかの人が言ってました)って思ったら今日はクローズ。整備する気配すら無い。明日もクローズかな?

昼になって、ちょっとした聞き違いで(ホントすんません)、今日は終了。

そうそう、今日は珍しくゴンドラが空いてたんだけど、ちびっ子スクールがにょろにょろしてていつもより混んでる気がした。暫くはこんなのが続くんかな。

キロロのパークが今年はやる気を出しているらしいので、近々行きたいね。


 

Posted by たも - 2008.12.21,Sun
snow-05:中山

koto、mado、たも



nakayama.jpg







今日は、パークがオープンしたという事で中山へ。
朝、予定通り万代で“みーてーるーだーけー”をしてから、koto+madoと合流して出発。
ちょっと遅れたおかげで、簾舞のサンクスで旭岳で一緒だった大福好きなnikkyに遭遇。
デカチョウとルスツだそうで。まぁ、ルスツは来週です・・・・・来週かな?

10時に中山に着いて用意していると、見覚えのある白い車があとからやってきた。
今日はよく人に会う日だな。
その後、ホテルで券を買う時に呼び止られた。
「?」
10人で団体料金ということで、melt一座と急遽団体結成。
人数を数えて相談していると、ある条件に当てはまるのかどうかを皆が気が付いた。
“2回目半額キャンペーン”だ。
カモリのスキー場で買った1日券が、他のカモリのスキー場で半額券になるというすばらしい企画。
さっそく確認すると、残念ながら、団体割引をすると半額キャンペーンは適用されないとの事で、急遽結成された団体一行様はあっちゅうまに解散のはこびとなった。団体割引を受けるより、ルスツ半額の方が当然いいに決まってるからねー。

パークは、キッカー中小、ヒップ中小、ドラムヒット小×2、レール×2、BOX×2、の構成(多分)
大きいアイテムがまだ無いといった状況ですが、そこはさして問題じゃない。
中キッカーとドラムヒット(ドラムにはノータッチ)、BOXあたりを控えめにチャレンジ。
中山はアプローチがどれもクイックでちょい苦手。
昨シーズンの終盤のようにはいかなかったけど、今日のところはこんなもんでしょ。
近いうちに、もう一回中山に行きたいね(ルスツで半額で滑るためにも)

Posted by たも - 2008.12.14,Sun
snow-04:旭岳

ryu-f、ryou、nikky、kick、たも



ロープウエイが下から中腹までと中腹から上までの2本だったのが、上まで1本に変わってから暫く行ってなかった旭岳。
なんつっても遠いからね(往復400㌔)。なかなか足が向かないわ。
朝5:30にkickに迎に来てもらい、野幌SAでryu-fと合流していざ旭川へ。
三笠で高速を降り、裏道を使って旭岳に到着したのは9時すぎ。
天気は曇り・吹雪のあまり良くないコンディション。
IMG_2099.jpgIMG_2093.jpg






標高1600m、-15℃の世界は厳しさがあるねー。
course2.jpg







1本目はロープ下を下って様子見。ちょっと重めの雪。
2本目はAコースのさらに奥の沢を目指してハイク。初スノーシューを使って黙々と歩く。
シューで移動した距離はちょっとだったけど、いきなり疲れたわ。空気薄いから?体力ないから?
でもその先には深ーいパウダーが待ってたよ。疲れるけどね。
3本目はCからDを普通に滑る。
4本目はトラバースで2本目の沢の手前側を滑る。ここが一番お手軽で楽しい。
5本目、4本目と同じ。もう疲労がピークに達する。ぜぇぜぇ息をつきながら沢まで移動。最後のランを楽しんで今日は終了。
asahidake.jpg







近くにあるユースの温泉宿で一息ついて、富良野でハンバーグドリアを食べて、家に帰ってきたのは10時過ぎ。
ずーっと運転だったkick、お疲れさまでした。ありがとう!今度はデリカで行こう。
bc.jpg









リュック、スノーシュー、ポールは10年くらい前に買って、一回も使ってなかった。
とりあえず、今回使えて、無駄な買い物にならなくてよかった

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]