忍者ブログ
no calorie! no life!
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76
Posted by - 2020.06.05,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2008.02.24,Sun
今日はHAGI

 いや、

今日もHAGI

10時30分頃に萩に着いて、あまりの吹雪にしばし車の中で一人ぐだぐだ。
madoca、舞、花が到着するのは11時の予定。
滑る気にならない程のコンディションだったので、用意もせずにロッヂで到着を待つ。
ロッヂには見覚えのある人たちが数人いたね。
MELTの皆さん、showzy&sumi夫妻。
しばらくしてガールズが到着し、滑り出したのは12時。
遅!
まぁ、遅くなかったおかげで、もう吹雪は収まっていてキッカーに入るのも問題ないくらいになってた。
ゲレンデは、ガリガリの上に脛ほどの吹き溜まりがちらほら、良くはないね。
そしてキッカーは、ランディングがね、すっごい良い音がするんだ。

パコーーーーン!

て、
何本だろう?
4本くらいしか飛ばなかったと思う。
後は、ウェーブやらBOXやらで遊び、そこに行くまでの間にグラトリ練習とかで時間をつぶす。
そう、今日は時間が経つのが遅かった。
休憩入れて3時間で終了。
ま、こんな日もあるさ。
明日もあるんだし。
てことで、帰りに野幌でパスタをすすって解散。
今日はこれからTannyが板を取りに来る事になってて、帰宅してからすぐにワクシングの仕上げをして来るの
を待つ。

事件は、このあと起こった。

部屋でビデオを見ながら、明日の用意をしていると、
「なんだか外が騒がしい」
と母が言いに来た。
2階から外を見てみると、どうやら車が一台埋まっているらしい。
デリカでも、油断するとスタックしてしまいそうなくらい積もっていたから、しょうがないね、としばらく見物。
んー、一向に動く気配がない。
そこで止まっているって事は、ご近所に違いないのでデリカで救助することにした。
とりあえず、状況確認のために車を見に行ってみると、
白い車体に白いルーフBOX。

OH

ヤツだ

「雪ひどいけど大丈夫?」

て来る前に一応言っておいたんだけど、
やられたみたい。
今回初めて、4WDのLOWを使ったよ。
前後に踏み固めながら慎重に近づく。
牽引ロープを引っ掛けた後は、グイグイ引っ張っていって、救助終了。
のはずが、引っ張って行った十字路の3方向で埋まってるじゃないか!
三台のうちの右側のフェリオは近所の車だったので、当然救助。
ただ、後ろにTanny、右も左も前も埋まってる。
八方塞がりとはこの事ですわ。
さてさて、と思案していると左の車が自力で脱出したので、デリカはそこから抜け出す。
Tannyも後に続いたんだけど、デリカでヤバイ位だったから、そこから抜けるのは断念。フェリオを後ろから引っ張って、その後に続いて脱出することに。
どうするか決まってしまえば、あとは簡単。外を回ってフェリオの後ろにつけてしっこ抜く。
作業開始から終了まで、一時間くらい。
デリカの能力を今日ほど使った日はなかった。
普段は必要ないと思える4WDシステムも、いざって時には役にたつわ。

そうそう、Tannyが車買うって言ってた。
200だって(笑)
楽しみだねー。
PR
Comments
泣きそうになったよ~
板切れ一枚のためにホントご迷惑をおかけしました。
たも氏のみならず、たも家地域住民の方々には本当に感謝しています。


追い詰められるとその人の本質がわかると言うけど、俺はダメだね~。
「電話する」という選択肢が浮かばなかったもの。
パニック映画とかでは即、死ぬタイプだね~(笑


あと、ごめんなさい!200は嘘です(笑
Posted by Tanny - 2008.02.24,Sun 00:58:44 / Edit
うしし
おれは結構楽しかったよ。
I love DELICA!
Posted by たも - 2008.02.24,Sun 19:53:32 / Edit
無題
萩、なんかまったりしていい雰囲気のゲレンデだね。
左の上級者コースがもうちょっと幅があれば通ってもいいと思うんだが。
今度ホワイトパークも行ってみよう。
おいら達は帰り新篠津温泉へ行き掛けたけど
猛吹雪で途中でUターンして
森林公園温泉に入ったよ。
Posted by showzy - 2008.02.24,Sun 21:58:12 / Edit
無題
showzy:
フリーランは出来ないけど、近いし安いし、いい所でしょ。
Posted by たも - 2008.02.24,Sun 23:30:21 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
フリーエリア
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]