忍者ブログ
no calorie! no life!
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2007.10.22,Mon

先日、meguから、頂き物の三升漬けを一瓶わけて貰った。
ふたを開けて匂いをかいでみると、辛くてしょっぱい、いい匂いがした。
食べると、辛いね。旨辛いだ。
なので、

何かを漬けるべし。

定番は、いか、かなぁ。でも、定番だからここは違うものを。
えびにした。以前、居酒屋で食べてとっても美味しかったからだ。
漬けて一日目。刺身に味が付いた感じ。美味しいけど、こんなものか。だったけど、二日目は違った。なんとも言えない、まったりやわらかい食感と、えびの風味と三升漬けのハーモニー(笑)

旨い!15尾漬けて、すぐなくなっちゃったよ。

bda02cf7jpeg







おとといの土曜、いかとほたてを漬けてみた。
今日食べてみると、褐色の美味しそうな色で、いかもほたてもかなり旨い。ご飯のおかずにも、つまみにも最高!
栗山で買ったお酒がまだ残っていたし、久しぶりの晩酌なんぞを楽しみました。

PR
Comments
大好き(*´∀`)
三升漬け好きー!
私もきのう、ゆかっちのおばあちゃんが作ったのをもらったんだよ♪
それおいしそう!刺身用のえびを入れればいいの?
いよいよ困ったら、三升漬けとごはんがあればいい。
それか、わさび醤油ね。
Posted by madoca - URL 2007.10.23,Tue 01:32:57 / Edit
無題
刺身用だよ。おっきくない方が食べやすくていーかな。
Posted by たも - URL 2007.10.23,Tue 10:43:39 / Edit
無題
えー!!
なんだか美味しそうに変身してるではないですか!?
我が家の同居人は何でも食べますが、唯一食べない物が三升漬けです。
ちょっと漬けてみるかなぁ~。
Posted by めぐりん - 2007.10.25,Thu 21:25:33 / Edit
無題
漬けてみなよー。今回漬けた中ではホタテがおすすめ。美味しくて、いろんな物を試したくなるよ。
Posted by たも - URL 2007.10.26,Fri 12:32:44 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]