忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2011.02.27,Sun
今日、秀岳荘に行ったら目にとまった!

NATIV SNOWBOARD

nativ3.jpgnativ4.jpgnativ2.JPG









テールを切り詰めた極端な板。

HPを見たらパウダーオンリーではなく、サーフ&スケートスタイルらしい。

nativ1.jpg






カービングもがっちりいけるー。

値段も6万弱とお手ごろ。

買えそうっしょ。

動画を探したら、ゲレンデを滑ってるのしか無かったんだけど、FISHみたいなのかなー。

とりあえず乗ってみたい。

black.jpg







あとこれ。

買うのは無理だから、せめて試乗したい。



PR
Posted by たも - 2011.02.20,Sun
ALPINE
SNOWBOARD
CARVER
OFFLINE
MEETING
2011
c02.JPGc03.JPG











今週末は、毎年恒例のオフ会で旭川に1泊。

c01.JPG







土曜はカムイに集合。
写真は晴れてるけど、雪とか曇りの時間が多かったなー。
軽く積もった雪もちょっと・・・・・・・・・・
溜まった雪にノーズが刺さりそうになってしぬかと思った。
いつもいいバーンで滑りすぎてるわ。
まぁまぁまぁでも、1年ぶりに会うみんなと滑るのは楽しかった。

c05.JPG









夜はオフ会メインイベントの宴会。

c06.JPG







厚くて軟らかーいジンギスカン。

c07.JPGc08.JPGc09.JPG







飲み放題のビール、日本酒、ぶどう酒、焼酎、薬膳酒。
いつも楽しい飲み会が、予想だにしない二つの火種でさらに楽しく過ごせた。
何が起きるかわからんね(笑)
その後2次会に行って、ラーメン食べてホテルに戻ったのは2時。
去年はホテルに戻ったのが4時半だったから、次の日は潰れて全くダメだったけど、今年は大丈夫でしょ。

んで、今日。
朝イチにぴっぷには行けなかったけど、10時着なら問題ない。
がっちり二日酔いで頭痛かったけど、とりあえず滑る。
降雪、積もった雪、慣れないコース、酔いのせいで様子見しながらよちよち流してたところ、昼前に、スキーの大会で閉鎖されてたコースが再整備されてオープン!
さらに滑るときには晴れちゃって、最高のコンディションで滑れた。
今シーズンイチの気持ちよさだったなー。
その後は、マス子を使ったイクラ丼を食べて再び滑り出すも、頭痛がひどくなって終了。休憩所でずーっと寝てたけど、去年は全く滑れなかったから、まぁいいでしょ。
メインはあくまでも飲み会なんだから(笑)
Posted by たも - 2011.02.16,Wed
ロシのminiは、いわずと知れたキワモノショートボード。

長さ121cmウエスト25cmで、短くても普通に滑れるようにフレックス・トーション共に固め。

実際、前足踏みすぎでノーズが刺さる事に注意すれば、普通の板と変わらず滑ることが出来る。

最初に出た年は一部のマニアの間で盛り上がったけど、最近は全く見向きもされてないね。

そんなminiはゼビオで売れ残りまくってて、かなり安くなってる。

で、日曜。

ルスツの帰り、新札幌のゼビオにふらっと寄ったら、2点セットで5900円で売ってる。

買う気も無く物色していたら3950円の値札がついているものがあって、一応店員に訊いてみた。

「バイン無しならいくらですか?」

裏に確認しに行くこと数分。

「2011円です」

「安いっすね。買います」

mini1.JPGmini2.JPG









右のが今回買ったやつ。左のは一部で盛り上がって買った最初のモデル。

このチェック柄が、買うまで行かないけど欲しかったんだー。

比べてみたら、チェックの方のキャンバーが左のヤツの半分くらいしかない。

よくよく見たら、ソールの素材も変わってるような?

地味にいろいろ改良されてきたんだろうか。

早く乗ってみたい。



時間は戻って連休初日、キロロのあとJUICEに行って、そのあとゼビオ太平店に行った。

旧モデルのウエアが安くなる時期だから、ちょっと様子見。

で、狙ってたパンツが9500円になってたから即購入。

ライムグリーンでほぼ蛍光。汚れが目立つなぁ。

その帰り、お店の階段のところで、買ったばかりの板を大事そうに抱た子供がいた。

でもその板が問題。

sk8柄のmini。

店員が勧めたのか、その子が欲しがったのか、親が決めたのかわからないけど、子供にminiは無理。

新札幌店でそれとなく話を振ったら、子供向けの板じゃないのでそーいうことはありえないとのこと。

太平店は有名な彼がいる店舗なのに、残念なことだなー。

Posted by たも - 2011.02.14,Mon

be8b1b8a.jpeg







今日はkickとルスツ。

ルスツのライブカメラは毎日チェックしてるけど、最近は晴れの日が多く深雪は全く期待できない。

お約束のゴンドラ奥は予想通りボッコボコで、ただ滑りにくいだけ(笑)

とりあえず、あまり入られてなさそうな所をねらって探り倒したら、結構いいとこあって楽しめたー!

やぱルスツ最高!

Posted by たも - 2011.02.11,Fri

今日はキロロ。

1000.jpg









お久しぶりな面子で大集合。

IMG_0855.JPGIMG_0861.JPG









今日は荒れるって噂が、まー晴れ。

暖かいせいでもっさり積もった雪はちょい重めだけど、とりあえず晴れならおっけーでしょ。

上の二人乗りあたりとか余市あたりとか、深くて楽しかったー!

他にも他にも他にも、楽しいことがありすぎて楽しかった。

シーズン中にまた行こ!


フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]