忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2011.05.07,Sat
54026653.jpeg







国際が5日で終わって、今日は混むんじゃないか?

と思って頑張って8時半前に到着。

ん!

がらがらだわ。

天気予報が一日中雨だったから?テイネがまだ営業しているから?

まぁ、とにかくがらがらでした。

さて、今日はなんとか晴れてはいるものの、風が強めでちょい寒い。

寒いけど、夜の間に降った雨のせいか、ブーツがぐっと沈むほど雪はぐずぐず。

なので、カービングは捨てて、厚く軟らかいザラメの上を面で滑る。

テールキックが広めで、エッヂグリップが適当なフリーラン用の板で高速スライド。

なんとなくパウダーを滑っているような?気になれる(笑)

カービングも、ガチ踏みせず流して乗れば問題なし。

攻めなきゃ意味無いとか言われたら、それまでだけど。

んで、そんな感じで適当に楽しみながら滑って、11時くらいに荒れが酷くなってきたから終了。

明日も雨降んなきゃいーねー。


PR
Posted by たも - 2011.05.06,Fri

3、4、5日と出勤で、今日から3連休。

天気も良い予報だし、はりきって滑りに行く予定が、昨日、180㎝の上物が手に入り、それのセッティングをしてたら夜中になって、ちゃんと寝坊。

4f51f920.jpeg






で、中山に着いたのが9時半。

気温が上がってコンディションがすぐにダメになるから、朝イチの30分って滑っときたかったー。

あと、休日と休日に挟まれた今日、やっぱ平日なんだね。がらがらだった。

おかげで、そこそこいい状態で午前中を楽しめたのは良かった。

明日、明後日はまぁいいとして、来週、再来週はどーなんだろ。

昨シーズンなみに滑れんのかな。

 

Posted by たも - 2011.04.30,Sat
昨日、家を出るときは晴れ。

雨だと思ったけど、とりあえず晴れてらっきー。

と思い向かっていると南区に近づくにつれて雨が降り出し、中山に着いたら・・・・・・・・・・・

雪!

55c8b9df.jpeg







4月も終わりだってのに吹雪(笑)

ぼちぼち用意して滑る。

雪でザラメが硬く締まってることを期待したんだけど、まぁ、そう都合よくはいかなかったなー。

先週のゆるく厚いザラメの上に5㎝ほど雪が積もって、見た目良さげでも踏めば刺さる。

視界も良くないし、ぶっ刺さらないように探りながら滑ってもつまんない。

それでも、だましだまし滑ってると、ずっと降ってる雪のおかげかだんだん雪が締まってきて、滑り出し1時間くらいでまずまず良い感じに。

早あがりだからほんの2、3本だったけど、なんとかいいの滑れてよかった。


Posted by たも - 2011.04.25,Mon
n7.JPG







朝6時、起きたときはまだ雨が降ってて、テンション上がらずのろのろ用意してたら晴れてきた。

そっから急いで用意したら、ブーツを忘れて引き返すとかして余計に遅れて、8時着予定が1時間遅れ。

今日の中山は、アメリカンスポーツの試乗会で、国内アルペンボードメーカーの板に乗れる数少ないチャンス。

試乗会としては1番楽しみにしてるイベントかなー。


まずはBCのR-2。ハンマーヘッド+ロッカーのカービング系フリースタイルボード。

n2.JPGn1.JPG







今年はこーいう板がいっぱい出てきてついつい乗りたくなる。

で、

リフト降りて、滑り出して、そっこーがっくし。

シャバ雪の層が厚すぎて、全く話にならない。

とりあえず流して、いいとこ見つけてちょっと滑る、みたいな。

その、数ターンでの感想だと、すっげーいい。

多分、先週乗ったケスラーのRIDEなみにいいね。


次はGRAYのデスペラード。

n3.JPG







くそ重い板です。

既に、激しく滑りにくいコンディションになってしまってるので、乗り味はちょっと書けないねー。

とりあえず、今までに乗った板の中で最重量。


再びBCに戻って RIDER’S SPEC

n5.JPGn4.JPG







硬い板だった。

ライダーズスペックて言うからには、ばっきばきのクロス板なんだろーね。

びしっと締まったバーンで乗ってみたい。


やっとアルペン。BC PRIME80。

n6.JPG







とりあえず乗ってみたけど、このバーンだったら板のいいとこ味わえない。

試しに自分の板にも乗ったけど、あまりにもつまらなくて今日は終了。

雪はまだ十分あるけど、楽しいコンディションはもうおわりか?

とりあえず来週に期待しよう。

Posted by たも - 2011.04.17,Sun
今日はキロロでCRUISEの試乗会。

先週から春モードで滑ってたのが、寒気のおかげで冬に逆戻り。

昨日から10㎝降った雪は、幸いにもブレーキ雪じゃなかったけど、向い風がハンパ無く強くて、全然スピードが乗らない。

カービングがメインのフリースタイルとアルペンを試乗するつもりだったから、ここはちょっと残念だったなー。




bc65fbe4.jpeg17137a1c.jpeg5042fb63.jpeg







まずは、テイネでも乗ったfanaticのBLADE。
テイネでは159しかなくて、どうしても164を確認したかったんだー。
159よりマイルドで、乗りやすかった。
そしてやはり軽い!


1ea8365e.jpeg0b00fa01.jpeg







次はKESSLERのRIDE 163
お値段15万位。
重心を落としてカチッと乗ると、同じターン弧を連続して無理なく刻むことが出来る。
KESSLERはやっぱいーねー。
この板はメタル入りじゃないみたいだから、寿命も長いのかな。


8bb8da93.jpeg







F2 ELIMINATOR 161
F2は来期から工場が元に戻るらしく、品質のバラつきが無くなるらしい。
バラつきがあったかどーかは知らない。
買うわけじゃないから、どーでもいーけど。
何年か前に試乗したときは、アルペン風味なフリースタイルボードだったけど、これはそうでもない。
特に硬くもなく、じゃじゃ馬感も無く乗りやすいねー。
クルージングには最適。


2d52ae6e.jpeg







F2 ELIMINATOR CARBON 161
上の板のカーボンボードで、ノーマルよりちょっと硬い。
ターン後半の反発がカーボンらしいね。
ただ、ソフトブーツで攻めたカービングをしたいわけじゃないから、いーらーなーいー。


0ac330b0.jpeg







FTWO Black Deck 157
F2のフリースタイル部門のFTWO。
乗る板無くなってどーしよーかなーと思い、FTWOに乗ったことが無かったからとりあえず・・・・・・・・・。
もう、こーいう板で何かをしたいわけじゃないから、なんとなく乗っただけ。
K2の方がお安くていいと思う。


9315e75f.jpeg







F2 SPEEDSTER SL WC 163
今メインで使ってるのがSL166なので、ずーっと乗ってみたかった板。
いやー、扱えなかった。
自重落下でぐんぐん上がるスピード域下でコントロール出来ない(笑)
来シーズンはショートターンを練習しよう。


c10.JPG







F2 SPEEDSTER RS EQUIPE 178
SL板調子悪かったからGS板に乗ってみた。
去年、BCとオガサカのロッカーは特に何事も無く乗れたんだけど、F2は違ったわー。
ターン一発目でエッヂがかからなくてそのまま転倒(笑)
その後は探るように乗って、なんとか、なんとかしたけど、いまいちだったなー。
バインの交換作業を、旭川のアルペンレーサーにやってもらってたから、乗り方を訊いてみたら、
「基本後ろ乗りで、あとはいいとこに合わせられればいーですよ」
てさ。
早めに前足入れて、ノーズを切れこませるように練習してたから、真逆なのかね。
うーん、乗りこなしたい。
だれか安く譲ってくれないかな(笑)

で、

ここで時間切れ。

風でリフトが減速運転だったからか、5時間で余市を8本しか滑れなかった。

ヨネの四角いクロス板とかも面白そうだったなー。

もっと、どんな板があるかを最初に見とけば良かった。

あと、今日はアメリカンスポーツも試乗会をやってて、前を通るときにさらっと見たら、BCが来てなかった。

来週の中山には来るんだろうかねー。

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]