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no calorie! no life!
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Posted by - 2025.03.15,Sat
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Posted by たも - 2011.03.12,Sat
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金曜は強制有給日で休みになったからルスツ行ってきた。

レースイかルスツで迷ってたんだけど、どうもルスツが降ってるらしいので気合入れて8時10分着。

着いてすぐ弁当を食べて9時にゴンドラに乗り、しばらく行ってなかったヘブンに行ってみた。

思ったとおり、固まったトラックの上に雪が積もっていて、見た目良さそうでも調子悪っ!

何本か滑ってsugarに侵入。

sugar1.JPG







が!

水・木に降った雪のせいで、稜線のほっそい通路が埋まってる。

左が絶対禁止エリアで、右に落ちればsugar。

広いところで1メートルくらい?の稜線の通路なんだけど、吹き溜まりで広くなってる。

あっぶないねー。

吹き溜まりが深い所もあって一気に滑りぬけられなかったから、板を外して好きなとこまでてくてく歩く。

sugar2.JPGsugar3.JPG







ファーストトラック確実なら歩くよね。

sugar4.JPG







そして到着!

手前の方がいいって人もいるかもしれないけど、ここもいーよ。

当たり前にバフバフでちょー楽しい。

結局、スティーム鉄塔経由とsugar回しを3回やって、14時まで滑って終了。

で、3回目のsugarの時にスパッと晴れちゃって

sugar5.JPG







上から下まで一気に下って最高のランが出来た。

もー3月だから、こんなコンディションで再び滑ることは出来ない可能性の方が高いけど、も1回滑りたい!

ルスツ最高!

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Posted by たも - 2011.03.07,Mon
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テイネ、女子大回転を攻めてみようと思って来てみたものの、まさかの大会封鎖。

上のコースは、スキーヤー、ボーダーの初心者がわんさかいて動きが読めず、どうにも滑れない。

コンディションも、若干重めで軟らかかったから、いまいち踏めず気分も乗らず2時間で終了。

オリンピアがらがらだったから、素直にオリンピアに行っとけば良かったかな。



Posted by たも - 2011.03.07,Mon
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今シーズンは、ピステでアルペンかオフピステでツリーランのどちらかしかしていない。
去シーズンもそーだった気がするけど。
土曜はルスツで試乗会。
しかも、パウダーボードの試乗会。
オールラウンド系パウダーボードは持ってるけど、THEパウダーボードには乗った事すら無かった。
普通の板と比べると偏ったシェイプ、深雪で調子いいのは乗らなくても解る、じゃぁ、ゲレンデではどーなのか?こんなんでまともにゲレンデ滑れんのか?
山に登るわけじゃなし。林と林の移動にコースを滑る。その時にちゃんとカービング出来なきゃね。

で、

試乗会。

lineup_7line.jpg



この試乗会のメインブランド(だと思う)のMOSS SNOWSTICK。
011とかも来てたけど、多分誰も乗ってないんじゃないかな。

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最初に乗ったのは、MOSS・58PT
PTってのはピンテールのことで、テールもこの写真のように絞ってる。
見た目、とんがったツインチップの板みたい。
テールの絞りのおかげで深雪での取り回しが良く、樹の間もスイスイ。カービングも問題なく切れる。
ツリーランとゲレンデ性能を両立したパウダーボードの中のオールラウンドボードといった感じ。
とりあえずパウダーボードを買うならこれが無難。

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次はPERFORMANCE QUAD
控えめなスワローテールで、テールのソール部分はウエイクの板みたいにダブルコンケーブになってた。
PTと比べて深雪でのスピードが速かったような?
ウエストが27.4もあったらカービングでのキレはさすがにいまいち。
て書いたらあんま良くないみたい。印象薄かったのは確かだけど(笑)

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actgearのUNIT・トルネード62
ロッカー強めのパウダーボード。
ロッカー強すぎなのかゲレンデで非常に乗りづらい。今まで乗ったロッカーボードの中で最悪だった。
深雪も普通の板と変わらずこれといって好印象なし。

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DEATH・DRIFTER158
ノーズがショベルみたいな形状の板。
パウダー寄りのオールラウンドボード。

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MOSS・U5(多分)
今回乗った中で、1番楽しかった板。
スーパー極端なセットバックで、前足を軸にした操作感、乗り味はまさにsurfboard!!
あんた海で立てて無いじゃん。てのは置いといて。
やたらと長いノーズのおかげで低速でも沈むことなく進んでくれる。
今日乗った中で、最も浮力を実感できた。
この板もオススメだねー。

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rayback・SWORD FISH
写真中央のカラフルな板。
MOSSの古式ゆかしきグラフィックと比べると、こっちの方が全然いい。
ココの板はノーズがペコっと上がってる。どんな効果があるのかはわからないなぁ。
ウエストが25センチなので、ゲレンデでの操作感は全く普通。

試乗はこれでお終い。
今シーズン教えてもらった、デザートの隠れポイントのおかげで試乗を十分堪能できて良かった。
今回いろいろ乗れて、パウダー専用とそうでない普通の板の差がはっきりわかった。
買えるなら、58PTかSWORD FISHが欲しいところ。共に8万台。
欲しいなー。

昼後は、自分の板でイゾラへ。
最近のお気に入り、スティームAを鉄塔までギリで流す。
コースやリフトから完全に見えない所だから、午後でも楽しい。
続けて2回滑ったあとはシュガーの最奥まで行って、ここもまだまだ残るノートラックをがっちり味わえた。
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パウダーはこれで最後なのか、まだあるのか。
今週後半はまた冷えてくるみたいだから、ちょっとは期待してみよう。


Posted by たも - 2011.03.06,Sun
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ブーツ壊れたー。

右足の内側のソールが、つま先から土踏まずあたりまでパカっと剥がれてた。

外側もじきに剥がれそう。

4年使えばこんなもんか。

Posted by たも - 2011.02.27,Sun
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今日はレースイ。

45日〇〇の解けた釧路のスピードスターRRが来るってことでアルペン。

パリっと圧雪のきいたバーンを期待していたけれど、残念ながらユル踏み。

硬い層の上に軟い雪で、あっちゅうまに荒れ荒れ。

それでも、気温が上がらなかったから荒れて溜まった雪も重くはならず、斬るには問題なし。

そこそこ溜まった雪でスピードが抑えられ、おかげでいつもよりゴリゴリできて楽しかった。

昼はバイキーング。

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レースイのホテルバイキングは結構充実していて、料金は1260円。

それに、バイキングにはこんなものもあるのだ。

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このキャラメルファウンテンが美味くてさー。

もうかけ放題、やべーよ。

レースイには他に食べる所はいくつもあるし、ゲレンデ飯はレースイが1番。

食べにキテネ。

リフト券高いけど。






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