忍者ブログ
no calorie! no life!
[486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2011.03.07,Mon
5332b55a.jpeg0c110cc4.jpeg







今シーズンは、ピステでアルペンかオフピステでツリーランのどちらかしかしていない。
去シーズンもそーだった気がするけど。
土曜はルスツで試乗会。
しかも、パウダーボードの試乗会。
オールラウンド系パウダーボードは持ってるけど、THEパウダーボードには乗った事すら無かった。
普通の板と比べると偏ったシェイプ、深雪で調子いいのは乗らなくても解る、じゃぁ、ゲレンデではどーなのか?こんなんでまともにゲレンデ滑れんのか?
山に登るわけじゃなし。林と林の移動にコースを滑る。その時にちゃんとカービング出来なきゃね。

で、

試乗会。

lineup_7line.jpg



この試乗会のメインブランド(だと思う)のMOSS SNOWSTICK。
011とかも来てたけど、多分誰も乗ってないんじゃないかな。

eac2828a.jpeg







最初に乗ったのは、MOSS・58PT
PTってのはピンテールのことで、テールもこの写真のように絞ってる。
見た目、とんがったツインチップの板みたい。
テールの絞りのおかげで深雪での取り回しが良く、樹の間もスイスイ。カービングも問題なく切れる。
ツリーランとゲレンデ性能を両立したパウダーボードの中のオールラウンドボードといった感じ。
とりあえずパウダーボードを買うならこれが無難。

d7b54c86.jpege3887825.jpeg







次はPERFORMANCE QUAD
控えめなスワローテールで、テールのソール部分はウエイクの板みたいにダブルコンケーブになってた。
PTと比べて深雪でのスピードが速かったような?
ウエストが27.4もあったらカービングでのキレはさすがにいまいち。
て書いたらあんま良くないみたい。印象薄かったのは確かだけど(笑)

b067aff9.jpega62e01ca.jpeg







actgearのUNIT・トルネード62
ロッカー強めのパウダーボード。
ロッカー強すぎなのかゲレンデで非常に乗りづらい。今まで乗ったロッカーボードの中で最悪だった。
深雪も普通の板と変わらずこれといって好印象なし。

b8ab96cd.jpeg







DEATH・DRIFTER158
ノーズがショベルみたいな形状の板。
パウダー寄りのオールラウンドボード。

debe5abd.jpegc8f71708.jpeg







MOSS・U5(多分)
今回乗った中で、1番楽しかった板。
スーパー極端なセットバックで、前足を軸にした操作感、乗り味はまさにsurfboard!!
あんた海で立てて無いじゃん。てのは置いといて。
やたらと長いノーズのおかげで低速でも沈むことなく進んでくれる。
今日乗った中で、最も浮力を実感できた。
この板もオススメだねー。

68fd787b.jpeg09032143.jpeg







rayback・SWORD FISH
写真中央のカラフルな板。
MOSSの古式ゆかしきグラフィックと比べると、こっちの方が全然いい。
ココの板はノーズがペコっと上がってる。どんな効果があるのかはわからないなぁ。
ウエストが25センチなので、ゲレンデでの操作感は全く普通。

試乗はこれでお終い。
今シーズン教えてもらった、デザートの隠れポイントのおかげで試乗を十分堪能できて良かった。
今回いろいろ乗れて、パウダー専用とそうでない普通の板の差がはっきりわかった。
買えるなら、58PTかSWORD FISHが欲しいところ。共に8万台。
欲しいなー。

昼後は、自分の板でイゾラへ。
最近のお気に入り、スティームAを鉄塔までギリで流す。
コースやリフトから完全に見えない所だから、午後でも楽しい。
続けて2回滑ったあとはシュガーの最奥まで行って、ここもまだまだ残るノートラックをがっちり味わえた。
74852774.jpeg







パウダーはこれで最後なのか、まだあるのか。
今週後半はまた冷えてくるみたいだから、ちょっとは期待してみよう。


PR
Comments
無題
自分もルスツで試乗会行ってました(^^;
MOSS U5乗ってみて低速でも浮くしスピードに乗るし、バックカントリー用に欲しいかもって思いました。
ただ、MOSSは全体的にデザインが寂しいというか、プレステ3の画面の見慣れたあとファミコンの画面を見たような気分に…(^^;
Posted by まいき~ - URL 2011.03.07,Mon 18:30:10 / Edit
無題
もしモスの板買ったら、全塗だね(笑)
Posted by たも - 2011.03.07,Mon 22:32:25 / Edit
無題
なんか雑誌立ち読みしたらタンカーのロッカーボードが来シーズンから出るんだね。
最近のパウダーボードを見ると昔のスカーファーとかバートンのパフォーマーを思い出してしまう。
ところでE-deckを思いっきりセットバックしても案外いけるんじゃないか?
Posted by A2 - 2011.03.08,Tue 00:08:47 / Edit
無題
おかげさまで降雪量は少なかったものの、かなり楽しめました!
専用ボード欲しいなぁ~
Posted by ゴーグルヲタ - 2011.03.08,Tue 00:20:22 / Edit
付けてみました
穴の位置は端端で6.5セットバックでした。

行けそうですが、ブーツのはみ出具合がかつてない感じです(笑)

Posted by たも - 2011.03.08,Tue 00:31:11 / Edit
買いましょ!
とりあえず、1本もってていいんじゃないかと思ってます。

ルスツはまだまだ攻める所がありそうですね。今度探検しますか!
Posted by たも - 2011.03.08,Tue 00:45:19 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]