no calorie!
no life!
Posted by たも - 2010.05.02,Sun
起きたら晴れ!
当然中山も晴れ!
今日は8時過ぎに到着。
大会も無いからいつもよりいい場所に停めれるかと思いきや、先週とあまり変らなかった。
いい加減、駐車場は全面舗装してくんないかな。
ゲレンデは快晴で春らしくいい天気。
暖かくて、滑っててもまー気分がいい。
だけど、10時すぎ?くらいから突然板が走らなくなった。
多分、金に降った雪のしゃばって無い層が出てきちゃったからかな?
と思うんだが・・・・・・・・・・・
人数の割にはキッカーを飛んでる人が少なくて、訊いたらパークの中も全く滑らないってことだった。
快調に板が走ってんのは、硫安撒いたスキーコースの中だけだぜ。
うーーーーん、美味しかったのが朝1時間ほどだったとすれば、今日はハズレかもねー。
で、とりあえず気分良く滑れなくなったので、気を取り直して昼から撮影することにした。
まぁ、滑るのを止めたくなるほどのコンディションだから、誰も攻めないし、絵になるものはあまりねー。
そんななか、魅せる男がひとり!

アルペンボードでスイッチ+ピース+カメラ目線。
すごいねー。
対応能力が高い!
そのうち、キッカーとかレールに入ってくんないかなー。
したらヒーローだよ。
是非とも今シーズン中にお願いします!
当然中山も晴れ!
今日は8時過ぎに到着。
大会も無いからいつもよりいい場所に停めれるかと思いきや、先週とあまり変らなかった。
いい加減、駐車場は全面舗装してくんないかな。
ゲレンデは快晴で春らしくいい天気。
暖かくて、滑っててもまー気分がいい。
だけど、10時すぎ?くらいから突然板が走らなくなった。
多分、金に降った雪のしゃばって無い層が出てきちゃったからかな?
と思うんだが・・・・・・・・・・・
人数の割にはキッカーを飛んでる人が少なくて、訊いたらパークの中も全く滑らないってことだった。
快調に板が走ってんのは、硫安撒いたスキーコースの中だけだぜ。
うーーーーん、美味しかったのが朝1時間ほどだったとすれば、今日はハズレかもねー。
で、とりあえず気分良く滑れなくなったので、気を取り直して昼から撮影することにした。
まぁ、滑るのを止めたくなるほどのコンディションだから、誰も攻めないし、絵になるものはあまりねー。
そんななか、魅せる男がひとり!
アルペンボードでスイッチ+ピース+カメラ目線。
すごいねー。
対応能力が高い!
そのうち、キッカーとかレールに入ってくんないかなー。
したらヒーローだよ。
是非とも今シーズン中にお願いします!
PR
Posted by たも - 2010.04.26,Mon
昨日は中山で試乗会。
アメリカンスポーツ主催で、アルペンボードも試乗できる楽しみなイベント。
10万越えの板にとっかえひっかえ乗れるんだからありがたいことだわ。
先週は国際であって、そっちの方が板もいっぱいあったらしいけど、カモリのイヌだからね。
今回の試乗会は、今シーズンからフリースタイルの方で一気に採用されたロッカーボードを試すのが目的。
去年の試乗会でフリーのロッカーボードに乗ったときは、簡単にタービングが出来ることに驚いたけど、アルペンボードがそれを選択するとは全く考えてなかった。
確かにターンは簡単に出来るけど、キャンバーに取って代わるほどのものとも思えなかったからね。
BCstream
prime80 wr hard
wrてのは、ダブルロッカーてことで、ノーズとテールがロッカーになってる。
アルペンのロッカーボードは、フリーのそれとはちょっと違ってる。フリーの板はウェイクの板みたいに全体が反ってるけど、アルペンはセンターがフラットで、ノーズ・テール付近でそれぞれさらに上がってる感じ。3ステージって言えばイメージしやすいかなぁ。
(HP見たらwrもキャンバーあるような図があるけど、キャンバーは全く感じなかったょ)
ゲレンデは雲の中。殆ど視界の無い状態で最初にコレに乗ったのが間違いだったか。
多少は攻めなきゃレーシングボードの良さなんて解らないのに、おっかなびっくり乗ってたから全くどんな板だか解らなかった。おかげでもう1回乗っちゃったよ。
どっしりした安定感、ターンが破綻する気配が微塵も無い、VTOLみたいな板。
ただ、この長さでロッカーのせいなのか、切り替えしで反発をあまり感じられず重さを感じた。
prime76 nr
nrはノーズロッカー。ノーズの方がロッカーになってて、前足あたりからテールまでは従来どおりにキャンバーが入ってる。キャンバーがあるので、今までと同じように扱うことが出来て、ノーズのロッカーも程よく効いて快適にターンできた。今回試乗した中ではもっとも乗りやすい板。
prime62 wr
今回試乗した中で、一番ピーキーな板。長さがない分、板の全長に占めるロッカーの割合が多く、ロッカーの恩恵を最も体感できた。前を踏めば通常の板ではありえないほど斬れ上がった。
切れ上がりが嫌なら、後ろだけでも十二分にターンは可能。ターン弧の調整を前後の加重でコントロールするあたりがかなり気に入った。
76も調子いいけど、買うなら62だな。欲しい!
tc ltd63 hard
メタルだけど普通のシェイプの板。上の写真の白いやつ。しばらくロッカーに乗ってたから、全然普通であまり特徴を感じられなかった。
OGASAKA
evolution86
BCと比べるとずいぶんとセットバックが入ってる様に感じた。長さの割に普通に乗れたのはロッカーの効果なのかな。
armor68
扱いやすかったけど、それだけかな。レースに出たりするわけじゃないから、乗りこなす楽しみみたいなのも感じたい。そういう意味で選ばない板。
KESLLER
多分156。オリンピック、ワールドカップの常勝ボード。
お値段おそらく19万円ナリ。
値段どおりの性能を体感できた。
しなやかにたわむけど、軟らかいわけじゃなく非常に安定してた。反発もクイックで小気味いい。
ただ、しっかり乗らなければ働かない板という印象。フリーランには向かないかも。
レースのことだけ考えて作った事がはっきりわかる板。
一回でいいから乗ってみたかった。ラッキーだったよー。
Posted by たも - 2010.04.25,Sun
言うまでも無く今日も中山。
8時過ぎに着いたらちゃんと駐車場に停めれた。
でも土の上。
ちょっとしたらI本さんが着いて、誘導のおっちゃん無視して道路脇に停めたからそっちに移動。
朝のうちは雪が降ったりしたけど、それ以外は晴れて暖かく春本番って感じ。
もう、滑るのが楽しいとかってコンディションじゃないけど、今日は白ヨネがラストってことでそこそこじっくり滑る。
しばらく手元にあったのに、あまり攻めた乗り方をしなかった。
これでなくては!って魅力を今ひとつ掴めなかったことに心残りがあるね。
明日は試乗会。
買うわけじゃないけど、楽しみだなー。
Posted by たも - 2010.04.18,Sun
今日も中山。
つか、中山しか行くとこないからねー。
今日はスキーの大会で駐車場が早い時間に埋まってしまうから、8時に着くように行くつもり。
で、起きたのは8時。
で、着いたら10時。
駐車場からずーと離れた所に駐車。
しゃーないね。来週はがんばろう。
今日は昨日より暖かくて、ゲレンデは春一色。
パーカーにベストで滑ってても汗ばむくらいだったのに、昼過ぎからアラレが降りだし雪になった。
ウェアのJKは用意してなかったから、寒さに負けて2時前に終了。
GWは仕事になったから、あと何回行けるかな。
Posted by たも - 2010.04.17,Sat
今日は中山で、
今シーズン最大の・・・・・・・・・・・・・・・・
大ゴケ!
多分、ヒールサイドターンの切り替えしの時に吹っ飛んだ。
前宙して後頭部から雪面に叩きつけられたよーん。
こんな時に限ってメットかぶってないし。
びっくりした。
うーーーーん、首の骨がゴリゴリする。
今シーズン最大の・・・・・・・・・・・・・・・・
大ゴケ!
多分、ヒールサイドターンの切り替えしの時に吹っ飛んだ。
前宙して後頭部から雪面に叩きつけられたよーん。
こんな時に限ってメットかぶってないし。
びっくりした。
うーーーーん、首の骨がゴリゴリする。
フリーエリア
カレンダー
最新記事
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"