忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2010.04.04,Sun
昨日、ルスツの帰りに中山に寄った。

良くない話は聞いてたけど、ルスツがあまりにも残念だったからちょっと期待してみた。

ポール練習が入ってたから、車はそこそこいたけどゲレンデはガラガラ。

パークにも人影はない。

滑る気満々でルスツを出たから、ウェアは着たまま。

すぐに準備して滑る。

いやぁ。。。。。。。。

ルスツに降ってたダメな雪が、ルスツ以上に積もってて全くダメ。

とりあえずもー1回滑ったけどどーにもならない。

網の中を滑りたいけど、無理たも。

2本でやる気消失。

でも、これで帰るのもなんともつまらない。

ソフトブーツに履き替えてパークをチェック。

今シーズン、パークに入るのは3回目。

とりあえず、きつめのウエーブと小キッカーなら遊べそう。

他には、太いレール?とBOX、中キッカー、極小キッカーがある。

大キッカーは造成中。

中キッカーが良さげに見えるけど、行けるサイズかどうかも判断付かない。

今シーズンはアルペン中心でやってきたから、飛び方とかもなーんも忘れちゃった。

どうにも両立は難しいね。

今日の中山は良かったみたいだけど、ルスツはどーだったのかなー?

早くしゃばってくんないかな。

PR
Posted by たも - 2010.04.03,Sat
明日は仕事だから、今日がラストルスツ。

んんんんんんんっ!

湿気った親雪が3センチ程度。

たったそれだけで板は走らなくなる。

何をしてもダメ。

今日はシーズン最悪のコンディション。

フリーでてろっと滑っるだけなら気にならないかもしれないけど、アルペンじゃーダメだわ。

この時期は絶対ぶちあたる雪質だけど、なにも今日じゃなくてもなー。

誰か、どんな雪質でもツルっと滑る素材を作ってー!





Posted by たも - 2010.03.28,Sun
今日はレースイ最終日。

昨日の帰り際に本降りになった雪が、どの程度積もったのかが今日を決める。

8時半に到着してゴンドラ始動を待って山頂に上がる。

途中見えるダンシングを確認したら、左半分が未圧雪!

いやーーー

パウダーだねーーー!

こんな最終日にパウダーだなんて最高じゃねーか!

涎もんだわ。

しかし今日はアルペンで、179の硬ーい板からスタート。

久々のVTOLだったから昨日みたいなバーンを期待してたんだけどさぁ。

まぁ、しょうがない。

バーンはアルペン向きじゃなかったけど、VTOLはそんなコンディションでも全く問題なく切らせてくれる。

久々に乗ったけど、最高だわ。

あと、その後乗った、万台で買った1000円の板が以外に調子良くて面白い。

今まで出来なかったターンが出来て、イメージをつかむ事が出来た。

いい買い物になって良かったー。

来週からは、春シーズンの営業が4月1日から始まる中山がメインかな。

来週最後のルスツにも行っときたいけど、週の後半に雨が降る予報がでてるのが気になる。

a1963970.jpeg







今日の中山↑

見づらいけど、リフトの支柱の向こうにキッカーがあるような?

今シーズンはパウダーとアルペンに特化してきたから、パークには殆ど入ってない。(2回だ)

キロロで遊んだときはやっぱ面白かったから、ラスト1ヶ月はパークもいいかも。


Posted by たも - 2010.03.27,Sat
レースイは明日で終わっちゃうから、今週末はレースイで決まり。

山に向かう途中、田舎道はもう春の気配を漂わせていたけど、ゲレンデコンディションは全くの真冬。

ちょう最高のカミカミバーンで天気も晴れ。

シーズンに何度あるかどうかのアルペン日和。

ここ最近、あまり良いコンディションじゃなかったから、ひとターンも無駄にしたくなくて上から下まできっちりカービング。

9時過ぎから滑りちょうど疲れてきた頃、ゲレンデの人も減ったなーと思い時計を見たらもうお昼。

3時間があっという間であまり時間を感じなかった。今日はそれくらい楽しい。

しかし、、、、、、、、、

しかし。。。。。。。。。

昼を食べて、午後の滑り出しの一発目でなんと足がつってしまった。

せっかく楽しいのに今日はもう終わりかぁ。と思っていたら。

saka父さんが「これ飲みなよ」といって芍薬甘草湯をくれて、膝下のツボのマッサージまでしてくれた。

ちょっとの間のツボ押しと漢方薬の頓服で、うそみたいに痛みが引いて回復!

とりあえず、15時に上がるまでは問題なく滑ることが出来た。

ありがとうございます!

去年のこの時期はもっと暖かくて、確かパークに水溜りがあるくらいだったけど、今日はまるでハイシーズンのコンディション。

明日で終わりなんていわないで、もうちょっと続けて欲しいねー。


Posted by たも - 2010.03.20,Sat
38b8bb26.jpeg2月にクマから引き継いだこの板を、どーしてもパウダーで使いたくて毎日毎日ルスツの天気をチェック。

もうずいぶん暖かくなっちゃったし、今シーズンは無理かなーって思ってたら、今週になって雪の日が続いた。

なんとかなってることに期待して向かったルスツのコンディションは、3月後半にしては十分なんとかしてくれたよー。

今日は雨か雪かってくらいの天気。

コース外に積もった雪も湿気ってたけど、板の取り回しに影響するほどの状態ではなくい。

スプレーを上げることが出来ればパウダーだと言うなら、今日はパウダーだ。

ゴンドラで上がって、沢を手前からつぶして奥に向かい、今日一番いいところを探し当てたら、あとはずーっとそこを攻めた。

他の人は、ヘブンを回してるのか全然こっちに来なくて、何本もスピードの乗ったロングターンを味わえて今日はかなり満足できた。

シーズン前半、いろんなところを教えてもらったのが役に立ってる。

ありがとうございます!

来週も降雪がある感じだけど、どーかねー。

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]