忍者ブログ
no calorie! no life!
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201
Posted by - 2020.06.03,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2009.03.28,Sat
snow-28:札幌国際


A2、tamo





今日はムラサキの試乗会で国際。
今シーズン乗りたかったけど買わなかった板に乗ってみたくて行ってきた。
参加ブランドは
バートン
フォーラム
ローム
フォルクル
サロモン
K2
ヘッド
ライド
キャピタ
イエス
DC
フロウ
リブテック
フラックス

乗ってみたかったのは、K2のBELIEVER。伯が使ってるやつね。
受付してさっそくK2のブースをのぞくと、なんと殆どの板がロッカーボード。
確かに、DMには“マストアイテムのロッカーボードに乗ろう”的なことが書かれていたけど、ここまでとは。
聞けば、ダークスター以外のパークボードは皆ロッカーボードになったらしい。BELIEVERも例外ではない。
去年、リブのスケートバナナに乗ってあまりいい感触が得られなかったから、ロッカーボードに対してはかなりためらいがある。
まぁでも、コレに乗りに来たんだから、乗らなきゃしょうがない。
BELIEVERはカテゴリーではロッカーだけど、ロッカーとキャンバーの間のフラットってやつらしい。見たところ確かにまっ平らだ。
乗ってみると、すっげー曲がりやすい。笑っちゃうくらいカービングがしやすい。自動カービングだ。
反ってるから、倒した方向に自然とカービングで曲がっていく。リブの板とは全然違う感覚。
だが、反ってるせいでテールが異常にに柔らかくたわむ。気がする。グニャンって。
テール着地になったときなんとも頼りない。
今までノーズやテールに感じていた張りが全く無いから、奇妙な感じはする。使いやすいと思うけど、慣れが必要かなぁ。スタッフは、全く違う乗り物だと思ってくださいって言ってた。
他には、ツェッペリンがモデルチェンジしたSLAYOUT(だったかな)とダークスターのロッカーボードのパークスターに乗った。
他に乗ったのは、イエスとローム。
イエスもロッカーボード。最近の流行の板からするとかなり重い。無いな。
ROME
あんまり良く知らなかったけど、バートンの技術陣が作ったブランド?なの?
最初に乗ったのはCHEAPTRICK。ツインのキャンバーボード。
ダークスターがもうちょっと固かったらなぁ。と思っているところをカバーできる板。
良く走るし調子いい。値段も6万以下と控えめ。何か買うとしたら確実に選択肢の中に入る板。
その次はARTIFACT。コレもツインのキャンバーボード。この板はエッヂが銅で出来ている。レールやボックスで引っ掛かりが少なくなるように、鉄より柔らかい銅を使っているとのこと。今のオイラにはそれは試せないし、試乗板でジブに入るやつもいないだろうからそれは今は関係ない。それより、銅を使っているからエッヂが金色なんだよねー。してこの板、ソールもデッキも蛍光イエローだったりする。かっこいいよ。
後一枚、ロームのロッカーボードに乗って試乗会は終了。
そうそう、試乗してる間にTOKOの無料ワックスサービスでワクシングしてもらったんだけど、すっげー良く滑った。プロは違うねー。

ロッカーボードは確かに曲がりやすい。
普通のキャンバーボードに乗りかえた時に、一瞬戸惑うほど曲がりやすい。
ただし、エッヂ全体を使って、ノーズからきっちり噛ませてターンしようと思うと、それが出来ない。
反ってるせいで、あまり接地してないせいだろうと思う。左足と右足の間のエッヂだけで曲がってるみたい。
板をねじってのターン弧の調整がしずらくて、そー言う点では満足いくものではなかったかな。滑ってる時はスゲーって思ったけど、今思えばフリーランではつまらない板かも。トリック専用だなぁ。
あ、グラトリはノーズ・テールのエッヂの引っ掛かりが無くてやりやすいと思うよ。自分の板に乗り換えたらいきなりすっ転んだからね。

あと、試乗会が終わる時に抽選会があって、なんと3等が当たってしまったよ。
ロンTがLサイズとMサイズ、女物のインナーパンツ、ムラサキの1000円の金券が入ってた。
試乗会の申し込みでも1000円の割引ポイント貰ったから、今日はかなり得した一日だったな。



PR
Comments
無題
あとロッカーはパウダーで結構浮くらしよ。
ヨネ好きなおいらでもヨネのロッカーには試乗しなかったw
Posted by showzy - 2009.03.28,Sat 22:18:52 / Edit
showzyさん
あれはしょーさん向けですよ。各メーカーでテイストの差があるのでヨネがどうかは解りませんが一度乗った方がいいです。

ヨネの試乗会情報なにかありませんか?
Posted by たも - URL 2009.03.29,Sun 19:10:23 / Edit
無題
4/18,19国際であるよ!あと、未確認だけどその後日にアルペンの試乗会が国際でヨネも来るらしい?

たも君ならヨネのダブルキャンバーが良いかも?
キャンバーが両足下に2個あって、
そこから先端までがロッカー形状なので
グラトリも良いし、カービングも行ける。

今月あたまにヒラフで試乗して来たのにw言ってくれればw
何故?おいら向け?友達がジャレイター乗ってるけど前後加重出来ない板には乗れません!
マイスタ161予約しました!
Posted by showzy - 2009.03.29,Sun 22:46:01 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
フリーエリア
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]