忍者ブログ
no calorie! no life!
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2010.10.08,Fri
5fe9c65c.jpeg







大麻でラーメンと言えば、銀波露。

今日も旨かった!

てさ、

虎鉄に行ったら設備のメンテで休みだって。

虎鉄の醤油食べたかったなー。



そいえば、こんなんあった。

b027a3b3.jpeg







ヤマザキから発売されてる、吉牛の肉まん。

具の味が、かなーり吉牛。

普通の肉まんでこれやってくんないかな。




















あと、流行モノ。

778010a0.jpeg









ぶっかけ!ラー油カレー

こんなの↓

b98849ee.jpeg







唐辛子とフライドガーリックをふりかけて、その上からラー油をだらっとたらす。

ラー油で舌がコーティングされて、カレーそのものの味が良くわからなかった(笑)

ま、リピートはないね。

PR
Posted by たも - 2010.10.02,Sat
「きつつきカナディアンクラブ」



湖畔から札幌方面に向かう上り坂の途中にある、眺めの良いログハウスレストラン。



カレーやパスタのリーズナブルなものから、和牛のステーキまである洋食屋さん。



食べたのは、ミラノ風クリームカツ。



dc37b401.jpeg








ホワイトソースがたっぷり!



お子さまなたもにはたまらない逸品だったよー。



また食いたい!



お店の猫と、駐車場からの眺め。



neko2.JPGtouya3.JPG








HP見たら、美味しそうなものがいっぱいあった。



また行くよー!

Posted by たも - 2010.09.19,Sun
この時期にサーモンファクトリーで開催される鮭祭り。

自宅用と親戚用に鮭を買いに行ってきた。

で、

去年も食べた、鮭ルイベいくら丼。

4edb804d.jpeg







去年より100円値上がりして650円になってた。

でも、いくらの量がどかんと増えててご飯が足りないくらい(笑)

大会の時には売ってなくてちと残念だけど、今年も食べれて良かった。
Posted by たも - 2010.07.26,Mon
野幌駅裏。

住宅街のなかにあるパン屋さん。

ae06807d.jpeg







チェットベーカリー

土曜に初めて行ってきたんだけど、彩りのいいパンが多くてどれも旨そう。

e66e9e04.jpega499bf9c.jpeg







買ってきたパンはどれも旨かったー!

ここハマるわ。

Posted by たも - 2010.07.25,Sun

三連休はみっちり遊んだから、この週末はだらだらっと。

つか、連休の日曜は焼肉、月曜も焼肉、火曜は飲み会で、2Fuがやってきた。

金曜には治まってたけど無理は禁物っしょ(苦)

でまぁぁぁー、暇なんで。

洞爺でしか作ったことのないあれを作ってみた。



まずは玉葱をざっくり切って鍋へ
e2ca5cb6.jpeg







ホタテをのっけて
bc949094.jpeg







バターON(多いか?)
b8230c12.jpeg

 





そこにめんつゆ適量
35bfa5a6.jpeg







ふたをして中火
34208e10.jpeg







ぐつぐつ
06.JPG







ぐつぐつ・・・・・
07.JPG







ぐつぐつ・・・・・・・・・・
08.JPG







出来上がり!
09.JPG







じゃないね。

メインは、玉葱とホタテのエキスが凝縮されたスープだから。

明日なんか作ろー。



フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]