忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2014.09.21,Sun


先週の洞爺の帰り、艇庫にウエットを置きに行ったからハイドゥンでお昼。

メガ的なものはやめて、トマトと目玉焼きをトッピング。

セットのポテト付にしたから、十分すぎるほど満足できる。

ポテトは好きな品種を使ってて、美味いんだなー。

洞爺に行くのは後2回だから、このバーガーを食べるのもあと2回か。



今日は、滝野に墓参り&鮭を買いにサーモンファクトリーへ。

とその前に、フードDで生筋子を買うのに朝から並んだよ。

したら、すげー良い秋刀魚があって、焼きと刺身(捌いてもらった)で購入。

でー、

お墓のある滝野に行って、札幌縦断して石狩へ。



縦断途中、真駒内の六花亭でカンパーナふらのを買い食い。

生のぶどうをチョコレートコーティングした、瑞々しいチョコ。

これ、やばいから。

サーモンファクトリーに着くと、もう13時になってたので、まずは、恒例のいくら丼。



その後、買った鮭を下してもらっている間に川に行ったら、丁度トーイングやってて、赤いウエットの人がバシバシ縦回転やってた。

転ぶたびに、岸から見ていた子供が、

また落ちたー。やりかた悪いからおちるんだよー。

とか言ってて、十分上手いと思うんだけど、子供は厳しいね(笑)

そんで、ついさっき、片道1時間かけてmonkeyRでcardanchi8買ってきた。

もーさ、スイッチ入っちゃうよね。

早く雪ふらねーかなー。




PR
Posted by たも - 2014.07.27,Sun


厚別の、新さっぽろより江別側に出来てた、BAKERYConeru.

パン好きから教えてもらって行ってみた。

元ネタにあった情報誌にはクロワッサンとミニトマトのデニッシュ。

昼時に行ったからパンはたくさんあって、いろいろ購入。

クロワッサンは、ザクザクな食感で良い感じ。

なのだけど、バターがかなり多め?で、バターがじゅわっと出てきたらなかなかにヘビーな一品だね。

ミニトマトのデニッシュはしっかり甘く煮詰められてて、トマトの風味が殆どしないのが残念。

2つ食べて、あれれ?

と来たところで、写真手前のクロックムッシュに取り掛かる。

これは旨い!

ホワイトソースがたっぷりで、ホワイトソース好きには至福のひと時が訪れる。

ラザニアって名前の似たようなのがあって、そっちも旨かった。

こっち系は間違いないね。

パンの種類がたくさんあるから、他にも良いのあるはず。

ちょいちょい行ってみよう。










Posted by たも - 2014.07.26,Sat


最初に行ったのがいつだか忘れたけど、買ったらすぐ食べちゃうから写真撮れなかったんだー。

山鼻?南19条西14丁目にあるパン屋さん、Boulangerie Ange.

この間の土曜、モエレの後にアメリカンに行ったから、買ってきた。

お店に入ると、クロワッサンとパン・オ・ショコラが売っていて、ほぼ買占め。

パンによって焼きあがり時間が違うので、行ってもパンが無い!て事もしばしば。

らしい。

近くに住んでいれば、予約して買いに行くんだけどね。

まぁそれで、どの辺が記事にするほどのパンなのかと言うと。

デニッシュ生地のパリパリ感!

初めて食べたとき、パンって音がするんだ!

て感動したさ。

ポテチ食ってるみたいにパリパリ音がするんだもん。

楽しくなっちゃうよ。

生地の巻の層も薄くて素晴らしくて、匠の技を感じる。

パリパリパンしか食べてないから、ハード系のも食べてみたいなー。

近くに住んでる人はぜひ!






Posted by たも - 2014.04.03,Thu


13時に中山峠を出て向かったのは、手稲の稲穂にあるお店。

先月オープンしたばかりの、ココナツチキンカレー専門店『POL KIRI』

↑の画像でわかる通り、営業日は平日のランチタイムのみ。

土日もやってくれよー。

そしたら、テイネに行った帰りにでも寄れるのに。

て思ってたら、代休なわけだ。

行先は中山峠だったけど(笑)

で、山の中を突っ走ってなんとか14時過ぎに到着。

 

メニューはココナッツチキンカレーのみだから、入店と同時に自動で盛られる(笑)



初めて食べるココナッツチキンカレーは、想像つかない想像を超えて美味しかった。

なにせ、カレーって言ったら、普通のやつとスープカレー、富良野の白いのしか食べたこと無かったからね。

美味しさを確認しながら味わっていると、綺麗なおねいさんが、せっかく来たんだからアイスも食べて行きな!

て、ぐいぐい来るので、ココナッツミルクアイスもいただきます。



ココナッツの甘味と、トッピングされたココナッツの実が更に風味を引き立てる。

あと、ココナッツの殻に入ってるから、雰囲気もあって良いね。

美味しいなー、これ。

平日のみだから行ける人は限られるけど、手稲に住んでる人は行ってみてー。





Posted by たも - 2014.03.17,Mon


今日、レースイの帰り、野幌の半身揚げ屋さんの前を通ったら、

ホル・・・揚げ・・・・・

の幟が!

すわ!

それはホルモンの唐揚げか!

Uターンしてお店に入ったら、ホルモンの唐揚げとポンポチの唐揚げがメニューにあって、両方買ってみた。

味はね、イメージする通りで間違いないよ。

ま、即ビールだよね(笑)


フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]