忍者ブログ
no calorie! no life!
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by - 2024.05.12,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2008.10.07,Tue

スーパーで、ワゴンにて放出されていたものを発見。

b9c78048.jpeg









「ふってふんわり」


こういうヘンなものを見つけると、飲まずにはいられない。


コンビニのドリンクコーナーに並んでいる新商品はほぼ即買いである(うそ)。


ただ、ワゴン売りってことは、もう商品寿命がつきたってことだ。


「10秒ふって泡立つおいしさ」


と缶には書いてある。


振ってみた
2a44f00c.jpeg









「お茶を立てた時のようなふんわりまろやかな味わいをおたのしみください」


と缶に表記があるとおり、いい感じに泡立つ(乳飲料だから、振れば泡立つよね)。


飲んでみると、普通の抹茶ミルク。泡はさほど気にならない=失敗商品(笑)


子供の時に、母が立てた抹茶を飲んだときには、ふんわりまろやかな味わいなんて感じなかった。


今飲むとそんな味わいを楽しめるんだろうか?


お茶の道具って家にまだあるのかな・・・・・

 

 

 

 

 

 


えーっと、


日曜は船出します。


月曜も出す予定です。


土曜は、出勤と休みって話が交互に流れているのでわかりません(雨らしいけど)


最近、テイクオフのイメトレばっかしてる。今年中に立ちたいな。

PR
Posted by たも - 2008.09.23,Tue
2f4e8332.jpeg







「鮭の背油キッパー」


鮭の皮のすぐ内側の身を、濃い目の味付けで燻製にしたもの。


家では、この時期石狩のサーモンファクトリーで秋鮭を買うんだけど、その際についでに購入。


醤油?鮭醤油かな?の味が相当染み込んでいて、ご飯にツマミにぴったりな燻製。


うましー

Posted by たも - 2008.09.10,Wed
今日は、A2先輩・Oのさん・H田さんと飲みに行って来た。


Oのさんが見つけた、北5西6第二道通ビルにある、“天壇”という軽中華屋さんだ。


軽中華?なんて初めて聞く言葉。


多分、酒のつまみ程度のもの、と言うことなのかな。
f111f3c1.jpeg







どうですか、この内容。


1050円で生ビール2杯+8品ですよ。


それぞれは量は多くなく、というかむしろ少なめ、いや、少ない。


餃子一個づつ、玉子焼き一切れづつ、みたいな感じなんだけど、8品も食べれば十分おなかいっぱい。


ちょっとづつ食べながら、わいわい話すには結構いいたも。


つーか、生の中ジョッキ2杯でいいとこ値段行っちゃうよね。多少足りなくても納得できるはず。
055a0f6b.jpeg

「まぁ、軽く一杯」的なお店だね。


苗穂駅近くにあったら、重宝するんだけどなー。
Posted by たも - 2008.08.24,Sun
この間行ったばかりだけど、また、まぐろ一直線に行ってきた。

今度はまぐろ料理じゃなくて、海鮮炙りご飯。
2452d2c6.jpeg







四角く盛られたご飯に、その日仕入れたネタをのせてバーナーで炙ったもの。

醤油、しお、レモン、山わさび、韓国海苔が用意されていて、いろんな味で食べられる。
0887c091.jpeg







回転寿司に行ったらよく炙り物を食べるので、これはかなりヒット!(ご飯が酢飯だったらもっといいのに)
97e46071.jpeg







ついでに?蕎麦も行っといた。

メニューで押せ押せだったからさ。

次回まで待つのもなんだと思って・・・・・

結構期待しちゃったんだけど、そーでもなかったわ。

蕎麦はやっぱ専門店かね。





ごちそうさまでした!
Posted by たも - 2008.08.10,Sun
盆休み最初のイベントは墓参り。


墓参りの時はいつも、午前中に済ませて、帰りに昼食を食べてくることにしている。


8ab2723f.jpeg









清田の外れになるんだろうか、家から滝野霊園に向かう途中にあるこのお店。


去年オープンしたお店で、ここの通りを通るたびにそのうち行ってみたいと思っていた。


そして今日、念願かなって行ってきた。(行く気になれば、いつでも行けたんだけどね)


注文したのはコレ↓
c3bfc729.jpeg








えび天おろし/1180円


建物の外観もそうなんだけど、店内も全く“和”な雰囲気が無くて、蕎麦屋とは全く似ても似つかない感じ。


だだっ広い空間に、無駄に広いテーブルが6脚くらいかな。カウンターもあった。


ネットを見てみると、広々としていて良い。などの記事もあったけど、無駄に広いだけだ。


6~8人は座れそうな大きなテーブルに4席。席数でいったら、床面積は半分で済みそうだ。


お店は2階だったので、眺めは良かったけどね。


肝心のお味は、美味しかったねー。


特徴は、幌加内の十割蕎麦であることと、大根おろしの大根が辛味大根だってことかな。


わさびが付いてたんだけど、いらないね。


それくらいぴりりとした辛さがあって、とっても良かった。


そうそう、ここのお店は蕎麦のみを追求しているらしく、うどんやご飯ものは一切ありませんのでご注意を。


場所は、“K”から近いかな。皆で行くなら、冬かねぇ。

フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]