忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2011.06.05,Sun
きんようびー

なんかつっかれたから、職場のT岡さんと会社の近くで飲み。

土曜仕事だったけど、とにかく飲みたくなったから、気にせず飲み放。

東区役所前の、つぼ八だったところに入った、正直村て居酒屋。

2時間飲み放980円でざっくり飲みながら、大手チェーンにはないメニューをいろいろ食べた。

なかでも1番美味いと思ったのが、江別産アスパラ1本揚げ。

00034701.jpeg







めっちゃあまくて、マヨが付いてくるけど、無しのほうがアスパラの味を味わえる。

食べた理由は、江別産だったから。

あと変わってたのは、アンチョビマヨポテト。

a11be762.jpeg







フライドポテトにアンチョビとマヨを和えたもの。

くどくて、ビールのつまみにはぴったり?かな。

道産食材にこだわってて、魚と野菜のメニューがメインで、肉料理が串ものとフライドチキンのようなザンギくらいしか見あたらなかった。

串は、ひとくちサイズだったから、よほどでなければ食べないほうがいいかも。

刺身は美味かった。

あと、食前酢が出た。フルーツ酢だから、特に抵抗無く飲める。

オリジナルのまぜもんがいくつかあって、マンゴービアがおもろそうだったから飲んでみたら、ちょっと無いかんじだったなー。

このお店、ハンズの近くにもあるみたいで、大手チェーンに飽きた人なら行ってみていいと思う。


PR
Posted by たも - 2011.05.13,Fri
お見舞いから帰ってきて、時間は昼。

帰ってもいいけど、何か食べたいなー。

ということで、大麻駅近くに出来た、スープカレーとジェラートの店「ピカタの森」に行ってきた。

fe6c1973.jpeg







たっぷりきのこのスープカレー

カレーは、さわやかな酸味と辛味って感じ。

辛さ3にしたら、結構辛かった。

ご飯大盛りただって言うから、大盛りにしたら、なかなかな量で苦しい。

おかげで、ジェラート食べる余裕がなくなった(笑)

ルーカレーもあるから、もう一度来てみよう。

Posted by たも - 2011.04.26,Tue
n9.JPG







中山帰り、石山通り、味千拉麺。

ぱいくうを勧められたけど、高菜に惹かれて、阿蘇高菜ラーメン・Aセットを注文。

セットにしないで、替え玉って手もあったなー。

n8.JPG







入店時、他の待ち客は4人。

そんな数でもないよねー。

が、

注文してからラーメンが出てきたのが20分後。

忘れられてた訳じゃなく、他のお客さんも同様。

20分待つって普通?

慣れてないのか、客をさばききれずにテンパり注文ミスをするフロアスタッフ。

それに対して厨房の中から文句を言う店主。

なんかもう、それだけで不味くなるよ?

席待ちの時に注文訊いて、さくさく流れるように出来れば、それほど客が滞留することもなくなるような。

高菜は、んまかったよ。倍のっけて欲しいさ。

あと、トッピングにチーズがあってー。

狸小路にあった九十九ラーメンを思い出すね。

チーズのっけたいから、も1回行ってみようかな。

Posted by たも - 2011.03.17,Thu
b222b9f5.jpeg







前回のレースイの帰りに寄ったお店、ひつじ八。

読み方は、ひつじや。

栗山の老舗和菓子店に併設されている洋食屋さんで、旭川に滑りに行ったときに、atsushiさんから教えてもらったお店。

おすすめはオムライスだったので、

オムライスー、オムライスっ!

と思いメニューを開いたら、洋定食がいっぱい。

まーでも、オススメはオムライスなので、オムライスを注文。

450f02ec.jpeg







カツがあったら載せるのはあたりまえ?

ここのオムライス、中のご飯をチキンライスとベーコンライスの2種類から選べる。

今回は絶対喰えというベーコンライスを選択。

オムライスinベーコンライスonカツで、ベーオムカツ。

チキンライスの方は普通だったなー。

さて、そのベーコンライス。

具のシメジと玉葱とベーコンがどっさりで、ぱきっとスパイスが効いててめちゃうま。

onカツにしたの失敗したなー。

てくらい美味い。

他のも食べてみたくなる美味しさ。

レースイで昼食べないで、ここで食べるのもありかな。



Posted by たも - 2011.01.08,Sat
今朝、7:44に起床。











寝坊したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8時にはルスツにいる予定だったんだが、最近起きれないなぁ。

レースイは?

と思ってケータイでレースイを確認したら40㎝増えて90㎝に!

よっしゃ!と飛び起きるも、外見たらすげー降ってる。

yuki.JPG






これは・・・・・・・・・・・・・・・・・

滑ってても前が見えないしょ。

レースイはリフトにフード無いし、ウエア寒いし。

視界のあまりきかないなかで1時間運転するのもしんどい。

つーことで、今日は滑りに行くの諦めて除雪と家の買い物。

ポスフールの駐車場は車がほとんどいなくて、バフバフの雪の中を運転すんのちょっと楽しかったなー。

で、

ついでに、

昨日から限定発売のTEXAS2を買ってみた。

texas21.JPGtexas22.JPG







粉チーズを散らせたバンズとチリビーンズが今回のポイント。

チリビーンズ好きだし、粉チーズも香ばしくて食欲をそそる。

前回のTEXASよりずっと好みのハンバーガーになった。

もーね、すっげー旨い。

あと3回は食いたいね!


フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]