忍者ブログ
no calorie! no life!
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by - 2024.05.12,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2008.08.03,Sun
先月?国道12号線沿いのJR森林公園駅付近にオープンした、


四季旬鮮 まぐろ一直線 森林店


に行ってきた。


   まぐろ一直線はマグロの水揚げ日本一の清水港からマグロを直送しており、自社でマグロ漁船を所有しているので新鮮なマグロをリーズナブルに提供できる店。部位をアレンジしたカマ焼きやテールステーキ、コラーゲンたっぷりの皮ポン酢などメニューも豊富。ランチ丼は780円~(サラダ・小鉢2品・味噌汁・漬物・ご飯大盛り無料)。ランチセットは980円~(おかず2種・お刺身・ミニそば・小鉢2品・漬物・サラダ・ご飯おかわり無料)。お子様巻き寿司セット530円など。営業11時~24時、年中無休。
※以上、ネット新聞紹介文



この日のオススメランチは、チキンカツ+焼き鮭(笑)


当然、勧められましたが、まぐろ専門店に来たんだから、やはりまぐろを食べなきゃね。


たたきと切り落としの丼を注文。


丼の中心に大量のたたきが載り、その周囲にはびっしりと赤身が敷き詰められている。


たたきの量は半端無くて、ツナ缶二個分くらいの多さ。ちと、多すぎであるよ。


うまかった。


うまかったよー。


で、うまかったんだけど、ひとつ気になるところがあった。


赤身にバターを混ぜて油気をもたせ、とろのたたきに似せるテクがあるんですが、ここで食べたたたきが妙にバターくさかった。


ミートホープの社長が言ってた「安いものには訳がある」て言葉が思い出されますねー。


まぁでも、食い応えはある。その点は問題なし。


ランチセットのご飯おかわり無料だしね。


河や萩の帰りに行くにはいいところだと思うよ。


そうそう、蕎麦にも力を入れてるみたいで、新得の田舎そばが食べられる。


次に行くときは、そば食ってくるわ。


あと写真もね。

 

PR
Posted by たも - 2008.05.17,Sat
今日は仕事。

先週も土曜出勤だったんだけど、どうやら来週の土曜も出勤らしい。

たまには休日出勤が続いてもいーでしょ。

さてさて、今日は仕事が終わってから行くところがあって、定時ですぐに会社を出た。

会社から少し離れた駐車場に着いたのは17:50。

目的のお店は南24条、18:30に閉店してしまうので、北7条からだとちょっとギリかなー?

このあたりは土地勘無いからどうかなーって思ったけど、閉店15分前に迷わず店にたどり着くことが出来た。

お店の名前は「宮崎精肉店」。

昔ながらの精肉店だ。

店の中には、6人程のお客さんがいて、肉を注文するでもなく何かを待っている感じ。

惣菜のショウケースには、皿と値札だけで何も盛り付けられていなくて、その奥のほうでは、なにやら揚げ物をしている。

と、大量のザンギが油の中から引き上げられて、待っていた人たちが次々と希望のグラム数を告げてザンギを買っていく。

驚いたのはその量で、皆、500とか600を買っていく。一人で800g買ったおばさんもいた。

オイラは300グラム購入。100gあたり120円だから360円。安いよねー。
6850dcd3jpeg
なぜか車の中に楊枝があって、もちろんすぐに食べた。

味は、割と薄味だと思った。

衣はさっくり、お肉は柔らかーーーい。

揚げたてはおいしいねー♪

でも、1位じゃないな。

「キィー」の唐揚げがやっぱり一番かなぁ。




Posted by たも - 2008.05.05,Mon
f7d74124jpeg







先週、中山の帰りに、鶏の半身揚げを買いに行ったS&S畜産で買った合鴨の燻製。

もともと合鴨料理が好きで、鍋が一番好きなんだけど……

それ以外って燻製とかしか無いかな?

ただ焼く、てのは食べたことないなぁ。

まぁ、いいっす。

んで、

旨かったーーー!

柔らかくてジューシー、スパイスが効いててつまみにぴったり!

まじで旨い!

半身も500円と安いけど、こっちも500円。

どっちも安くて美味しいから満足満足。
Posted by たも - 2008.04.12,Sat
99f092c4jpeg







最近はまってるメニュー。

「トマトのステーキ」

トマトを輪切りにして、塩コショウ+バターでちょい焦げ目がつくくらい焼く。

以上

熱が通った後の酸味と甘みがたまんないね。
バジリコふったりガーリックスライスのっけても良し。
写真は、てきとーに盛ったからぐちゃぐちゃだけど(笑)
ほんとは輪切りの状態で皿に盛るよ。
ツマミでもおかずでも
食ってみれー
Posted by たも - 2007.12.16,Sun
土曜のレースイの帰り、夕張で有名な、


カレー蕎麦


を食べて来た。一緒に行った三人に、


知らないのーーー


てびっくりされた。


知りません!


TVでも紹介されてるって言われたけど、あまりTV見ないので。


んで、食べた感想は、


おいしいけど‥‥


です。


カレーつゆはおいしかったけど、蕎麦自体は良くないって言われたけど、


蕎麦が、器の底で固まっているのはありえない。


店で、お金を取って出す蕎麦が、生めんの袋蕎麦じゃなさけない。


蕎麦屋なのに。


つゆはいいのに。


残念ね。
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]