忍者ブログ
no calorie! no life!
[9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by - 2024.05.13,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2007.10.29,Mon

海鮮漬け第ニ段
三升漬けに味を占めて、別の味にチャレンジ。
デパ地下で購入の調理味噌。にんにく風味の甘辛い味噌。そのまま食べたり、何かに付けたり。漬ける味噌じゃないんだけど、やってみます。ウチでは今流行りなので~。

んで、漬けてみた。

5ddf0c45jpeg







漬ける為の味噌じゃないからちょっと薄味。でも味噌とにんにくの風味が美味しい。
酒の肴には丁度いーね。

 

PR
Posted by たも - 2007.10.22,Mon

先日、meguから、頂き物の三升漬けを一瓶わけて貰った。
ふたを開けて匂いをかいでみると、辛くてしょっぱい、いい匂いがした。
食べると、辛いね。旨辛いだ。
なので、

何かを漬けるべし。

定番は、いか、かなぁ。でも、定番だからここは違うものを。
えびにした。以前、居酒屋で食べてとっても美味しかったからだ。
漬けて一日目。刺身に味が付いた感じ。美味しいけど、こんなものか。だったけど、二日目は違った。なんとも言えない、まったりやわらかい食感と、えびの風味と三升漬けのハーモニー(笑)

旨い!15尾漬けて、すぐなくなっちゃったよ。

bda02cf7jpeg







おとといの土曜、いかとほたてを漬けてみた。
今日食べてみると、褐色の美味しそうな色で、いかもほたてもかなり旨い。ご飯のおかずにも、つまみにも最高!
栗山で買ったお酒がまだ残っていたし、久しぶりの晩酌なんぞを楽しみました。

Posted by たも - 2007.10.08,Mon

昼、昨日行けなかった「美乃家・江別店」でラーメンを食べた。銀波露・久楽に続く、最近の流れにあるラーメン店で3軒目の江別出店。どこかの帰りのついでに行くことはあっても、わざわざ札幌に車を出して食べに行ったりしない方なので、江別にこういったお店が出来るのはありがたいことです。

12時ちょい過ぎにお店へ。入り口には10人程並んでいました。10月2日にオープンしたばかりなので、待ちがあるのは当然。でも、すぐにお店の中に入る事が出来、コミックスの一話分も読み終わらないうちに席に着けました。
焙煎合せ味噌+半チャーハンのセットと餃子を注文。多いと思ったけど、もう来ないかもしれないのでそこは勢いで。
さて、実際のラーメンの方はと言うと、赤味噌と白味噌の合せ味噌なので、スープの色は濃いけど、味はそうでもない。油も多すぎず、熱すぎることも無く食べやすい。麺は問題ないよ‥‥って、そこまで麺にこだわって食べたこと無いよ。あー、違う。て思ったのは、ばりきやくらい(笑)
単純に、美味しいか不味いかです。
で、美味しいです。
ただし、リピーターになるかと言ったら、ならないな。ポスフールに買い物に来て、何か食べて帰るなら、な程度。このくらい美味しい店は、今なら他にいくらでもあると思う。食べてて、これは!て思う事が無い。チャーハンと餃子は可も無く不可も無く、と言ったところ。
でも、美味しいよ。そこは大丈夫。全然、単純に、じゃないね。
I川の帰りにラーメンでも、って事ならここがいいと思う。大駐車場もあるし(笑)

ちなみに、おいらがこれは!て思うのは、スープのコクがすごい時と具の野菜が美味しい時(笑)。野菜があまり好きじゃないから、美味しいと「ヤバっ」です。
「ヤバっ」なのは、銀波露と丘珠にある○福一番星くらい。どちらも玉ねぎがうまいんだよね。一番星のオニオンスライス(トッピング無料)は本当に美味しいから、まだの人は行ってみて。

Posted by たも - 2007.09.29,Sat
今日の晩御飯のおかずは半身揚げ。地域新聞に割引広告が掲載されていたからだ。
ここのお店は野幌にあり、家から車で10分。他の半身揚げ屋も気になるけど、揚げ物はやっぱり揚げたてを
べたいもの。他には行けませぬ。美味しいし。
200709291817000.jpg







場所は、札幌からだと12号線を走り、野幌郵便局を過ぎた後の、歩道橋のある交差点を左に曲がって、信号の手前左にあります。気になった人は行ってみて。
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]