忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2014.04.16,Wed
レーシングボードで滑りまくって疲れた後は、GENTENで息抜き。

ブースに行ってみると、板がありすぎて良くわからん。

20枚くらいは来てたかな。

それぞれ違うんだろうけど、なにせ興味がなかったからね。

とりあえず、柔らかい板は好きじゃないから、

た:硬いのどれですか?

ゲ:何がしたいですか?

た:GENTENの板でパウダー以外何かあるんですか?

ゲ:いや、そうじゃなくて、バンクを滑るとかスプレーを・・・・・・・・・・・云々

ああ、ここで気が付く、こんなに種類があるのは、それぞれのシチュエーションに特化したから?

例えば、今日はあの山をピークから一気に落とそう。とか、今日はあの沢を滑ろう。と言ったように、その日を最高に過ごすためのラインナップってことか。

オールラウンド的な物はどれかを聞けば良かったかなぁ。

ピンと来ない雰囲気全開でいると、

ゲ:踏む方ですか?

と質問を変えてくれたので。

た:踏みますね。曲がらない方が良いです。

そこで薦められたのが、GTというモデル。



長さ168でサイドカーブ12m。

確かに曲がらなそうだ。

フラットキャンバーって事だけど、限りなくフルロッカーに近くて、きつめのテーパード。

見た目ノーマルなスラカンを、パウダーなアウトラインにした感じ。

なんか、やべーの借りちゃったかなぁ。1本滑るだけで理解できるのか?

なんて思ってたら、フレックスもトーションも程よく硬くて、ロッカーエリアが接地するまで板を立てると気持ちの良いカービングができる。

パウダーも、突破力あってよさそう。

2枚目は、SLASHERて板。

TTかと思って借りた板。

思ったより柔らかくなくて、聞いてたイメージと違って普通にゲレンデクルージングできる。

これは別にいーか。

GTは良かったなー。

パウダーとクルージングで使って楽しい板だと思う。

ま、思うだけね。

この板達に、15万も払う気にはなれんからさ。

PR
Posted by たも - 2014.04.15,Tue
日曜は国際で試乗会。

kessler F2 FANATIC YONEX SALOMON GENTEN 等々。

の、

他に、

カスタムボードの老舗、DONEKの試乗も出来ちゃう。



まずは、持ち込みのDONEKから。

REV180はサイドカーブが18mあって、そんな板乗ってないから、曲がらないなーって印象。

斜度が緩くてガンガン突っ込んで行けないから、ちょっと能力を引き出せなかった。

REV170の方は、ウエスト18.5と最近の板にしては細め。

フレックスも180よりソフトで、とてもコントロールやすい。

フリーランでメタルを味わいたいなら、この板が良い選択かと思う。

175とかあったら乗ってみたいなー。



その後は、F2のEQ179と163。

179は、硬くなった以外は特に変わってない印象。

まぁ、そこが重要だって人の方が多いよね(笑)

攻めを求められる板になったのは嫌いじゃないから、安ければ行っても良い。

163も良かった。ハンマー+ロッカーに入れ替えしようと思ってるから、欲しいところなんだけど、だれもが使うサイズだから安く出ないもなぁ。



午後からはソフトブーツに変えて、DONEKのsaber162から。

1ターン目から、めっちゃ気に入っちゃって、3ターン目位から、

この板いくらだったけ?

どーしよっかなー。

て考えながら滑ってた。

その後乗った、D-ONE LtdとエリミWCと比べても、全く色あせない。

アウトライン、フレックス、トーション、制振性のすべてが自分好み。

いやー、マジで欲しい。

ここで、ケスのクロスでも乗っとくべきだったんだろうけど、どーしても興味をそそられないんだな。

この後は、絶対買わないあのメーカーの板をついに試乗したよ。

眠くなったから、続きはまた明日!



Posted by たも - 2014.04.12,Sat


今日は午後から用事があるから、さっと帰って来れるテイネへ。

9時から滑れるようにちゃんと着いてたのに、まさかの機械トラブルで10時前のスタート。



朝は晴れてたけど、風が強くて雲がガンガン流れてきて、晴れたり曇ったり。

んで、

放出予定の板を1時間、残す板を30分乗ってさっと終了。

シルバー、良い板なんだけど2シーズン乗らなかったからね。

まぁいっか。

残す方のMX LTDは今一つ乗りなれなくて、OGAのイメージもあんま良くない。

試乗会で現行モデルに乗ったらイメージ変わるかな。









Posted by たも - 2014.04.06,Sun

今日の中山峠は真冬に逆戻り。

昨日からの降雪もあって、ガリガリバーンは完全に覆いつくされて滑りやすい。

滑ってる間もずーっと雪が降り続いて、どんどんパウダーなコンディションになってく。

その分、アルペンに向いたバーンからは離れていくけど、粉雪を楽しめる方が楽しかったー。

最後は、フェンス脇のパウダーを喰って終了。

来週からは試乗会シーズンに突入するから、自分の板でまともに滑るのは今日が最後。

1番良い板で滑れてよかった。





Posted by たも - 2014.04.06,Sun
風が強めなのが気になったけど、とりあえずルスツ。

気温低めで降雪もある。

ちっとは期待してたのが、硬いザラメの上に、強風で結晶のつぶれた新雪がのって、滑りにくいことこの上ない。

なんだろーねー。

もーすこし滑りたい気もしたけど、気がそがれて昼頃に撤収。



フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]