no calorie!
no life!
Posted by たも - 2014.04.16,Wed
レーシングボードで滑りまくって疲れた後は、GENTENで息抜き。
ブースに行ってみると、板がありすぎて良くわからん。
20枚くらいは来てたかな。
それぞれ違うんだろうけど、なにせ興味がなかったからね。
とりあえず、柔らかい板は好きじゃないから、
た:硬いのどれですか?
ゲ:何がしたいですか?
た:GENTENの板でパウダー以外何かあるんですか?
ゲ:いや、そうじゃなくて、バンクを滑るとかスプレーを・・・・・・・・・・・云々
ああ、ここで気が付く、こんなに種類があるのは、それぞれのシチュエーションに特化したから?
例えば、今日はあの山をピークから一気に落とそう。とか、今日はあの沢を滑ろう。と言ったように、その日を最高に過ごすためのラインナップってことか。
オールラウンド的な物はどれかを聞けば良かったかなぁ。
ピンと来ない雰囲気全開でいると、
ゲ:踏む方ですか?
と質問を変えてくれたので。
た:踏みますね。曲がらない方が良いです。
そこで薦められたのが、GTというモデル。
長さ168でサイドカーブ12m。
確かに曲がらなそうだ。
フラットキャンバーって事だけど、限りなくフルロッカーに近くて、きつめのテーパード。
見た目ノーマルなスラカンを、パウダーなアウトラインにした感じ。
なんか、やべーの借りちゃったかなぁ。1本滑るだけで理解できるのか?
なんて思ってたら、フレックスもトーションも程よく硬くて、ロッカーエリアが接地するまで板を立てると気持ちの良いカービングができる。
パウダーも、突破力あってよさそう。
2枚目は、SLASHERて板。
TTかと思って借りた板。
思ったより柔らかくなくて、聞いてたイメージと違って普通にゲレンデクルージングできる。
これは別にいーか。
GTは良かったなー。
パウダーとクルージングで使って楽しい板だと思う。
ま、思うだけね。
この板達に、15万も払う気にはなれんからさ。
ブースに行ってみると、板がありすぎて良くわからん。
20枚くらいは来てたかな。
それぞれ違うんだろうけど、なにせ興味がなかったからね。
とりあえず、柔らかい板は好きじゃないから、
た:硬いのどれですか?
ゲ:何がしたいですか?
た:GENTENの板でパウダー以外何かあるんですか?
ゲ:いや、そうじゃなくて、バンクを滑るとかスプレーを・・・・・・・・・・・云々
ああ、ここで気が付く、こんなに種類があるのは、それぞれのシチュエーションに特化したから?
例えば、今日はあの山をピークから一気に落とそう。とか、今日はあの沢を滑ろう。と言ったように、その日を最高に過ごすためのラインナップってことか。
オールラウンド的な物はどれかを聞けば良かったかなぁ。
ピンと来ない雰囲気全開でいると、
ゲ:踏む方ですか?
と質問を変えてくれたので。
た:踏みますね。曲がらない方が良いです。
そこで薦められたのが、GTというモデル。
長さ168でサイドカーブ12m。
確かに曲がらなそうだ。
フラットキャンバーって事だけど、限りなくフルロッカーに近くて、きつめのテーパード。
見た目ノーマルなスラカンを、パウダーなアウトラインにした感じ。
なんか、やべーの借りちゃったかなぁ。1本滑るだけで理解できるのか?
なんて思ってたら、フレックスもトーションも程よく硬くて、ロッカーエリアが接地するまで板を立てると気持ちの良いカービングができる。
パウダーも、突破力あってよさそう。
2枚目は、SLASHERて板。
TTかと思って借りた板。
思ったより柔らかくなくて、聞いてたイメージと違って普通にゲレンデクルージングできる。
これは別にいーか。
GTは良かったなー。
パウダーとクルージングで使って楽しい板だと思う。
ま、思うだけね。
この板達に、15万も払う気にはなれんからさ。
PR
Posted by たも - 2014.04.15,Tue
日曜は国際で試乗会。
kessler F2 FANATIC YONEX SALOMON GENTEN 等々。
の、
他に、
カスタムボードの老舗、DONEKの試乗も出来ちゃう。
まずは、持ち込みのDONEKから。
REV180はサイドカーブが18mあって、そんな板乗ってないから、曲がらないなーって印象。
斜度が緩くてガンガン突っ込んで行けないから、ちょっと能力を引き出せなかった。
REV170の方は、ウエスト18.5と最近の板にしては細め。
フレックスも180よりソフトで、とてもコントロールやすい。
フリーランでメタルを味わいたいなら、この板が良い選択かと思う。
175とかあったら乗ってみたいなー。
その後は、F2のEQ179と163。
179は、硬くなった以外は特に変わってない印象。
まぁ、そこが重要だって人の方が多いよね(笑)
攻めを求められる板になったのは嫌いじゃないから、安ければ行っても良い。
163も良かった。ハンマー+ロッカーに入れ替えしようと思ってるから、欲しいところなんだけど、だれもが使うサイズだから安く出ないもなぁ。
午後からはソフトブーツに変えて、DONEKのsaber162から。
1ターン目から、めっちゃ気に入っちゃって、3ターン目位から、
この板いくらだったけ?
どーしよっかなー。
て考えながら滑ってた。
その後乗った、D-ONE LtdとエリミWCと比べても、全く色あせない。
アウトライン、フレックス、トーション、制振性のすべてが自分好み。
いやー、マジで欲しい。
ここで、ケスのクロスでも乗っとくべきだったんだろうけど、どーしても興味をそそられないんだな。
この後は、絶対買わないあのメーカーの板をついに試乗したよ。
眠くなったから、続きはまた明日!
kessler F2 FANATIC YONEX SALOMON GENTEN 等々。
の、
他に、
カスタムボードの老舗、DONEKの試乗も出来ちゃう。
まずは、持ち込みのDONEKから。
REV180はサイドカーブが18mあって、そんな板乗ってないから、曲がらないなーって印象。
斜度が緩くてガンガン突っ込んで行けないから、ちょっと能力を引き出せなかった。
REV170の方は、ウエスト18.5と最近の板にしては細め。
フレックスも180よりソフトで、とてもコントロールやすい。
フリーランでメタルを味わいたいなら、この板が良い選択かと思う。
175とかあったら乗ってみたいなー。
その後は、F2のEQ179と163。
179は、硬くなった以外は特に変わってない印象。
まぁ、そこが重要だって人の方が多いよね(笑)
攻めを求められる板になったのは嫌いじゃないから、安ければ行っても良い。
163も良かった。ハンマー+ロッカーに入れ替えしようと思ってるから、欲しいところなんだけど、だれもが使うサイズだから安く出ないもなぁ。
午後からはソフトブーツに変えて、DONEKのsaber162から。
1ターン目から、めっちゃ気に入っちゃって、3ターン目位から、
この板いくらだったけ?
どーしよっかなー。
て考えながら滑ってた。
その後乗った、D-ONE LtdとエリミWCと比べても、全く色あせない。
アウトライン、フレックス、トーション、制振性のすべてが自分好み。
いやー、マジで欲しい。
ここで、ケスのクロスでも乗っとくべきだったんだろうけど、どーしても興味をそそられないんだな。
この後は、絶対買わないあのメーカーの板をついに試乗したよ。
眠くなったから、続きはまた明日!
Posted by たも - 2014.04.12,Sat
Posted by たも - 2014.04.06,Sun
Posted by たも - 2014.04.06,Sun
風が強めなのが気になったけど、とりあえずルスツ。
気温低めで降雪もある。
ちっとは期待してたのが、硬いザラメの上に、強風で結晶のつぶれた新雪がのって、滑りにくいことこの上ない。
なんだろーねー。
もーすこし滑りたい気もしたけど、気がそがれて昼頃に撤収。
気温低めで降雪もある。
ちっとは期待してたのが、硬いザラメの上に、強風で結晶のつぶれた新雪がのって、滑りにくいことこの上ない。
なんだろーねー。
もーすこし滑りたい気もしたけど、気がそがれて昼頃に撤収。
フリーエリア
カレンダー
最新記事
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"