忍者ブログ
no calorie! no life!
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
Posted by - 2024.05.01,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2014.02.09,Sun

再来週はCARVEMANだから、アルペンの練習。

パウダーばっかで、ハードブーツ履いてないからね。

殆ど降雪の無かったゲレンデは、カービング向きのカミカミバーン。

ヒールサイドがやっとこ形になってきた。

22日、頼むから出勤にならないでくれ。






PR
Posted by たも - 2014.02.03,Mon

久々にまとまった降雪のあったルスツ。

昨日、滑りたい所だったけど、まさかの仕事。

なので、日曜に期待。

イースト奥は、まぁダメだろうって事で、まずは2下から。

2下はダメだったなぁ。見えるところは、日曜じゃもー無いかもね。

その後、見えない所を順に回ったらノートラ天国で、スプレーと声上げまくりで楽しかった。

ルスツは滑れるとこたくさんあって、助かるなぁ。












Posted by たも - 2014.02.01,Sat

今シーズン入ったパウダーボード3枚。

左から、elan/ascent164  fanatic/pinner165  ride/highlife164

3枚の中で一番変わってるのがascent。

テーパードにする為に、テールのエッヂを曲げるという荒業を施した板。

板そのものは、テールの加工を除けば、シングルキャンバーのオーソドックスなもの。



クイッと曲がってるのわかるかなぁ。これでテールを絞り、21㎜のテーパードになっている。そこで、テールの浮力を落としてノーズを上げる寸法。

この絞りテール、乗ってて、あ、そこエッヂ無いんだ。て思う事がたまにある。

その人の乗り方次第なんだろうな。


pinner165はワイドなロッカーノーズにセットバック5㎝のテーパードシェイプ。テールはラウンドで、いたって普通のアウトライン。

ウエストは263で浮くのは問題なし。キャンバーもしっかりあって、カービングもちゃんと楽しめる。

まぁ、ノーズが312あるから、オンピステでちょっと慣れが必要かな。


highlife164は、ムラスポで買った板。

ノーズにちょっとロッカーで、そこから後ろはちょっとキャンバー。

ていう時点で、ツインと言って良いのかどうかと思うけど、シェイプはツイン。

この3本の中では、一番やわらかい。ride的には硬いモデルらしい。

サイドウォールがウレタンだからか、トーションが使いやすくて、パウダーでの操作がしやすい。また、板がしなやかで、カービングも雪面に張り付くように斬れて調子良い。

ただ、カタログにある、超高速ライディングってのには、ちょっと疑問。

あと、フラットなゆるいラインでは、止まる沈むがある。その辺は、the powder boardには敵わない。

あくまで、平均点狙いのオールラウンドボードで、ずば抜けた個性は無い。

でも、シーズンを1本の板で。て言うなら、おすすめの1本。














降ったみたいだし、明日滑りたいなー。







Posted by たも - 2014.01.26,Sun

昨日、スマホのサイズがおっきくなって、朝起きてからもいじってたら9時過ぎに。

それから準備して、テイネに着いたのは11時。

天気を全然チェックしてなくて、山に着いたら吹雪だって。

腐れ雪だと思ってたから、久しぶりにWWW152引っ張り出したらパウダーあるじゃん。

しかも、ずんずんリセットされてくし。

このまま暗黒期に突入か?

て思ってかたら、ただの杞憂に終わりそうでなにより。

明日滑りたいよ。



Posted by たも - 2014.01.26,Sun


ルスツの公式情報で、激パウ!

て言うから、気温のことだけ心配して、9時前着で到着したのにさ。

ろくに降ってねえし。

そーれーでーも

なんとかイイのは頂いて、先週より良かったからまだマシかな。


フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]